『Archer AXE5400の有線easymesh接続について』のクチコミ掲示板

2023年10月 5日 発売

Archer AXE5400

  • 合計で最大約5.4Gbps(2402Mbps+2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するトライバンドマルチギガビットWi-Fi 6Eルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • 2.5Gbpsポートと1Gbpsポートを搭載し、契約のインターネット回線速度を最大限に生かせる。各1基がWAN/LANポートとなっているため、柔軟に選択可能。
  • 「VPNクライアント機能」に対応し、ホームネットワーク内のデバイスがVPNソフトウェアなしでVPN接続できるようになる。
最安価格(税込):

¥11,480

(前週比:-489円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,480¥24,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AXE5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AXE5400の価格比較
  • Archer AXE5400のスペック・仕様
  • Archer AXE5400のレビュー
  • Archer AXE5400のクチコミ
  • Archer AXE5400の画像・動画
  • Archer AXE5400のピックアップリスト
  • Archer AXE5400のオークション

Archer AXE5400TP-Link

最安価格(税込):¥11,480 (前週比:-489円↓) 発売日:2023年10月 5日

  • Archer AXE5400の価格比較
  • Archer AXE5400のスペック・仕様
  • Archer AXE5400のレビュー
  • Archer AXE5400のクチコミ
  • Archer AXE5400の画像・動画
  • Archer AXE5400のピックアップリスト
  • Archer AXE5400のオークション

『Archer AXE5400の有線easymesh接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AXE5400」のクチコミ掲示板に
Archer AXE5400を新規書き込みArcher AXE5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Archer AXE5400の有線easymesh接続について

2024/08/22 14:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AXE5400

クチコミ投稿数:13件

現在、こちらの機種を1台で木造2階建ての2階自室に設置して使用しています。
1階にも一応電波が届いているのですが、偶に接続が切れたりしています。

そこでこちらをもう1台買い足してeasymesh接続しようかと考えているのですが、
今あるルーター(1台目)の設定を2台目にコピーしてから有線で接続する場合は
1台目ルーターのLANポートと2台目ルーターのどのポートに接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:25860839

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2024/08/23 08:13(1年以上前)

>1台目ルーターのLANポートと2台目ルーターのどのポートに接続すれば良いのでしょうか?

1台目のLANポートと2台目のWANポートを繋げば良いかと思います。

AXE5400にはWAN/LANどちらかに設定可能な2.5Gbpsのポートがありますが、
1台目の2.5GbpsポートはWANに設定するのが良いでしょうから、
1台目の残りのポートは全て1Gbpsとなり、
どのみち2台目とは1Gbpsでしかリンクできませんが、
将来の拡張性を考慮して2台目は2.5Gbpsのポートを
WANポートにした方が良いかと思います。

>今あるルーター(1台目)の設定を2台目にコピーして

Wi-Fi設定の引越し機能はないようですので、
手動で1台目のWi-Fi設定内容を2台目に設定して下さい。

書込番号:25861544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/08/23 08:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます!
我が家の地域は残念ながら未だ光回線10Gに未対応ですので
教えていただいた接続で問題なさそうです。
1台追加購入したいと思います(*´▽`*)

書込番号:25861563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/23 08:41(1年以上前)

これを買う人は少ないでしょうね。

奇特な方ですね。

無事使えるように祈ってあげましょう・・

書込番号:25861578

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:300件

2024/08/23 09:02(1年以上前)

>紫苑-shion-さん

参考までに)

「TP-Linkの無線ルーターのEasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2023/04/25/tp_easymesh/

書込番号:25861607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/08/23 10:10(1年以上前)

>abc1238さん
どうでもいい情報をありがとうございました。

>くりりん栗太郎さん
情報をありがとうございます!
うちのONUはルーター機能が無く元々ルーターモード使用しているのでeasymesh接続は問題なさそうです。
が、有線接続はできない…っぽい?
まぁ最悪無線easymesh接続してみます。

書込番号:25861701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AXE5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AXE5400
TP-Link

Archer AXE5400

最安価格(税込):¥11,480発売日:2023年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

Archer AXE5400をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング