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このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 182 | 26 | 2025年9月6日 20:58 | |
| 6 | 5 | 2025年7月12日 18:46 | |
| 140 | 7 | 2025年4月27日 07:27 | |
| 956 | 183 | 2024年10月7日 18:43 |
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自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル
このGS、が今日納入されたんですが、信じられないことが有りました。このGS仕様では、フロント中央のでかい9インチモニターが全く使えません。真っ暗のままです。説明も無かったし、カタログも良く読まなかったと言われればその通りなんですが、余りにも酷い。カタログには画像をふんだんに使っていて、年寄りはそれを信じてしまった。今後二度とスズキは買いません。
書込番号:26280630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ttykkさん
全方位モニター付メモリーナビゲーションがMOPという車両ですね。
オートバックス等のカー用品店を訪ねて、社外品のナビやオーディオを取り付けてもらいましょう。
書込番号:26280639
3点
>年寄りはそれを信じてしまった。
”老いては子に従え”
と言いますしね。
自分の買い物を自分で吟味して、
自分で判断して自分で責任を持つ、
ということができなくなったなら、
今後、車選びをする際は、
誰かに選んでもらって、
黙って従うのが良いと思いますよ。
今後はスズキを買うのか買わないのか、
ですら、ご自身で判断するのは辞めましょう。
書込番号:26280641
26点
他社より安く提供するためですね。DVD/CDオプションを購入しましょう。
最近は通信オプションで月額通信料と称してお金を盗る機器も増えてるので購入前に吟味が必要です。
年寄りがすべて知ってて偉いと思ってる老婆心は騙されるだけでもう通用しませんからね。
スズキ以外の車は高かったでしょ、だってナビ通信費用が載せられてるから使えるんです。
ハードは提供するけど、ソフト代は別ですよと言う事。ソフトをつくるのも経費掛かるので、スズキも
年寄りの老婆心には現状を説明してあげなきゃだめですね。
宇宙で攻撃により酸素が無くなって酸素を買うお金を送金してほしいなどに騙されるとんでもない老人もいますからね。
書込番号:26280663
7点
お買い物の判断が儘ならなくなると、咄嗟の判断力が必須な運転って無理なんじゃないかな。
書込番号:26280670
17点
流石にこれはネタだと思いたい
書込番号:26280674 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>ttykkさん
全車オーディオレス、黒い板が挟み込んであるだけ。
購入時に営業から「ナビなどのオーディオはどうしますか?」と聞いてきましたか?
聞いて来なかったら不親切な営業だと思います。
書込番号:26280676
4点
ワロタ〜
オプションつけなかったから画面が真っ暗なのか
流石にネタだろうがオプション付けたら?
書込番号:26280721
9点
スレ主さんの意図している真っ黒は、この写真ですか?
フタがありますね。
カタログにも,写真あるし,メーカーオプションって記載されております。
もしも、セールスが間違った説明しているなら問題ですが、片方の意見ばかり聞くわけにもいかず。
書込番号:26280819
13点
頼んでもいないオプション装備が付いて無い!って、何言っているの?
書込番号:26280882
12点
>ttykkさん
そもそも、スレ主の文面からナビorディスプレーオーディオが付いてないのか、使い方が判らないのか・故障しているのかがわからない。
担当した営業マンもコミュニケーションを取るのに苦労したんじゃないかな?
説明も聞かずに勝手にいろいろついてると思い込んで買って文句を言ってるだけに思えるが、
スレ主の文章では良く分からない。
事故した時にコミュニケーションに困る相手にしか思えないから免許書は返納した方が良いんじゃないか?
書込番号:26280903
16点
>ttykkさん 『フロント中央のでかい9インチモニターが全く使えません。』
そりゃそうでしょう。目隠しの板がついているだけですので。
他社の車ではぽっかり穴が開いているだけという場合もあります。
いまさらMOPのナビセットは付かないので、DOPのナビか、オートバックス等へ行って市販のナビを入れてください。それでもアラウンドビューを入れるのは大変ですが....。
書込番号:26280920
7点
>ttykkさん
基本標準装備がオーディオレスなので、仕様のとおりでしょうか。
購入する前後の見積書や注文契約書には、
オーディオが付く記載があったのでしょうか?
記載があればスズキのミスで文句は言えると思いますが、
無ければお互いが取り交わし済みの契約どおりだと思います。
あと年寄りという表現は自己責任を他責にできる免罪符ではないので、
広い範囲でひとくくりにされると他の同世代の方にも失礼に感じます。
貴殿の他の口コミをみてもカタログや説明書を読まれない感じなので、
こちらの口コミ内容のかぎりではスズキに同情することはあっても、
あなたの味方はいないのではないでしょうか。
書込番号:26281164
13点
ネタなのかどうか、
肉じゃが美味しいさんのあげられた画像では
ぱっと見、液晶画面に見えなくもない(肉眼ではどうかですが)。
なんか映ってもよさそうに見えますね。
ボタンも何もないですが、
ただのフタでしょうが、まあ、はずすのが前提で作られたものでしょうが、
殺風景ですね。
せめて簡単な模様でも入れておいたら、
スレ主様みたいに勘違いされないでしょうね。
私もたまに間違えます。
残念ですが、細かいところが見えない老眼の性でしょうか。
書込番号:26281297
0点
>バニラ0525さん
自分が貼ったカタログの写真には、ちゃんとオーディオレス仕様という
注意書きがありますので、そういうコントの
ような事は起こりにくいかと思いますが。
あと、以下をアピールしています。
全方位モニター付メモリーナビゲーション・スズキコネクト対応通信機は、約20万円高。
・メモリーナビゲーション[9インチHDディスプレイ など
メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
いちおう老眼でも見える大きな字ですね。
保険の約款は,あれは見えないが。
書込番号:26281313
8点
>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
まさしくコントのようなことが起きたのかなと、思った次第です。
軽口、ご気分害されましたら申し訳ありません。
書込番号:26281328
1点
「一番安いスペーシアカスタムを」ってことで、カタログもろくに確認しないで注文したんかな?
書込番号:26281349
3点
>茶風呂Jr.さん
全グレードがオーディオレス仕様ですから、ただの不注意をディーラーのせいにしてるだけです。
書込番号:26281920
5点
もうスレ主さんが、登場することは無いですが。
もしかしてだけど、オーディオレスとは記載あるが、モニターはついていると
勘違いしていたとか?ありえないか?
オーディオが、ラジオ,CD、カセットという昭和なアイテムなら有りうるかも?
書込番号:26282058
2点
おっしゃる様にまさにコントですね。でも十分あり得ると思います。
オーディオレス車、音楽聞かないからいらないので、これでいい。
モニターはあるので何かしら見られると思ったとか。
それにしてもディーラーオプションのナビ、2種類あるが、一つは、35万くらい。もう一つは26万くらい。高い。
私の感覚では、ディーラーオプションのほうが安いのが当たり前かという感覚です。
メーカーオプションの全方位何タラは、20万弱でそんなものかと思ったが、
ディーラーオプション選ぶ人はいるのかな。
社外ナビか何かつければ安く済むのでしょうか。
スレ主様も出てこられないですね。
厳しい意見ばかりですしね。
書込番号:26282187
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル
昨日のお昼頃に突然スズキコネクトが使えなくなりました
リモートエアコンもリモート施錠も一切送信出来ない状態です
スマホアプリ側のバグかと思い再インストール、再ログインしましたが状況変わらず
車両に乗り込みエンジンを始動しても警告灯の表示や純正ナビの表示も全て正常で走行には何ら問題ありません
ただ気づいたのが天井にあるSOSボタンのLEDインジケーターです
通常であれば緑色に点灯しているはずが赤色に点灯していました
スズキのHPに点灯パターンの意味を示す文言があったので見ると赤色点灯はシステム起動中(約30秒かかる)とありますが10分待っても変わらず
お手上げなのでスズキに駆け込み的に行って見てもらったらナビ裏にあるスズキコネクトのユニットのアンテナもしくはユニットとアンテナ両方を交換したほうがいいかもしれないと言われました
ただスズキでもスズキコネクトのユニットの故障は聞いたことないらしく少し時間をくださいと言われました
走行自体は全く問題ないので代車は借りずにそのまま帰って来ましたがこんなに突然ダメになるとは思わなかったです
この暑さにユニットもやられたのかな?笑
ただの報告でした
書込番号:26235433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆりあ4856さん
他の車のスズキコネクトはいかがでしょうか?
単にスズキのサーバーが応答しないだけかも。
書込番号:26235468
1点
>ゆりあ4856さん
ごめんなさい。昨日の話でしたね。
上の書き込みは6月19日のものなので、無視してください。
書込番号:26235474
1点
>funaさんさん
こんにちは
いえいえ、わざわざリンクまで貼っていただきありがとうございます
書込番号:26235550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スズキから連絡あり無償交換していただくことになりました
ディーラーが本社に問い合わせた結果、数件ですが同じ症状があったようです
書込番号:26235880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル
N-BOXCustomターボからの乗り換えで 新型スペーシアカスタムを購入しましたが 残念な所がたくさんあります アシストはN-BOXより上ですが路面のギャップの突き上げが酷く乗り心地はN-BOXが断然上で 車内装飾はスペーシアカスタムが上ですが 使い勝手はN-BOXが良いです ドアロックに関してもN-BOXが圧勝です N-BOXはオープン時にドアノブに触れれば開きロックも車から離れると自動的にロックしとても便利スペーシアは小さなゴムボタンを押さないとオープンもロックもできずスライドドア作動時も警告音が煩く音量を下げたりオフにもできず住宅街で早朝や夜間に気になります
燃料は僅かですがスペーシアが上です
書込番号:26023352 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
試乗もしないで買ったんですか?
書込番号:26023384
56点
これは、まあ、発売当初から言われていたことですね。
私もNBOXJF3からの買い替え組なので、そのへんは解って買いました。
べつに気になる不満点はありませんよ。
書込番号:26024209
16点
タイヤをコンフォートに変えてからほざいたらどうでしょう?
書込番号:26024539 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
つまりタイヤをコンフォートに変えないと比較できないくらいの差があるのですね。
書込番号:26025187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正採用されてるENASAVEってコンフォートタイヤとちゃうの?
書込番号:26025297
4点
>CBRブラックバードさん
見ればわかる・乗ればわかることばかり記載しているので車が悪いというより確認不足としか言えないですね。
文面から前のN-BOXを気に入っていたようですが、それならN-BOXに買い替えるべきだと思いますがスペーシアの何処に惹かれて購入したのでしょうか?気に入った車から別車種に買い替える場合は気に入ってた部分について同等か劣っていないかはチェックした方が良いですよ。
自分もそうですが「今の車は同じ性能になって当たり前だよね」という根拠のない思い込みで買うと痛い目見る事が多いので確認は大事です。
書込番号:26025463
39点
なんで今回もNBOXに乗り換えなかったんでしょうか?
書込番号:26161040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル
先日20日にあることを調べたく後輩から借りたスペーシアカスタムで午後1時から2時間、温度計をもって試乗してきました。最近のスズキの軽自動車でエアコンが効かないという情報を数件確認してたからです。試乗した時、温度計は34度でリアシートに乗りました。オートエアコン設定25度で走ること30分、エアコン最大風量でリアシートのおんどが29.9度。水分ないと危ない。1時間後渋滞に巻き込まれた結果、リアシートは28.6度しか下がらなかった。友人に帰して、本当だった、エアコンの効きが非常識な程悪かった。
書込番号:25898764 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>だんべやろー1964さん
>オートエアコン設定25度で走ること30分、
暑いと文句を言うのに、なぜ、設定温度25度なんですか
温度設定を最低までして(風量最大)、それでも暑いのでしたらそれから文句を言えば良いと思います。
書込番号:25898805
59点
>神楽坂46さん
設定25度で最大風量で動いているエアコンですが、オートエアコンとは25度に近づくと風量はプログラムされた通りに風量をコントロールします。ですからいくら設定温度を変えようが設定値にすらなっていないので変わらないのです。25度にすら出来ないエアコンなので、18度以下のLOWでも同じです。
書込番号:25898812
10点
それはスペーシア単独での測定結果ですか?
こういった検証は同クラスの別メーカー車両を同条件で走行させて、同じ方法で測定をしないと意味がありません。
そこまですれば「スペーシアは29.9度だけど別車両は25.0度だったからスペーシアのエアコンの効きは悪い」と結論付けできます。
単独測定だとスペーシア(というかスズキ)のエアコンが悪いのか、どの車も似たようなものか判断できません。
自分はスペーシアに乗った事が無いのでエアコンの効きが悪いのか判断できません。
なのでだんべやろー1964さんの主張を信じたくても、他車のデータが無いので説得力が落ちてしまいます。
特に特定メーカーを指しての批判なら別メーカー車両との同時比較は絶対必要です。
まぁ実際に乗ってそう感じておられるので嘘とは言いませんが、こういう場で主張するならそれなりのデータを揃えないと「只のアンチだろ」と言われても言い返せないですよ。
書込番号:25898816
42点
>だんべやろー1964さん
>設定25度で最大風量で動いているエアコンですが、オートエアコンとは25度に近づくと風量はプログラムされた通りに風量をコントロールします。ですからいくら設定温度を変えようが設定値にすらなっていないので変わらないのです。25度にすら出来ないエアコンなので、18度以下のLOWでも同じです。
オートで暑いのでしょ、なぜ、手動で操作しようと思わないのですか、
まず、手動で最低温度設定で最大風量にしてみましょう。
(燃費が悪くなると言わないでくださいね)
ハイトワゴン(軽)ですから、普通自動車のようにはならないと思いますよ
書込番号:25898837
45点
>ユニバーサルセンチュリーさん
ご忠告ありがとうございます。
結構ですよ信じられなくても、私が比較しているのは他社ではなくスズキの車の旧冷媒hfc-r134aと新冷媒r1234yfの比較データは採取してあります。他社と比較する必要はありません。なぜなら新冷媒と旧冷媒の特性データを比較した場合5%程度の誤差と研究結果が出ております。関連サイト閲覧方、なので冷媒の気体と液体の変化する温度と圧力はそれらを加味して計算できます。例えばコンデンサーで80度±4度の高温高圧冷媒を、57度から63度に冷やすことで1.7MPa気圧の液状冷媒にします。それをエキスパッションバルブで減圧噴射してエバポレーターの入口の温度約0.2MPaの0℃、通過中に約3℃温められて、エバポレーター出口では、約0.2MPaの3℃で気体状冷媒となり、コンプレッサーに送られています。しかしここからが問題で、エバポレーターの温度が9度にしかならず、冷房能力にとって9度の差は大きすぎるのです。
書込番号:25898841
6点
>神楽坂46さん
ありがとうございます。
失礼ですが自動制御をご存じないのですか?
もし知っているのなら最初スレで分かって頂けると思い簡単に書いたつもりですが。
書込番号:25898843
8点
>神楽坂46さん
>ユニバーサルセンチュリーさん
私が求めているのは、何故エバポレーターの温度が9度にしかならないのか,何故9度に設定したのか。旧冷媒の時は0度だっ温度を変えた根拠は何なのか、そこに冷えない理由があるのはディーラーのデータで判明したこと。それを理論的に説明できる回答を待っているだけです。明確な回答ができる方が現れなければ止めます。
書込番号:25898858
4点
>だんべやろー1964さん
>失礼ですが自動制御をご存じないのですか?
ステアリングボタンのインフォを長押ししてセッティングモードから、標準、燃費優先、快適優先と変更できるのでそれかなと、
(違ってたらごめんなさい)
これでだめなら、手動操作に成らないのかなと(当然アイドリングストップ)思いまして、違ってたら無視してください。
もう、返信はしませんので、
書込番号:25898877
12点
>エバポレーター出口では、約0.2MPaの3℃で気体状冷媒となり、コンプレッサーに送られています。
にわか知識ですみません。
エバポレーター出口には温度センサーがついてて、ある温度以下にならないように制御されており、
外気温等の条件により出口温度は変わるそうです。
この制御がないとエバポレーターが凍る(昔の冷蔵庫のように霜が付く)等不具合が発生するとのこと。
切り分けしてみてはどうでしょう。
オートで下がらないならマニュアルでLoにしてみる。(その時は内気循環)
マニュアルで冷えるとしたらオートの制御が悪いから?、それは仕様かも。
マニュアルでも冷えないならセンサーを疑う。
(実際センサーの個体差でこれを交換したら冷えるようになったという事例見ました。忘れたので探してみて)
センサーは温度により抵抗値が変わって、抵抗の大きさで温度を判断してるみたいです。
〇Ωだから〇度というのは各社違うかも。
前席は冷えるが後席が冷えなければ、エアコン能力は関係ない(と思われる)
にわか知識なので私のは間違いがあるかもしれませんが、エアコンの仕組み等解説してるページに何かヒントがあるかもしれません。
私はいつもマニュアルなのでオートの制御がどんなか分かりません。
暑い時はこんな感じです。(内気循環、ECOやアイドリングストップはONのまま)
走行前に窓開けてある程度車内の熱気を逃がす。
走行してもしばらく(2、3分)はエアコンかけながら前後の窓半分くらい開けて熱気逃がす。
しばらくして窓閉める。
なんとなく、最大風量から少し下げた風量の方が早く冷たい風になる気がしますが、気のせいかも?
でも、いままで最大風量なんてしたことありません。上げても3くらい。その後2とか1です。
(他車なので参考になりませんが、そんな感じです)
あっ!ここは外気温34度以上って年何回もないから条件違うかもですね。。
書込番号:25898924
12点
>何故エバポレーターの温度が9度にしかならないのか
家電のエアコンなら、ガス不足かコンプ圧縮不良。
これをサービスマンが見つけられないのかな?
このクルマのエアコンの仕様なら「私のスペーシアも冷えないです!」って書き込みが多数あるように思えるのですが...
なんか謎ですね。
書込番号:25898940
15点
>神楽坂46さん
ありがとうございます。車が本当に好きなんですね。感謝申し上げます。
エアコンは手動と自動共に最低のLOWから30度まで、風量も自動手動共に確認しています。アイストOFFでもONでもエアコンが設定温度にならない限り停止しないようにプログラムされています。
しかし、肝心のエバポレーターの温度が下がらなければその温度以下の風は物理的に送風出来ません。
関心を持って誠実に対応して頂き、感謝申し上げます。
余談ですが、アイドリングストップや可変気筒停止という先端技術を作ったメーカーをご存じですか。三菱自動車です。
書込番号:25898964
5点
>香瑩と信宏さん
長文投稿の手間、時間を割いて頂き感謝申し上げます。
「エバポレーター出口には温度センサーがついてて、ある温度以下にならないように制御されており、
外気温等の条件により出口温度は変わるそうです。この制御がないとエバポレーターが凍る」
その通りです。だから今は出口の温度の監視をしています。ただ、抵抗値では温度変化での誤差が大きすぎるので違うセンサーで測定していると思います。。
「最大風量から少し下げた風量の方が早く冷たい風になる気がしますが、気のせいかも?
でも、いままで最大風量なんてしたことありません。上げても3くらい。その後2とか1です。」
すいません、その車の冷媒解りますか。妻のハスラーと同じ冷媒のような気がしますが。
書込番号:25898980
6点
>ジャック・スバロウさん
返信感謝申し上げます。このスレを書く前に同じ悩みのスレがあったのです。しかし、解決済みでした。
7月28日に「たぬき2000」さんが立てていました。スペーシアカスタムのモデルなしで。
「今年3月に現行型のスペーシアを購入しました。
久しぶりにスペーシアに乗りましたが車内が熱いのでエアコンの設定温度LOにして10分以上走行しましたが全然涼しい風が出てきませんでした。
ディーラーに見てもらいに行きましたが、新型に対応したエアコン検査の機械が導入されていないので正確な診断はしてもらえませんでしたが、正常であれば吹き出し口からは18℃くらいに冷やされた風が出るらしいのですがそこまで冷えてないっぽいと言われました。そこで東海ブロックの検査センターを予約してもらいましたが非常に混んでいるので検査してもらえるのが9月16日まで待ってほしいと言われました。・・・抜粋
LOにしましたが6年以上乗っていたMOVEのエアコンガスが抜けた状態に近いような生ぬるい風しか出てきませんでした。
・・・抜粋
自分が所有しているフリードとの比較では出てくる風の涼しさが全然違います。
他の方はスペーシアのエアコンの効きが悪いと感じたりしませんか?・・・抜粋
ディーラーから
スペーシアのエアコンの性能は外気温が30℃の時に18℃の冷風を出せる性能になっているらしく、今日の点検時の外気温35℃の状態では18℃の設定で吹き出し口の温度が22℃でも正常の範囲内と言われました。なので7月の外気温が38℃の状態では18℃の設定でも23℃〜25℃の冷風しか出ないことも十分考えられるとのことです。・・・抜粋
この主様は奥様の所有のスペーシアカスタムだそうで、ディーラーにいいようにあしらわれています。
私は、リアシート温度録画データとインパネ録画データ、ドライブレコーダーのデータ、そして自動車学校の教授(たまたま、その学校の卒業生が工場長だった)との議事録を作成しもっていきました。
なのでスズキのディーラーもデータを示されたら何も言えなくなり、本社に報告します。申し訳ございません。と謝られてもあなた方が悪いわけではないので、謝らないで下さいと。悪いのは認めようとしないスズキ本社です。
こんな感じです。
書込番号:25899006
6点
>だんべやろー1964さん
>余談ですが、アイドリングストップや可変気筒停止という先端技術を作ったメーカーをご存じですか。三菱自動車です。
知りません。
アイドリングストップ、最初はトヨタクラウン?、現在の様になったのは iストップ(マツダ)?くらいしか知りません。
可変気筒停止、聞いたことは有りますが(三菱自動車)?知りません
書込番号:25899008
10点
>神楽坂46さん
ごめんなさい、多少名称が間違っていました。1979年の第2次オイルショックの時です。
可変気筒休止エンジンは、可変バルブタイミング機構か、油圧切り替えバルブリフターを利用し、吸排気バルブの両方を全閉・密着させ、吸排気および燃料供給を停止させて、シリンダーを休止させます。休止といっても、シリンダー内の往復・回転運動が停止するわけではありません。フライホイールがあるのでエンジンは停止しません。
当時は最先端技術で流石三菱自動車と言わしめたものです。
書込番号:25899028
2点
>ユニバーサルセンチュリーさん
他社と比較して何になるのですか、貴方は技術者ですか。技術者なら他社との比較の前に、自社製品と比較して自社を上回ってからするものです。そのプロセスも解らないのなら投稿をお控え下さい。私は、設計から開発、試験、現地調整まで仕切ってきました。他社と比較など、自社の製品を超えてから行いますが。わざわざ他社と比較しなくても、情報収集だけしていれば充分です。自動車業界は競争相手が少ない。世間一般は多いと感じているでしょうが、電機メーカー程多くはない。現実直視すればすぐに気付きそうですが。信じる信じないは、その人の感性にゆだねられます。文章を見て感じる確かな手応えと、感覚が人間を動かす動機となります。
書込番号:25899053
3点
>だんべやろー1964さん
私は業務用エアコンと家庭用エアコンの保守管理の仕事もしていますので、冷暖房サイクルと冷媒ガスの知識は多少あります。
ただ車に関しては専門外ですので、その点はご容赦ください。
エバ温度が9度ってそんなに高いですかね?
例えば2馬力程度のエアコンですと、冷房時のエバ表面温度は外気35度室内27度(DB)条件で約10度です。
インバータ制御なので多少変動しますけど、だいたいこんな感じです。
むしろ旧冷媒の0度というのが低すぎる気がしまして、そこまで低いと霜付きが発生する可能性もあります。
サービスガイド等を見ないと判別できませんが、それは正常時の温度なのでしょうか?
じゃあ何で冷えないんだという話ですが、スペーシアは電動コンプレッサーではないと思いますので、冷却能力はエンジン回転数にも左右されます。
なのでCVTの回転数制御とエアコン制御のバランスが合っていな可能性もあるんじゃないですかね?
書込番号:25899066
12点
設定温度lowの風量で温度調整すればいいのに。
なんでオート設定で冷えないと文句言うのか分からんな。少しは考えて使いなさいよ。
逆に冬はあったかくていいんじゃないの?
書込番号:25899069 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>ユニバーサルセンチュリーさん
車のエアコンは、家庭用6畳の5倍以上と言われているの知ってますか?ミニバンはその倍と言われています。出力は公式に公表されていません。
書込番号:25899080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のり太郎 Jrさん
書き込みありがとうございます。
全部のスレを見てからの投稿ですか?上のスレにあります。
書込番号:25899083 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
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スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,768物件)
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