『32年間 利用中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 対応OS:Windows 一太郎2024 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2024 通常版の価格比較
  • 一太郎2024 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2024 通常版のレビュー
  • 一太郎2024 通常版のクチコミ
  • 一太郎2024 通常版の画像・動画
  • 一太郎2024 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2024 通常版のオークション

一太郎2024 通常版ジャストシステム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

  • 一太郎2024 通常版の価格比較
  • 一太郎2024 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2024 通常版のレビュー
  • 一太郎2024 通常版のクチコミ
  • 一太郎2024 通常版の画像・動画
  • 一太郎2024 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2024 通常版のオークション

『32年間 利用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2024 通常版」のクチコミ掲示板に
一太郎2024 通常版を新規書き込み一太郎2024 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

32年間 利用中

2024/01/12 20:35(1年以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2024 通常版

クチコミ投稿数:4件

( 1)一太郎 Ver.5、一太郎10、一太郎2006、一太郎 2011 創 プレミアム、一太郎 15プレミアムを利用してきました。

( 2)Just MyShopで、『一太郎 2024 バージョンアップ版 USB』を予約しました。
( 3)8%割引で、14,472円でした。
( 4)デビットカードで決済できました。
( 5)配達日・配達時間帯を選べました。

( 6)機能の代替を考える必要がありました。
( 7)ATOKは、更新します(年間3,960円)。
( 8)JUST PDFは、『Adobe Acrobat』onlineを活用します。
( 9)楽々はがきは、住所録[Excel]をWordに取り込んで印刷します。

(10)ATOKの有り難みは、授業を書写したときに発揮されました[『世界史20話プロジェクト』]。
(11)資料を印刷して配布する方に適したソフトだと思います(私は、普段「A5 横方向・縦割り 4ページ」を1枚に印刷しています)。

書込番号:25581605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2024/01/12 20:55(1年以上前)

>佐藤 陽葵さん

長期ユーザーですね。
全く関係者ではありませんが、ありがとうございます。(^O^)
私は確か、一太郎Ver.3が最初だった気がします。
当時勤めていた会社でPC98と一緒に導入してもらいました。当時はフロッピーディスクでしたね。
その後いくつかのバージョンを継続購入していましたが、そのうちATOKしか使わなくなりましたが、未だにお世話になってます。
もっともATOKもサブスクになって更新しなくなりましたので、未だに2016を使っていますよ。
もうほとんど進化も見られませんからね〜σ(^_^;)
とはいえ減少しても、一定のユーザーがいれば継続してくれるかもしれませんので、貴重なユーザーさんです。

私は業務でDRACADというCADソフトをもう30年以上使ってるんですが、これも一太郎同様に今にも終了してしまいそうです。
こちらは終わられると困るので、私は毎年新バージョンを購入させてもらってますが、これらのソフトメーカーもこの先何年続けてくれるのか?微妙な感じですね…
長年使い続けたソフトは、いわば職人の道具と同じですから、ユーザーがいる限りはいつまでも継続してほしいと希望します。
ジャストシステムさんにも頑張ってほしいですね。

書込番号:25581626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/12 22:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん

コメントありがとうございます (^-^*)


書込番号:25581707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2024/01/29 21:09(1年以上前)

私も一太郎6ぐらいから毎年、または、隔年ぐらいで買ってましたが、ATOKが買いきりでなくなってからは買ってません。
毎年買い換える確証もないのに1年経って使えなくなったら話にならないからです。ATOK2021をつかってますが、Windows11で問題なく使えています。

以前にようにATOKの買い切りの商品のラインナップもつくって欲しいものです。

書込番号:25602637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/02/01 21:54(1年以上前)

>カニ食べ行く?さん

コメントありがとうございます (^-^*)

書込番号:25606476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/02/09 16:25(1年以上前)

(12)配達は佐川急便でした。指定した時間帯には来ませんでした。2時間後、電話で申し出たところ、『いま、荷物を確保しました。』と返答され、悲しかったです(『今から配達に伺います』とは仰いませんでした)。催促した結果、1時間後に届きました。

書込番号:25615852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/08/07 14:28(1年以上前)

こんにちは。
JustMyShopで調べたら、私の最初の購入は「一太郎8 CD-ROM」(win95版1997年購入)でした。
私はもうかれこれ27年ですが、トピ主さんはさらに5年前ということは、Windows 3.1またはWindowsNT対応の一太郎6あたりでしょうか?
27年間、発表された一太郎はほぼ買い続けてきました。
しかし、一太郎は2022、ATOKは一太郎2021に付属していた買い取り版2021で止まっており、その後の購入はやめています。
一太郎2023からはサブス版のATOK passportしか受け付けなくなってしまったからです。
買い取り版のATOKがなくなった2023以降の実質大幅値上げには付いていけなくなってしまいました。
長らく利用してきましたが、本当に残念です。

書込番号:25841257

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2024 通常版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

一太郎2024 通常版
ジャストシステム

一太郎2024 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

一太郎2024 通常版をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング