『rakuten casa6』のクチコミ掲示板

2023年10月 5日 発売

Archer AXE5400

  • 合計で最大約5.4Gbps(2402Mbps+2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するトライバンドマルチギガビットWi-Fi 6Eルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • 2.5Gbpsポートと1Gbpsポートを搭載し、契約のインターネット回線速度を最大限に生かせる。各1基がWAN/LANポートとなっているため、柔軟に選択可能。
  • 「VPNクライアント機能」に対応し、ホームネットワーク内のデバイスがVPNソフトウェアなしでVPN接続できるようになる。
最安価格(税込):

¥14,676

(前週比:+187円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,676¥18,513 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AXE5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AXE5400の価格比較
  • Archer AXE5400のスペック・仕様
  • Archer AXE5400のレビュー
  • Archer AXE5400のクチコミ
  • Archer AXE5400の画像・動画
  • Archer AXE5400のピックアップリスト
  • Archer AXE5400のオークション

Archer AXE5400TP-Link

最安価格(税込):¥14,676 (前週比:+187円↑) 発売日:2023年10月 5日

  • Archer AXE5400の価格比較
  • Archer AXE5400のスペック・仕様
  • Archer AXE5400のレビュー
  • Archer AXE5400のクチコミ
  • Archer AXE5400の画像・動画
  • Archer AXE5400のピックアップリスト
  • Archer AXE5400のオークション

『rakuten casa6』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AXE5400」のクチコミ掲示板に
Archer AXE5400を新規書き込みArcher AXE5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

rakuten casa6

2024/07/16 12:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AXE5400

クチコミ投稿数:13件

rakutencasa6のlteが黄色点滅で繋がらない状態です。

設定方法等がわかる方は教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

書込番号:25813246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/16 12:39(1年以上前)

>ふじえもん1984さん
LTE接続ができていないとのことです。

ttps://network.mobile.rakuten.co.jp/terms/pdf/rakuten_casa-6_startguide.pdf?230911

ということで再起動してみては如何でしょうか?

書込番号:25813271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 12:41(1年以上前)

再起動等はすべて試しています。ルーターの設定が悪いのかわかれば教えてもらいたいです。

書込番号:25813274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/16 12:49(1年以上前)

>ふじえもん1984さん
持ってないからわかりませんが以下説明書を参考に

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/rakuten-casa/router-mode/

ルーターモードの設定が被っているのではないでしょうか?

※CASE6だけで問題がなければ、AXE5400の問題では?

後はショップに持っていって動作確認してもらうぐらいですかね?

書込番号:25813289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 13:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

持っていないならおそらくわからないと思います。そんななか教えていただきありがとうございます。

Rakutencasaはルーターでは使わないのでおそらくちがうと思います。Rakutencasaの説明書にはapモードでの使用になっています。

書込番号:25813319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:291件

2024/07/16 14:45(1年以上前)

LTE黄点滅
LTE接続接続不可
LTEリセットボタンを2秒以上押して再起動
リセット後も復旧しない場合は裏表紙に記載の電話番号にお問い合わせください(取扱説明書)

CASAは自宅の光回線を利用して楽天の小型基地局を自宅に開設するものです
LTE接続不可はCASAからLTE(楽天モバイル回線)の電波が出ていないということになります
念のため自宅の光回線の問題がないことを確認します
光回線のルーター等を再起動する
光回線のルーター等とrakuten casa6を接続しているLANケーブルが抜けていないか

rakuten casa6は楽天モバイルの基地局のため楽天モバイルが復旧のため確認することやその手順を案内するはずです
それでも駄目な場合はrakuten casa6の故障判定で交換品の発送等の提案があるのではないでしょうか

書込番号:25813447

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/16 17:40(1年以上前)

接続はどうなってますかね?

@ONUーー5400−−CASA ?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/
5400は VPN(IPSec IKE)パススルー機能 がないみたいよ。
だから、@ はダメ でないのかな。

回線が 楽天ひかり なら、

AONUーーCASA(ルーターモード)−−5400

でいけるとおもうんだけれども。

Bそれ以外だと VPN(IPSec IKE)パススルー機能 付きのルーター が @の5400の位置に必要だと思うよね。

書込番号:25813601

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/16 17:53(1年以上前)

SIP ALG OFF

5400 は IPsecパススルー があるみたいね。

なのでOKでした。 
それでは、5400の設定で、
Advanced > Security > ALG
SIP ALG を OFF にして試してミレル?

取り消しだよね。

5400は VPN(IPSec IKE)パススルー機能 がないみたいよ。
だから、@ はダメ でないのかな。

書込番号:25813616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 17:53(1年以上前)

axe5400はVPNパススルー機能が備わっています。

ONUはNURO光のONU一体型なんですがパススルー機能が付いてない物です

書込番号:25813617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 17:59(1年以上前)

なるほどやってみます。ありがとうございます。

VPNパススルーはなかったです。(´;ω;`)

書込番号:25813625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/16 18:07(1年以上前)

じゃぁ、ONU で止まってみたいね。

ONU の 形式名は?

ちょっと用事でレスが遅れるよね。

書込番号:25813638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 18:10(1年以上前)

自分もONU一体型が問題かもと思っています。

NSD-G1000Tです。これはパススルー機能がないので。

これを撤去すれば行けるんですかね?

書込番号:25813643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:291件

2024/07/16 19:52(1年以上前)

NSD-G1000TにはIPSec等でのVPN接続機能がない
Rakuten Casaを「APモード」で利用するためのルーター機能
・お使いのルーターにVPN(IPSec IKE)パススルー機能が必要になります。
・お使いのルーターのモード設定を「NATモード」に設定してください。
上記に対応したルーターが必要なのではないでしょうか?

ルーターのLANポートに接続するだけ
rakuten casa6のWANポートに接続するだけ

ルーター(ONU分離型)のLANポート→rakuten casa6のWANポート
Rakuten Casa 6も「AP(アクセスポイント)モード」でご利用いただく場合はルーター(ブロードバンドルーター、ONU一体型ルーター含む)に接続する必要があります。

書込番号:25813796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 20:05(1年以上前)

それは最初にしているんですが、繋がりません。
rakutencasaに問題があるのかもしれません。
NSD-G1000Tで繋いでる人もネットで調べたらいるみたいなんですがファイアーウォールを切るらしいです。

書込番号:25813810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2024/07/16 20:17(1年以上前)

>NSD-G1000Tです。これはパススルー機能がないので。

https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_NSD-G1000T.pdf
を見ても確かにパススルー機能はないようですね。

>これを撤去すれば行けるんですかね?

NSD-G1000Tに光ファイバーが差し込まれていますよね。
市販されているルータには光ファイバーを入力とするものはありませんし、
NURO光の回線はデータリンクが特殊ですので、
一般的なルータでは代替できないかと思います。

なので、NURO光でRakuten Casa 6を使うのは無理そうに思われます。

書込番号:25813828

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/16 20:27(1年以上前)

おかしいよね。

”NSD-G1000T” は デフォで IPsec を通すよね。

じゃぁ、
”AONUーーCASA(ルーターモード)” で、ONU に カサ を直付け したらどうなる?

書込番号:25813843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 20:38(1年以上前)

casaのルーターモードは楽天ひかりに契約している契約者に限るので無理です。因みにcasaの直付けはしていてONUがパススルーできないと思ってルーターを購入したんですよ。

ルーターが6E対応だったことが決めてだったんですが。

書込番号:25813861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/16 21:04(1年以上前)

38ページ

じゃぁ、

ONUーーCASA(AP) で やったら?

https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_NSD-G1000T.pdf 
38ページ。 

書込番号:25813895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 21:42(1年以上前)

やはりだめですね。

もしかしたらrakutencasa6自体が問題あるのかもしれないですね。交換したら繋がったという人もいるみたいです。

楽天モバイルには連絡してあるのですが、2週間くらいかかるみたいなのでその前に解決できればと思っていたのですが。

楽天モバイル側も詳しい設定がわからないとのことで楽天モバイルに聞くのは見当違いと思いこちらで聞いたのですが。

書込番号:25813962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/16 21:56(1年以上前)

>もしかしたらrakutencasa6自体が問題あるのかもしれないですね。

そんな感じだねぇ。 では、わたくしからの最後として、 ONU の電源OFF・ON, カサは工場リセットできるのなら、そうして、 もう一度 トライだよね。 ダメなら、交換だよね。

>楽天モバイル側も詳しい設定がわからないとのことで楽天モバイルに聞くのは見当違いと思いこちらで聞いたのですが。

これは、なんか変なんだけれども、どういう意味ですかね?

書込番号:25813974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/16 22:10(1年以上前)

楽天モバイルは設定方法を聞いたのですが、窓口の人間では対応できないと言ってきました。なら詳しい人に代わってくれと言っても取り次いでもらえず、楽天モバイル側から遠隔操作で調べて見ます。その結果が2週間くらいかかるそうです。
専門的なことは全くわからないそうです。

書込番号:25813994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/17 13:29(1年以上前)

>楽天モバイルは設定方法を聞いたのですが、窓口の人間では対応できないと言ってきました。なら詳しい人に代わってくれと言っても取り次いでもらえず、楽天モバイル側から遠隔操作で調べて見ます。その結果が2週間くらいかかるそうです。
>専門的なことは全くわからないそうです。

もしかして、訊き方を誤ったかもね。 ”壊れてるから交換して” なら、早かったかもよ。 ”専門的なことはわからない”と言っているようだしなね。

サポートは若い人が多く経験も浅いんだけれども、それをしらなかった、わたくしは、つい、普通に訊いて話したけれども、相手の担当者はなんか怖がってしまって、気の毒になってしまったよ。 なんで、いろいろアドバイスしてしまって、なんか、どっちがサポートされてんだかわからなくなってしまったことがあるよね。

さらに、担当者、一人あたりの対応するお客の数が多すぎて回らないよね。

これは、企業としての”大問題”だよね。 もっと、社員教育をしっかりやらないと。 社員がかわいそうというか、しんでしまうよね。 というわけで、楽天はいまはいいけれども、おそらく、必ず失墜すると思うよね。

書込番号:25814691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AXE5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AXE5400
TP-Link

Archer AXE5400

最安価格(税込):¥14,676発売日:2023年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

Archer AXE5400をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング