『熱、騒音てどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第14世代 インテル Core i7 14700KF(Raptor Lake Refresh) コア数:20コア CPUスコア(PassMark):52223 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4060 Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー] の後に発売された製品Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]とLegion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]を比較する

Legion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]

Legion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

CPU種類:インテル Core Ultra 7 265KF(Arrow Lake) コア数:20コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4060

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]の価格比較
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のスペック・仕様
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のレビュー
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のクチコミ
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]の画像・動画
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のピックアップリスト
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のオークション

Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]の価格比較
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のスペック・仕様
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のレビュー
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のクチコミ
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]の画像・動画
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のピックアップリスト
  • Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]

『熱、騒音てどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]」のクチコミ掲示板に
Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]を新規書き込みLegion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

熱、騒音てどんな感じでしょうか?

2024/04/06 09:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]

スレ主 bigineerさん
クチコミ投稿数:6件

ほぼゲームでなく仕事やクリエイティブ作業に使用する予定ですが、I7だけKとなっており、かつFANもi5と共用のようで、熱問題+それに伴うFANの騒音がどうか気になってます。購入した肩がおられたら是非状況教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25688684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/06 09:43(1年以上前)

イマイチ文書がおかしいですが意味は何となくわかりました

手持ちi9 13900kシリーズ4個持ってます

爆熱ですがそれなりにも扱えますし cpuファンも静かにも出来ます

使い方1つで大人しくも使えるし、じゃじゃ馬の様にも扱えます

書込番号:25688706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigineerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 10:13(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
乱文すいませんでした。CPUクーラーが空冷(サイドフロー型ではあるようです)で、シリーズ下位のi5と同じなのでどうかと気になりました。
レビューを見るとi714700Kは爆熱で簡易水冷でも結構な温度になるとのことだったので。。。音が気になるなら、電力制限すれば性能を抑えることになるけども、いいところみつけられるという理解でしょろしいでしょうか?

書込番号:25688732

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/06 10:18(1年以上前)

本製品を購入したわけではありませんが。近いCPUの経験はあります。
空冷ですので、負荷がかかれば爆音になることが予想できます。絵を描いている程度なら気にならないでしょうが。動画のエンコードなら結構うるさいでしょう。
そもそも14700Kは、空冷では冷やしきれません。仕様の最高性能を発揮するには水冷が必須です。

ただまぁ。CPUにはリミッターが付いていますので。空冷だから熱暴走とか熱で壊れるという心配は要りません。冷やせる範囲で動くと言うだけの話しですし。それで妥協するというのも、十分アリな使い方です。

ただただまぁまぁ。このクラスのCPUのPCを買うのなら、BTOで冷却と電源が明記されている製品を買った方が安心かな?とは思います。
ついでに。今時のクリエイティブ用途なら、メモリは32GBにしてしまってもよろしいかと。64GBもアリです。

書込番号:25688736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/06 10:37(1年以上前)

>bigineerさん
当然ながら電力制限しつつですね

BTOに搭載しているマザーボードのbiosがどの様に設定してるのかも興味有りますけど

自分だと全てbiosから手動設定で調整してます

動画エンコードだと負荷持ってます掛かりますので

360mm簡易水冷お勧めします

空冷は使えない事は無いですが推奨はAIOです

書込番号:25688761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigineerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 11:01(1年以上前)

KAZU0002さま ご返答ありがとうございます。
当初G-TUNE(Kなし無印+水冷クーラー)あたりを考えてたのですが、安さに目がいってしまって検討しております。
尚メモリは32Gにする予定です。あとGPUも4060Tiに。。
CPUクーラーはLENOVOオリジナルぽいです。
決してKがほしいというわけでないのですが、なぜかi7だけKでして・・・
買う場合、電力制限を無印と同じにしてみようかなと思ってますが、
gradeonさんのYOUTUBEみると同電力でも無印よりもやはり5度くらい温度があがるようで。。悩み中です。

書込番号:25688805

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigineerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 11:09(1年以上前)

Miyazon.comさまご返答ありがとうございます。
仰る通り、タワーの仕様がよくわからない状況ですが、どうしても気になったら水冷ファン導入も検討しています。
もともと筐体上部に筐体冷却用のFANを付けられるようになってますが、120X2のようです泣 おそらく置台みたいなエリアがあるようでそこの分が2連制約になってるのではと思ってます。やはり冷却性能+静音性は3連有利ですよね??

元々G-TUNE(Kなし無印+水冷ただし2連のよう)を検討しておりましたが、安さに目がくらみました。。
パーツの値段あがってきてるので今がラストと思いますが悩みどころです。。

書込番号:25688820

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/04/06 11:57(1年以上前)

製品画像では、ファンは、フロントx2、リアx1、トップx2
ずいぶんたくさんついているから冷却は大丈夫でしょう。
フル回転すると、うるさいのでは?

書込番号:25688874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/06 11:59(1年以上前)

「Lenovo Vantage」というプリインストールされてるツールモード設定ができるようで、
「パフォーマンス」「バランス」「静音」の切り替えができるようです。
長時間のゲーム時は「静音」で少しCPUパフォーマンスを下げながら温度低め、ファン音低めで設定できそうです。

書込番号:25688876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/06 12:25(1年以上前)

主さん、レノボのようなメーカー製PCだとCPUファンなどもそれなりのものが使われてるケースが多いです。まずノクチュアはあり得ないでしょうね。お勧めはBTOです。恐らく、主さんが希望されるようなPCならパソコン工房などのBTOに探りを入れて自分好みにカスタマイズした方が早いかも知れません。https://www.pc-koubou.jp/pc/creator.php?pre=cmm_lcr

書込番号:25688898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/06 13:10(1年以上前)

オプションで簡易水冷選べるといいんですが

後付けだと改造扱いで保証無くなりますから

書込番号:25688957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigineerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 15:54(1年以上前)

lulululu34さん
そのようですね。。ありがとうございます!

書込番号:25689118

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigineerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 16:05(1年以上前)

おはよう、かっちゃんです。さん ありがとうございます。
ただBTO結構高いわりにしっかりとどのメーカーのパーツか?な部分あり躊躇してます。

書込番号:25689131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]
Lenovo

Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

Legion Tower 5i Gen 8 Core i7 14700KF・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90UU00MJJM [ストームグレー]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング