『グラフィックスボードの追加』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13500(Raptor Lake) コア数:14コア CPUスコア(PassMark):31111 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]の価格比較
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のスペック・仕様
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のレビュー
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のクチコミ
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]の画像・動画
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のピックアップリスト
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のオークション

ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月27日

  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]の価格比較
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のスペック・仕様
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のレビュー
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のクチコミ
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]の画像・動画
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のピックアップリスト
  • ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]

『グラフィックスボードの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]を新規書き込みExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

グラフィックスボードの追加

2024/05/07 11:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]

スレ主 smoppopさん
クチコミ投稿数:5件

グラフィックスボードを追加して4K解像度で表示させることはできるでしょうか。
もしわかるようでしたら、このPCに入れられるグラフィックスボードのメーカーと型番を教えてください。

書込番号:25726969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/05/07 11:54(1年以上前)

>smoppopさん

PCI Express 4.0 x16スロットがあるので、ロープロファイル対応のグラボなら増設できますね。
電源が300Wなので、消費電力100W以下のものなら使えるでしょう。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec011=1&pdf_Spec104=12&pdf_so=p1

書込番号:25726984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/07 12:04(1年以上前)

https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/174/4174015/#eid3651520

電源も300wあるし、グラボもロープロタイプを挿せるし多少なりとも拡張性あります。

その前にメモリーが16GB 1枚というのを、追加でデュアル化するほうが先ですよ。

PC本体幅が95mmしかないので、グラボの高さも精々80mm迄に絞る感じです。

このPCを持ってるのなら、可能な高さを採寸しておいたほうがよいと思います。

一応、このRTX3050が80mm未満の高さのようです。(69mm)
https://kakaku.com/item/K0001604025/

書込番号:25726990

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/07 13:02(1年以上前)

もうこのPCは買ってあるのですか?

確かに「このPC」の仕様には、フルHDまでしか記載されていませんが。
一応。13500の内蔵グラフィックからのHDMIは、4K60Hzに対応しているので。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230580/intel-core-i513500-processor-24m-cache-up-to-4-80-ghz/specifications.html
>最大解像度 (HDMI) 4096 x 2160 @ 60Hz

ビデオカードの追加は、実際にHDMIの接続を試してみてからでもいいのではないかと。

書込番号:25727042

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/07 13:13(1年以上前)

>smoppopさん
以下のレビューでこう書いてあります。

----https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0312/530244------
また、画面出力はHDMI×2、DisplayPort×1、USB Type-Cの4系統を備え、4K解像度の4画面同時出力をサポートしている。
----------

という事で「LIVA Z5 PLUS」と同じ機能であれば、デフォルトの出来るんじゃないですかね。
出来ないときにグラフィックボードを追加すれば良いかと思います。

KAZU0002さんと同意見です。

書込番号:25727044

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/07 15:16(1年以上前)

RTX 3050なら、 システム電力要件は300Wなので、補助電源不要。
ロープロファイル対応のRTX 3050一覧。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001605457_K0001604025_K0001622813_K0001605456_K0001613142&pd_ctg=0550

安いグラフィックカードなら、GT 1030。
GeForce GT 1030 2GD4 LP OC [PCIExp 2GB]
https://kakaku.com/item/K0001047395/

書込番号:25727134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/07 15:20(1年以上前)

>smoppopさん

>グラフィックスボードを追加して4K解像度で表示させることはできるでしょうか。

このPCのP/Sは300Wで、PCI Express 4.0 x16スロットがあるので、次のようなグラフィックスボードが良いと思います・
ボードの高さは、69mm以下です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001598620_K0001437069_K0001604025_K0001408746&pd_ctg=0550&spec=101_1-1-2-3_2-1-2-3_3-1_8-1_5-1_11-1-2-3-4-5-6_9-1_10-1,102_6-1-2-3-4-5-6-7-8,103_7-1-2

良い選択を

書込番号:25727139

ナイスクチコミ!2


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/07 15:36(1年以上前)

他の方が書かれてるのとは別の理由で、製品購入後に検討した方がいいです
なぜかというと、最大カード長が不明だから計測が必要です(160mm前後か?)

この機種じゃないといけない理由が無いのならば、標準で4K出力可能な他機種を検討してもいいのでは?

書込番号:25727155

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/07 17:14(1年以上前)

マニュアルから

詳細スペックPDF
https://www.asus-event.com/pr/asusjp-spec-D500SE.pdf

ここから分かるのは3.5"ドライブベイ×1 (空きベイ×1)、2.5"ドライブベイ×1 (空きベイ×1)があり、前面カバー内にある。

ユーザーズマニュアル
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/Desktop/D700SE/J21575_D700SE_D500SE_UM_WEB.pdf?model=D500SE

26ページの図は当てにしないこと。

>10万円切りで購入可能
>安心のスリムタワーPC「ASUS ExpertCenter D5 SFF D500SE」実機レビュー
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/174/4174015/#eid3651520

グラフィックボードと前面カバー内にある5インチドライブ、2.5インチドライブを装着可能なシャドウベイが干渉しそう。
詳しくは実機を見ないと分かりません。

書込番号:25727241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/07 17:32(1年以上前)

本体出力は、
表示機能グラフィックス機能:インテル® UHD グラフィックス 770 (CPU内蔵)
ビデオメモリ:メインメモリと共有 ※3
外部ディスプレイ出力:最大1,920×1,080ドット ※4
https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=25726969&BBSTabNo=1&CategoryCD=0010&ItemCD=001008&MakerCD=10&SortID=25726969&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=1&ViewLimit=0&Page=1
のようです。
4K映像だけというなら、RX550(50W)かGT1030(30W)でしょうか。

書込番号:25727258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/07 19:43(1年以上前)

一番はグラフィックボードを挿すことでどのようなことをしたいかによると思う。

単に4K表示をしたいのか?
それともプラスアルファが欲しいのか?都の当たりの評価基準がないなら内蔵でダメならGT1030のLPで良いかな?とは思う。

何かに生かしたいなら、それが何かによると思う。
グラボを挿す場合、確かに解像度を上げたいというのもあるけど。。。。

HDMI1,4なのかね?

強いてあげるならこんな感じですかね・
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec115=2&pdf_so=p1&pdf_pr=-20000

書込番号:25727401

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/07 19:49(1年以上前)

まだ買っていないのなら、Displayport搭載モデルに変更しなさいな…が正しい回答だと思う。

書込番号:25727408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]
ASUS

ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月27日

ExpertCenter D5 SFF D500SE Core i5 13500・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル D500SE-I513500PRO [ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング