『迷惑メール判定できない。』のクチコミ掲示板

2023年11月下旬 発売

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

最安価格(税込):

¥8,317

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,317

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,317¥9,756 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の価格比較
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のスペック・仕様
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のレビュー
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のクチコミ
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の画像・動画
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のピックアップリスト
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のオークション

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):¥8,317 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月下旬

  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の価格比較
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のスペック・仕様
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のレビュー
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のクチコミ
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の画像・動画
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のピックアップリスト
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

『迷惑メール判定できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年」のクチコミ掲示板に
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年を新規書き込みESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

迷惑メール判定できない。

2024/06/28 09:11(1年以上前)


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

スレ主 bonboyageさん
クチコミ投稿数:52件

この製品はV6の頃から継続使用しております。
現在のバージョン17は迷惑メールの判定が出来ず、毎日膨大な迷惑メールが受信フォルダに集積されます。最近、最新版の「17.1.13.0」にアップデートしましたが事象は改善されていません。
件名に「spam」や「SPAM」と入ってましても、迷惑メールフォルダには入りませんので、いつもメールを選択し「ESET Internet Security」「迷惑メール」手動でフォルダに移動させています。

v16でこの事象は発生しないので一度ダウンバージョンしていた時期もありましたが、デスクトップ通知領域のESETアイコンに最新版ではない警告の「!」マークが付き、目障りなのでV17に戻しました。現在、v16の提供は終了しています。
過去にも、メジャーアップデート後この事象が発生することはありましたが、そのときは「!」マークもでなかったのでダウンバージョンを使用した経緯があります。

どなたか同じ経験をされている方いらっしゃいますか?
1台のPCだけでなく、複数のPCで同じ事象が発生しています。全てWindows11です。

教示いただけましたら幸いです。

書込番号:25789654

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/28 12:14(1年以上前)

メーラーは何を使ってますかね? そっちの設定に問題はないんですかね?

書込番号:25789815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:469件

2024/06/28 13:13(1年以上前)

最近はthunderbirdかWebしか使っていないので詳しい仕様は知りませんが。

セキュリティソフトが迷惑メールを迷惑フォルダに移動する仕様になっているんですか。?

例えばIMAPならISP側のオプションサービスで迷惑フォルダが作成されてその処理が
優先されてメールクライアントソフト側の設定は後回しもしくは無視されます。

スレ主さんのメールはPOP3ですかIMAPですか。?

メールクライアントソフトの仕分け機能を自分で設定されたら。

書込番号:25789877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:469件

2024/06/28 13:38(1年以上前)

>件名に「spam」や「SPAM」と入ってましても、迷惑メールフォルダには入りませんので、

この説明もおかしいですよ。セキュリティソフトが大文字、小文字を分けて表示する訳がないでしょう。

例えばどちらかISPの判定、片方がメールクライアントソフトの判定。

一度セキュリティソフトの詳しい仕様や迷惑メール処理方法を確認されたら。

書込番号:25789896

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/28 14:28(1年以上前)

どこのメール会社? ISPのやつを使ってるの?

そぉしたら、その会社に確認だよね。 SPF, DKIM ,DMARC の DBが壊れてるんじゃないの? とか コンプロマイずされてんじゃないの? とか訊いてみましょう。 

さらに、他のユーザーからの苦情がはいってないかどぉうかも訊いてみたら?

書込番号:25789938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/06/28 15:01(1年以上前)

>bonboyageさん

使用しているメーラー、また使用しているメールアなどが書かれていませんがESETで迷惑メールに対応しているのがOutlookのみなので使えていないだけではないですか?

メールサービス側の迷惑メール対策を確認してみる、それで不十分な場合はメーラーの仕分け機能を使えば手動での作業は大幅に減らすことは可能だと思いますよ

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/189?site_domain=private
https://eset-info.canon-its.jp/home/eset-home-security-essential/

書込番号:25789966

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/28 18:48(1年以上前)

Windowsのセキュリティとバッティングして、というか危険なプログラム扱いされて動作制限されてないですかね。
Windowsのセキュリティ設定見直して、該当合ったらMicrosoftに報告したほうがいいと思います。

書込番号:25790222

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonboyageさん
クチコミ投稿数:52件

2024/07/01 10:56(1年以上前)

>Gee580さん

Office365のOutlookとOutlook2019です。

書込番号:25793755

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/01 16:58(1年以上前)

e-mail service provider にまず、コンタクトだね。 ”SPAMメールがパススルーされて、こっちまでとどいてるぞ” と苦情してみましょう。 かれらが良心をもっているならば、調査するはずだよね。

ローカルでする必要はほとんどないけれども、できないこともないよね。 MS outlook とか 365 使っているならば。 ただし、かなりのスキルは必要になるよ。 時間もかかるしね。 これは独学でやるしかないよね。

書込番号:25794179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:469件

2024/07/02 09:10(1年以上前)

>Office365のOutlookとOutlook2019です。

セキュリティソフトの迷惑メール対策は上記のメールソフトにプラグインもしくはアドオンとして
インストールされる。その設定は確認されたのですか。?
https://help.eset.com/eis/17/ja-JP/idh_config_mail.html

書込番号:25794958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/24 13:32(11ヶ月以上前)

私もbonboyageさんと同じ現象に悩まされていたので状況をお話しします。先ず8年ほどESET Interenet Security(またはその前身)を使って迷惑メール対策(SPAM対策)をしてきましたが、昨年2023年12月にV16からV17に切り替えて以降、SPAMの検知および迷惑メールフォルダへの振り分けがされなくなりました。ESETサポートセンターの方とはログを採取/送付したりと何度もやり取りをしたのですが解決に至らず、古いV16.2.15.0を使っていましたがサポート終了とESETのライセンス切れを機に今は他のセキュリティソフトに移行しています。

<テストで分かったこと>
私は複数のメールアカウントを一つのpstファイル(個人用Outlookデータファイル.pst)の受信トレイ配下のサブフォルダーに配信するように設定をしています。

 個人用Outlookデータファイル
   +受信トレイ
     +aaa@bbb.com
     +ccc@ddd.com
     +eee@fff.com

この構成がESETにとって問題だったらしく、配信先をデフォルト(メールアカウントごとのpstファイルの受信トレイ直下)に変えたところ、SPAM検知と振り分けがされるようになりました。

 aaa@bbb.com\受信トレイ
 ccc@ddd.com\受信トレイ
 eee@fff.com\受信トレイ

さらにこの配信先の設定のままで、特定の件名のメールを受信トレイ以外のフォルダに移動する仕分けルールを追加したところ、移動されたメールがSPAMであってもSPAM検知と迷惑フォルダへの振り分けがされませんでした。以上のことから、ESET V17の迷惑メール対策機能は受信トレイ直下のメールに対してのみ働くように変わったのではないかと推測しています。

なお、クライアント側メールソフトはMicrosoft 365 Apps Outlook 365 Classicで、最新のESET V18.0.12(体験版)でも状況は変わりません。bonboyageさんの投稿から月日が経っていますが、備忘録として書き込みました。

書込番号:25972327

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonboyageさん
クチコミ投稿数:52件

2024/11/26 10:00(11ヶ月以上前)

おはようございます。

まさに、この事象を的確で丁寧な回答に感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25974561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/13 08:46(8ヶ月以上前)

>bonboyageさん

こんにちは

迷惑メールに振り分けられない件は解決されたでしょうか

当方も昨年9月頃より振り分けされず又最近迷惑メールが多く

ドメインがCN(中国)からのメールなど多くなってきました。

5ケ月ほど前より試行錯誤し 原因がおおよそ分かりましたので

試してみてください。

まず昨年 outlook 2019がアップデートされてから振り分けされなくなった様な

気がしました。

そこで メールを再設定しましたが outlool (new)が設定できずそこで先ず悩み

再度設定方法を確認すると outlookが2個あり new の付いたoutlookと

普通の outlookがあり 通常のoutlookで設定しました

また当方が使用しているプロバイダーでは

送信メールアドレスの変更と ポート番号の変更

受信メールアドレスの変更と ポート番号が変更されていました

再度登録し直した所 振り分けできるようになりました

ちなみに プロバイダーは PLALAです。

20年以上前に登録したアドレスでしたが プロバイダーより連絡はありませんでした。

以上参考まで

もし違いましたらすいません。


書込番号:26073081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/13 09:14(8ヶ月以上前)

修正です

受信メールアドレスでなく  受信メールサーバー名

送信メールアドレスでなく  送信メールサーバー名

書込番号:26073110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年
キヤノンITソリューションズ

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

最安価格(税込):¥8,317発売日:2023年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング