『外付けHDDの電源について』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

REC-ON HVTR-BCTZ3

地上/BS/CSデジタル対応3波チューナーを3基搭載した録画テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

REC-ON HVTR-BCTZ3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

『外付けHDDの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTZ3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTZ3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの電源について

2024/09/08 00:02(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3

スレ主 Haggy_JPさん
クチコミ投稿数:120件

購入しました。
外付けHDDも取り付け録画出来るようしたいと思いますが、
電源コンセント不要のHDDドライブの場合何か問題があるでしょうか。

SeeQVault対応のHDDを考えてます。

よろしくお願い致します。


書込番号:25882312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8702件Goodアンサー獲得:1398件

2024/09/08 00:09(1年以上前)

>Haggy_JPさん
こんにちは

REC-ON HVTR-BCTZ3のUSBポートからの電力供給は、最大で26Wです。

これを超えると正常動作しなくなりますので、注意してください。

https://www.rentio.jp/products/hvtr-bctx3

書込番号:25882317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2024/09/08 00:15(1年以上前)

>Haggy_JPさん

USB-A端子の規格で供給できる電力は、USB2.0で2.5W、USB3.xで4.5Wです。
SSDや2.5インチHDDなら足りますが、3.5インチHDDを動かすことはできません。

書込番号:25882323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4610件Goodアンサー獲得:683件

2024/09/08 07:49(1年以上前)

https://www.iodata.jp/pio/io/av/hvtrbctx.htm

SSで始まる型式の製品を使えば良いと思います。アイ・オー・データ機器が使えると案内しているのであるから、問題は無いと思います

このREC-ONはSeeQVaulは対応していないと思います

通常書式で初期化すれば使えるけれど、SeeQVaultとして動作する外付固定ディスクとしては使えません

録画の容量拡大が目的であれば通常の外付固定ディスクで良いし、バックアップが目的であればREC-BOXを買い足した方が良いと思います

書込番号:25882483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haggy_JPさん
クチコミ投稿数:120件

2024/09/08 09:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>アイ・オー・データ機器が使えると案内しているのであるから、問題は無いと思います

確かにそうですね。また、サイト情報ありがとうございました。
IOの3TBのHDDあたりを買おうと思います。
HDPL-UTA3K

>このREC-ONはSeeQVaulは対応していない
確かに記載がないですね。昨年発売された新しい製品なので対応しているとおもったのですが、甘かったです。



>オルフェーブルターボさん
>REC-ON HVTR-BCTZ3のUSBポートからの電力供給は、最大で26Wです
>あさとちんさん
>SSDや2.5インチHDDなら足りますが、3.5インチHDDを動かすことはできません。

HDPL-UTA3K は3.5インチのようですが、低電力みたいです。
HPのも 【ケーブル1本つなぐだけ!「トロッカ」でテレビ録画をはじめよう】と記載があるので
さすがに大丈夫かな。と思いました。

ありがとうございました!

書込番号:25882625

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haggy_JPさん
クチコミ投稿数:120件

2024/09/08 20:49(1年以上前)

もしかしてですが、HDDよりSSDの方が故障率も低いし
使用電力も少ないので、SSDを接続した方が良いでしょうか。

今、昔使っていたノーブランドのSSDを接続してみたのですが
まったく問題なく(3番組同時に)録画できました。

書込番号:25883403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/10 20:56(1年以上前)

1世代前のモデルを使ってますが、パソコンをお持ちなのであれば、
普通に生ドライブを外付けケースに組んでからパソコンに接続し
「ディスク管理」→「ディスクの初期化」→「新しいシンプルボリューム」
https://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html
などで割り当てと初期化を行ってから
本機チューナーでも最初に接続した後にフォーマットを実施すれば
正常に使うことが出来ます。
おそらく通常の市販外付けハードディスク製品を買うよりも安く大容量を使えます。

参考:ウエスタンデジタル WD Blue 8TB:18690円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP7D7QYK/
アイネックス USB3.0接続 UASP対応 3.5インチHDDケース HDE-08:1995円
https://www.amazon.co.jp/dp/B071GKT1HB/
まあ、もう5000円追加するとバッファロー製の外付けHDD 8TBはあるんですが。
※いずれもACアダプターから電源供給があるので接続には問題ありません。

書込番号:25921554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTZ3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTZ3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

REC-ON HVTR-BCTZ3をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る