『Windows Subsystem for Android 終了だって(>_<。)』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

REC-ON HVTR-BCTZ3

地上/BS/CSデジタル対応3波チューナーを3基搭載した録画テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

REC-ON HVTR-BCTZ3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

『Windows Subsystem for Android 終了だって(>_<。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTZ3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTZ3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows Subsystem for Android 終了だって(>_<。)

2024/03/06 14:46(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3

スレ主 EJBさん
クチコミ投稿数:41件 REC-ON HVTR-BCTZ3のオーナーREC-ON HVTR-BCTZ3の満足度1

Windows Subsystem for Android が2025年3月5日に完全に終了するようですね。
Windows11でREC-ON Appにて録画した番組を見ることはできなくなることが確定?
そもそも、発売当時から見れたって情報は見つけられなかった。
現在もIODATAは調査、検討中としているが、これを機に、Windowsネイティブアプリを開発して無償配付してほしいですね。

書込番号:25649371

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/06 15:37(1年以上前)

Windows版のAmazonストアアプリも無くなることから、AmazonがWindowsやAndroid対応を縮小していくという事なのでしょう。Fireタブレットを売りたいのでしょうね。

放置中のテレプレ改善が最重要だと思いますが、アイオーは法人業務主体に移行しているので期待できないかもしれません。
https://apps.microsoft.com/detail/9nblggh37drb?rtc=1&hl=ja-jp&gl=JP

書込番号:25649415

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/03/06 21:01(1年以上前)

Windows Subsystem for Androidが強制で最新バージョンにアップデートされるので、ほんとに「2305.40000.4.0」で動くのかすら確認できませんね。(UP停止の設定とか一切効かない;^^)

>Q.Windows11の「REC-ON App」アプリでチューナーが見つからず登録ができない
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s32722.htm


テレプレ/テレリモに対応させるにしても、新機能を付けたのがアダとなって・・・
これホントどうするつもりでしょ。(;^^)

新機能抜きなら、素直に「DiXiM Play U」の宅外リモートに対応させて、宅外で使いたい人だけ「DiXiM Play U」を買えば良いんじゃないかと思ったりしますけどね。(個人的には)
どうせ「DiXiM Play U」や「PC TV Plus/Lite」より良い物を作れないでしょうから。

もちろんテレリモかテレリモに代わるアプリは用意しないと駄目なわけですが。(結局)

書込番号:25649863

ナイスクチコミ!1


スレ主 EJBさん
クチコミ投稿数:41件 REC-ON HVTR-BCTZ3のオーナーREC-ON HVTR-BCTZ3の満足度1

2024/03/08 09:29(1年以上前)

このスレを書き込んだ後、IODATAのサポートにこの件を確認したところ、
マイクロソフト側から連絡がないので現在は何も対応していないとのことでした。
なのでマイクロソフトに確認してもらって今後の対応を教えてくださいとお願いしたところ、
翌日確認はとれたが今後どのように対応していくか未定だと連絡があった。
対応策が決まったら連絡してほしいと言ったらホームページ上で発表するとのことでした。
残念なことに、遠回しに他の視聴ソフトで対応してくれと言う・・・
あくまで、はっきりと言わず録画番組が再生可能な他社ソフトがあるとお茶を濁すようなことを提案してきました。
私は、録画予約もPC上でしたいのでそれでは困る旨を伝えて改めて早急に対応を発表してもらえるようにお願いしておきました。
たぶん、PCでの再生、録画予約は今後期待できないように思います。

書込番号:25651752

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/03/08 12:38(1年以上前)

>EJBさん

何かQ&Aそのままの内容みたいな回答ですね。(;^^)

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s32722.htm
>>現在、Androidサブシステムのバージョン「2305.40000.4.0」より後にリリースされたバージョンで、「REC-ON App」アプリからチューナーが見つからない(チューナー登録ができない)問題が見つかっております。
>>本件はAndroidサブシステム(Microsoft)側で修正が必要な問題となり、今後の修正の詳細(時期含む)についてはMicrosoftからの情報をお待ちいただくしかない状況です。
>>本件については、弊社でも引き続き調査、検討しておりますので、対処法など分かりましたらご案内させていただきます。
>>Windows11で「REC-ON App」アプリを使用されるお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
>>(2024/2/8現在)

>残念なことに、遠回しに他の視聴ソフトで対応してくれと言う・・・

確かに、宅内での視聴に関しては使い易く高機能な他社ソフトがあるので
無料なだけの使い難い視聴アプリは不要という人は多いかもですが・・・
(他社のレコーダーやテレビが一緒に見れないのも不便ですし)

ただ、録画予約と宅外リモートの問題はIODATAで解決する責任があると思いますけどね。

書込番号:25651971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTZ3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTZ3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

REC-ON HVTR-BCTZ3をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る