『他製品ですがCMOSクリアの方法』のクチコミ掲示板

2023年12月下旬 発売

UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)

  • Ryzen 9 7940HSを搭載した高性能ミニPC。アクセスしやすい本体正面には多数のUSBポート、背面には2基の2.5G LANポートなどを装備。
  • 8コア16スレッド、最大5.2GHz動作の高性能CPUと32GBの大容量メインメモリー、1TBのM.2 PCIe 4.0 高速SSDを搭載。
  • HDMIとDisplayPort、USB4端子を組み合わせて最大4画面同時出力が可能なため、最小限のスペースでマルチモニター環境の構築にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD Ryzen 9 7940HS コア数:8コア CPUスコア(PassMark):30020 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:AMD Radeon 780M UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)の価格比較
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のスペック・仕様
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のレビュー
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のクチコミ
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)の画像・動画
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のピックアップリスト
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のオークション

UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)MINISFORUM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月下旬

  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)の価格比較
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のスペック・仕様
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のレビュー
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のクチコミ
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)の画像・動画
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のピックアップリスト
  • UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)のオークション


「UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)」のクチコミ掲示板に
UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)を新規書き込みUM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

他製品ですがCMOSクリアの方法

2024/03/30 17:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > MINISFORUM > UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:174件

該当の板がないので失礼します。
msー01のCMOSクリア方法をご存知の方いないでしょうか?

サポートではリセット穴を30秒という回答がきましたが、リセット穴が見つかりません。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25680469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 18:03(1年以上前)

機種は異なるでしょうが、こういうのをリセット穴と言うんじゃ?
 https://mpv21hiro.blog.fc2.com/blog-entry-4058.html

うちINTEL NUCは穴などないし、カバー開けて電池コネクター抜く方法です。

書込番号:25680480

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2024/03/30 19:33(1年以上前)

3.5mmコンボジャックの横に小さい穴があると思いますが、これがリセット穴ではないでしょうか。

参考URL
>【UM790 Pro】いまだに落ちる(3)
https://www.photoclip.net/blog/2023/08/01/minisforum-venus-series-um790pro-9/

書込番号:25680588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 19:40(1年以上前)

MS-01
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CR1HX259
この機種のようなので、マニュアルや本体をよく見て「穴」が見当たらないなら、開けて電池の確認しかないでしょう。

書込番号:25680596

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2024/03/30 19:46(1年以上前)

UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)の製品写真を切り取って、拡大すると電源スイッチの横にあるみたい。

書込番号:25680603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 19:48(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1561/636/html/15_o.jpg.html

CMOS電池みーつけた!

書込番号:25680608

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2024/03/30 20:06(1年以上前)

MINISFORUM UM790ProのYouTubeですが、システムボードの反対側にCMOS電池が有った。
https://www.youtube.com/watch?v=lbX1YhgAdiw

書込番号:25680633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 20:17(1年以上前)

UM790Pro Ryzen CPU  ≠ MS-01 Intel CPU


CPUも全く異なります。

書込番号:25680648

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2024/03/30 21:15(1年以上前)

UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)は、文字通りプロセッサがAMD Ryzen 9 7940HS。

MINISFORUM MS-01のプロセッサは、Core i9-12900Hまたは13900H。

YouTubeにあったMinisforum UM790 Proのプロセッサは、AMD Ryzen 9 7940HS。

なので、こちらの方が近いかと。

書込番号:25680727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 21:49(1年以上前)

MS-01の外観

スレ主様の最初の発言が読み取れませんか?

該当の板が見つからないのでMS-01だけどここで書かれたようです。

外観もまったく別なようです。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1561/636/html/3_o.jpg.html

書込番号:25680769

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2024/03/30 22:11(1年以上前)

>>該当の板がないので失礼します。
>>msー01のCMOSクリア方法をご存知の方いないでしょうか?

失礼しました。

MS-01のYouTubeをアップします。
https://www.youtube.com/watch?v=6rcZAfy9py4

書込番号:25680800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MINISFORUM > UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)
MINISFORUM

UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月下旬

UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング