『PS2の接続HDMIアップスケーラーで映らない』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

50E6K [50インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6K [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6K [50インチ]の価格比較
  • 50E6K [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6K [50インチ]のレビュー
  • 50E6K [50インチ]のクチコミ
  • 50E6K [50インチ]の画像・動画
  • 50E6K [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6K [50インチ]のオークション

50E6K [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 50E6K [50インチ]の価格比較
  • 50E6K [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6K [50インチ]のレビュー
  • 50E6K [50インチ]のクチコミ
  • 50E6K [50インチ]の画像・動画
  • 50E6K [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6K [50インチ]のオークション

『PS2の接続HDMIアップスケーラーで映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6K [50インチ]を新規書き込み50E6K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

PS2の接続HDMIアップスケーラーで映らない

2024/12/30 14:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6K [50インチ]

スレ主 XSEさん
クチコミ投稿数:1件

PS2接続の質問です
HDMIアップスケーラーで1080pに変換してHDMI接続したのですが、No signalになります PS2があかんか、そもそもこのTVでは1080pのものは映らないか、どうでしょうか アップスケーラーは2種試して、HDMIケーブルもいくつか交換してみました
1)PS2がオシャカ(RCAからアナログだと音は聞こえる)
2)50E6Kは1080pをサポートしていない
教えていただければ幸いです

書込番号:26018576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/30 14:36(1年以上前)

>XSEさん
>HDMIアップスケーラー

これが悪いんじゃない?電源取るタイプですか?

電源を取らないタイプなら動作が不安定なのかもしれないので交換

もしくは返金して他社の製品を購入した方が良いですよ

うちのは電源を取るタイプで使えています

書込番号:26018609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/12/30 14:58(1年以上前)

>RCAからアナログだと音は聞こえる

…ここだと思うよ。ちゃんと映像が表示できる
ケーブルを用意してから
アナログ→デジタル変換するなり、HDMI接続
するなりするしかないのでは?
今時PS2用の接続ケーブル新品が入手できる
機会は極少なので、中古品のケーブルを
幾つか入手してその中で良品を選んで繋ぐしか
手は無いのでは?
ちなみにPS2は機器的には480iがデフォルトで
限られたゲームで480p表示ができるように
なったはず。(うちの記憶では。)
アナログ→デジタル変換(又はHDMI接続)を
行った上でもPS3以降のデフォルトでHDMI接続
できるゲーム機と較べて画像が汚くて
プレイする気がおきないが。(うちは辞めた。)

どうしてもPS2のゲームをなるべく綺麗な画像
(元が480iなので今時の1080P対応ディスプレイ
で表示させたらアレだが…)でプレイしたいなら
PS3の初期型を探して購入すればプレイできる。
もうひとつ、PS2世代のゲーム表示は殆んどが
4:3表示なので今時の16:9表示のディスプレイ
にあてがうと映像が変になるか、上下左右に
黒枠が表示されるようになる。

書込番号:26018635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2024/12/30 20:45(1年以上前)

>XSEさん
こんばんは
E6Kは1080Pサポートしています。
なので、アップスケーラーまたはPS2の問題である可能性が高いです。

E6Kはビデオ入力があるので、別売りの4端子ケーブルを使ってコンポジットビデオ(黄色のピン端子)接続できます。それで画が出ればPS2は問題ないと言えます。アップスケーラーの問題と切り分けできますね。

書込番号:26018970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6K [50インチ]
ハイセンス

50E6K [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

50E6K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング