『有線回線の異常な遅さ』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,800¥85,650 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥79,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『有線回線の異常な遅さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

有線回線の異常な遅さ

2025/02/25 21:03(10ヶ月以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

スレ主 istaさん
クチコミ投稿数:8件

PS5の有線のみ回線速度が異常に遅いです。

同じポート同じケーブルを使って試したのですが、テレビや他の機器に接続したときは下りが100M以上出るのですが、PS5に接続したときだけ200Kbpsと異常な遅さになります。
wifiでは問題ない速度が出ています。

検索して探したところ、接続しなくなるケースはよく見られたのですが、異常に遅い数値を出すという内容は見つからず、対処に困っています。

ケーブルはcat6aです。

解決策をご存知の方はいないでしょうか?
またLANポート故障の場合、変換器を使って背面usbでネットを繋ぐ事は可能でしょうか?

書込番号:26089390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2025/02/25 21:58(10ヶ月以上前)

>接続しなくなるケースはよく見られたのですが、異常に遅い数値を出すという内容は見つからず、対処に困っています。

ご自身で調べられた通りかと思います。
故障や不具合の場合、0か1かで、0.5というのはあまり例がないかと思います。では、設定かというと、それも可能性としては不具合よりはあり得ますが、やはり大半は0か1かとなるかと思います。
出来ることと云えば、ケーブルやルーター側に他の入力端子があるのであれば変えてみるくらいでしょうか。

>テレビや他の機器に接続したときは下りが100M以上出るのですが、PS5に接続したときだけ200Kbps

これは不具合とは限りません。テレビや他の機器とPS5とではテストに使われるサーバーが異なるので、計測結果が異なるのは普通です。
ただし、istaさんの場合、PS5でも無線では速度が出ていると言われているので、やはりPS5の有線接続に問題があるのかと思います。

>変換器を使って背面usbでネットを繋ぐ事は可能でしょうか?

不可能です。
ケーブルなどを変えても変化が無ければ、速めにメーカーサポートと相談されることをお勧めします。
個人的には、なんらかの環境依存の問題でメーカー修理に出しても「症状が再現されませんでした」で終わってしまう可能性が高そうだとは思いますが、サポートに相談することで、集積されたサポート情報にヒントがある可能性もあります。

書込番号:26089498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2025/02/26 10:36(10ヶ月以上前)

追伸、同一サーバーとの通信のやり取りでPCとPS5の通信速度を比較する手段もあります。
もしこれで大きな差がつく様なら、よりPS5の不具合である可能性が増すので確認しておくと良いかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001576033/SortID=25812104/#tab

書込番号:26090114

ナイスクチコミ!3


スレ主 istaさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/26 15:22(10ヶ月以上前)

PSサポートに確認した所
同じ症状の事例は存在していないとの事でした(ホントに?)
なので完全に手詰まりになってしまったので、修理かwifiで我慢という感じになりそうです。

こんな世界で販売されてないのに症例無しとかあるんですね・・・

書込番号:26090462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 istaさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/12 14:07(10ヶ月以上前)

追記です
試しにPS5でウェブブラウザに繋ぎスピードテストをした所600mのそくどがでました。
しかしPS5のインターネット診断では100kbpsしか出ないという状態です。

上記の情報で何かわかる方いますでしょうか?

書込番号:26107563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥72,800発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング