『CPU性能を引き出す方法について』のクチコミ掲示板

2023年10月12日 登録

dynaEdge DE200/V A626HVG82135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第11世代 インテル Core i3 1110G4(Tiger Lake) コア数:2コア CPUスコア(PassMark):4160 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit(Windows 11 Pro 64bit ダウングレード権行使) ビデオチップ:Intel UHD Graphics dynaEdge DE200/V A626HVG82135のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135の価格比較
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のスペック・仕様
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のレビュー
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のクチコミ
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135の画像・動画
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のピックアップリスト
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のオークション

dynaEdge DE200/V A626HVG82135Dynabook

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年10月12日

  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135の価格比較
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のスペック・仕様
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のレビュー
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のクチコミ
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135の画像・動画
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のピックアップリスト
  • dynaEdge DE200/V A626HVG82135のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dynabook > dynaEdge DE200/V A626HVG82135

『CPU性能を引き出す方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynaEdge DE200/V A626HVG82135」のクチコミ掲示板に
dynaEdge DE200/V A626HVG82135を新規書き込みdynaEdge DE200/V A626HVG82135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU性能を引き出す方法について

2025/01/03 12:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dynabook > dynaEdge DE200/V A626HVG82135

クチコミ投稿数:279件

口コミでCPU性能がかなり制限されていると記載されていますが、例えば自己責任でケースを分解して、12cmや14cmの冷却ファンを当てればスペック欄のCPUスコアは10000以上相当にはなりそうですか。

また、メモリを16GBに増設や既存メモリ置き換えは可能でしょうか。

書込番号:26023032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/03 12:43(1年以上前)

多少冷やしたからといってCPUスコア(PassMark):4236 が2倍以上になるとは思えません。

そもそも「CPU性能がかなり制限されていると記載」ってのが見当たりませんが、他のモデルと間違えていませんよね?


レビューのほうでは電力制限云々とありますが、こういう機器ですからしょうがないんじゃないですかね?
もっと高性能なものがいいなら最初から違うものを選べばいいだけではないですかね?


>メモリを16GBに増設や既存メモリ置き換えは可能でしょうか。

そりゃ分解していろいろ組み替えるなら可能じゃないですかね?あなたの知識技術にもよります。

書込番号:26023073

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/01/03 12:44(1年以上前)

>>また、メモリを16GBに増設や既存メモリ置き換えは可能でしょうか。

メモリ規格 LPDDR4Xはオンボードのため、メモリの増設・換装は不可です。

書込番号:26023075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2025/01/03 12:55(1年以上前)

ありがとうございます。

何と言ってもこのスペックで値段が魅力で、手軽な使用ならと気になっていました。

分解して試してみて、ダメでも手軽に利用出来るのでこのまま使用してみます。

8GBあれば何とか軽作業なら大丈夫そうなので

書込番号:26023087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/01/03 13:00(1年以上前)

分解についてのYouTubeがありました。

>SHARP Dynabook dynaEdge DE200 分解方法について #Dynabook #SHARP
https://www.youtube.com/watch?v=Wv0MNTJegw4

ファンの換装は可能なようですが、CPU Intel Core i3-1110G4 @ 1.80GHzはTDPが15Wと非力なので、ファンを変えたところで大幅な性能向上はないでしょう。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-1110G4+%40+1.80GHz&id=4730

なお、画面にアップしているようにメモリーは実質オンボードなので換装不可です。

書込番号:26023093

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/01/03 13:31(1年以上前)

済みません。

上のスレにアップした画像は無線LAN(Wi-Fiデバイス)で、メモリーの画像をアップします。

書込番号:26023123

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/01/03 18:43(1年以上前)

スレ汚しご免なさい。

アップした画像がオンボードメモリです。

書込番号:26023436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynaEdge DE200/V A626HVG82135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynaEdge DE200/V A626HVG82135
Dynabook

dynaEdge DE200/V A626HVG82135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年10月12日

dynaEdge DE200/V A626HVG82135をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング