『カーナビとしての利用について』のクチコミ掲示板

2023年10月23日 発売

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

  • 明るい大型ディスプレイを搭載した11.0型タブレットPC。高いリフレッシュレートで、なめらかで流れるような動きの映像に没入できる。
  • 4GBのRAMと64GBストレージが搭載され、外部ストレージも対応。microSDカードを使用すれば、ストレージを最大1TBまで拡張することが可能。
  • ウィンドウを閉じることなく、1つの画面に最大3つのアプリケーションをすべて表示できる。Dolby Atmosに対応し、明瞭で奥行きのある3Dサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥26,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,141 (8製品)


価格帯:¥26,980¥51,590 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 695/2.2GHz+1.8GHz Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の中古価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のスペック・仕様
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のレビュー
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のクチコミ
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の画像・動画
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のピックアップリスト
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のオークション

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]サムスン

最安価格(税込):¥26,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月23日

  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の中古価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のスペック・仕様
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のレビュー
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のクチコミ
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の画像・動画
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のピックアップリスト
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

『カーナビとしての利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Tab A9+ [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy Tab A9+ [グラファイト]を新規書き込みGalaxy Tab A9+ [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとしての利用について

2024/08/21 06:24(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

スレ主 DOMOYさん
クチコミ投稿数:4件

カーナビを導入しようと考えており、今回、タブレット(Galaxy Tab A9+)+普通のディスプレイなしのカーオーディオ(Pioneer MVH-6600)で導入しようと考えています。


Galaxy Tab A9+のスペックを見るに、

【GPS】

GPS, Glonass, Beidou, Galileo, QZSS
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-a/galaxy-tab-a9-plus-wifi-graphite-64gb-sm-x210nzaaxjp/?srsltid=AfmBOoqDyjyuRPlnXhIZpJJRkMAcQhEa_KRBWAPF36FNmzWygg3Qrn0C#specs

【センサー】
加速度センサー, ジャイロセンサー, 地磁気センサー, ホールセンサー, 照度センサー

とあり、カーナビ用のタブレットとしては、いいスペックだと感じました。

しかし1点、気になるところがあります。どうもGPSがついていないAndroid機器には、インストールできないカーナビソフトがあることです。


【お題】

本機で以下のカーナビソフトをインストールして不具合なく使えるでしょうか?

1.カーナビタイム
2.Y!カーナビ

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:25859013

ナイスクチコミ!0


返信する
abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/21 07:01(1年以上前)

そのような心配があるのでしたら
スマホでよろしく無いでしょうかね。

書込番号:25859030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/08/21 07:04(1年以上前)

ここのスペック情報やネット検索でヒットする実機レビューでは
GPS対応となっていますが、非対応だったのですか?

書込番号:25859031

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/21 07:18(1年以上前)

スマホにGPSついているからに決まってるでしょうね・・・

書込番号:25859047

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/21 07:25(1年以上前)

GPSあるようですね

使えるでしょうね。もし使えなくてもナビはタブレットだけで行けるんじゃ無いですかね。

書込番号:25859052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/08/21 07:44(1年以上前)

>DOMOYさん

ご自身がGPS対応と書いているので、当然問題なく使えます。
速度センサーとジャイロセンサーがあるので、Yahoo!カーナビはトンネル内も追従します。
カーナビタイムは使ったことないから分かりませんが。

書込番号:25859063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/08/21 08:04(1年以上前)

そうそう、どのように車載する予定ですか?

車載方法によっては、視界妨げ、突起物扱いで取り締まり対象になることも。
シートに置いて必要な時に見るのは、スマホを見ながら運転と同じです。

コンソールに2DINスペースがあるなら、素直にカーナビ搭載した方が良いと思う。

書込番号:25859080

ナイスクチコミ!2


スレ主 DOMOYさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/21 08:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!


お古のASUS ZenPad 8.0 (Z380M)があったのを思い出したので、検証してみました。

【OS】Android 8.0
【センサ】加速度センサ、光センサ、電子コンパス、磁気センサ
【GPS】GLONASS

実際にカーナビタイムもY!カーナビもインストールして動作できてました。

Galaxyのいいところは、

【GPS】Glonass, Beidou, Galileo, QZSS

だったので、9月にリリースされるパイオニアの車載ルーター「DCT-WR200D」と組み合わせて、機器構成してみようと思います。

昨今は10インチのナビもタブレットナビ用の車載キットもあるので大丈夫そうです。、

書込番号:25859100

ナイスクチコミ!3


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/21 09:00(1年以上前)

正直ディスプレイオーディオの時代にこれは無いわ・・

書込番号:25859163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/08/21 10:25(1年以上前)

普通のタブレットは車内に放置すると昇天したり発火したりが警告されてますけどね。

書込番号:25859293

ナイスクチコミ!2


スレ主 DOMOYさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/21 11:03(1年以上前)

>ムアディブさん

はい、利用環境については以下の通りです。

1.タブレットは車両保険の盗難特約でカバーされない。、また夏場は問題ないものの、冬場は結露が心配なため、持ち歩く運用。(完全固定しない)。
2.利用環境は北海道(今年の最高気温で27℃のエリア)
3.過充電が無いよう、基本、充電しっぱないにはしない。
4.Android autoつきのディスプレイオーディオや、普通のカーナビも検討したが、ディスプレイオーディオも液晶の寿命を考えると、精細な画質が保てるのはせいぜい3年〜4年で液晶がダメになる。
5.スマホはギャラクシーの6.8インチを持っていますが、スマホはスマホで酷使しているので、寿命を短くしたくない。

と言う考えで、ナビとSpotifyを聴きたいだけなので、タブレット程度で良いと言う判断です。

書込番号:25859346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/08/21 13:43(1年以上前)

>【GPS】Glonass, Beidou, Galileo, QZSS

少々誤解があるようなので補足します。

「GPS」は、アメリカが提供する測位システムのみを言います。
一般名称は、Global Navigation Satellite System (GNSS、全地球航法衛星システム) です。
その中に下記のようなものがあります。

GPS(アメリカ)
Galileo(EU)
GLONASS(ロシア)
北斗系統(Beidou)(中国)
NavIC(インド)

書込番号:25859541

ナイスクチコミ!1


スレ主 DOMOYさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/21 14:32(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます!勉強になります。

今回、 QZSS(みちびき)にも対応したタブレットを探しており、GalaxyはQZSSにも対応していて助かりました。

AIWAのJA3-TBA1005
https://aiwa.net/products/aiwa-tab-ab10l/spec/

もはQZSSに対応しているのですが、やはり信頼のGalaxyを選びたいと思います。

書込番号:25859583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Tab A9+ [グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]
サムスン

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

最安価格(税込):¥26,980発売日:2023年10月23日 価格.comの安さの理由は?

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング