『EP-712Aからの買い替え』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,255

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,255¥14,143 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,255 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『EP-712Aからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EP-712Aからの買い替え

2024/03/06 23:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

スレ主 やぴおさん
クチコミ投稿数:57件

EP-712Aを3年程使用してきましたが、廃インクタンクが一杯になったとの事で印刷出来なくなりました。
今までの使用内容は年賀状を50枚程と月に数回のWORDの印刷です。
普段互換インクを使用しているせいか、使う度にヘッドクリーニングが必要となりスムーズに印刷出来ない状態でも有りました。
今回、廃インクタンクが一杯との事で修理に出そうか、修理に4500円払うなら、こちらのEW−056A或いはCANON TS3530に替えてしまっても良いのかとも考えております。
EP−712Aと両機種との違いが定かではなく、普段印刷するWORD文章の印刷速度が重要かと考えております。
カタログ資料を確認しましたが記載がなく分かりません。
・EPー712A
・EW−056A
・TS3530
一般的なA4のWORD文章の印刷速度はどう違うのでしょうか。

書込番号:25650087

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2024/03/06 23:43(1年以上前)

レビューを参考にするといいでしょう。速さはTS3530と同じぐらいの様です。

長く使うなら、ランニングコストが低いブラザーの方が安くつくと思います。
https://review.kakaku.com/review/J0000042493

でも、その頻度ならコンビニプリントという手もあります。

書込番号:25650116

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:65件

2024/03/07 03:31(1年以上前)

>やぴおさん

互換インクでEP-712Aを利用されていて
クリーニング回数が多かったため
印刷枚数の割には廃インクタンクが
早い段階で満タンになったようですね。

印刷速度に関して
エプソンの家庭用機種では
L判とA4写真印刷の印刷速度しか公表しないため
他社と比較しづらいですが
概ね他社同価格帯とはカラー印刷に関しては横並びです。

ただ、
文字印刷(モノクロ印刷)に関しては
ノズル数やチューニングの関係で
エプソンよりキヤノンの方が速いのが
一般的な傾向ですが
エプソンも顔料黒インク搭載機については、
文字印刷も比較的高速になっています。

EP-712Aと比較すると
EW-056Aはカラーノズル数が少ないため
カラー印刷は格段に遅くなります。
ワードもモノクロなら同じくらいの
印刷速度かと思いますが
カラーになると遅くて
ストレスを感じるかもしれません。


EW-056AもTS3530も
インクが顔料黒と染料カラー3色の4色構成のため、
EP-712Aの6色染料インクに比べると
色の表現が落ちますがその点は大丈夫でしょうか?

また顔料インクは光沢紙への印刷に向かないため
光沢紙へは染料インクのみを使用するため
どうしても真っ黒の表現が苦手で、
全体的に淡くなります。
ちなみに普通紙や非光沢インクジェット紙などの
光沢紙以外の紙でしたら問題ありません。

TS3530に関してはヘッド一体型かつ
カラー3色は一体型のため、
カラーインクが1色でもなくなったら
他の色が残っていても交換が必要となり
やや不経済です。
自身で無くなった色のみインクを補充する
いわゆる詰め替えるという方法は可能ですが
どこまで手間を惜しまずに行えますか?

比較的品質の良い互換インクであれば
頻繁にノズルが詰まることもないですが
インクのグレードを上げるなどの
対応は可能でしょうか?

もしくはある程度長い間使うことを想定して、
メンテナンスボックスタイプの機種
EP-816Aなどの機種は検討されませんか?
廃インクタンクがカートリッジ式で交換可能なので
長く使えると思います。

ちなみにEP-712Aも廃インクタンクは
比較的取り外しやすい位置にありますし
ネットショッピングが可能であれば
廃インクカウンターリセットも可能です。
そちらは検討されましたか?

EW-056AもTS3530もリーズナブルで
いい機種ではありますが
印刷速度や品質はそれなりですし
使い捨てるような機種ですので
EP-712Aと比べるとかなり
見劣りすると思いますので
どこまで割り切れるかだと思います。

書込番号:25650173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2024/03/07 10:19(1年以上前)

やぴおさん、こんにちは。

ヘッドの具合があまり良くないのでしたら、この期に買い替えられるのも良いかもしれませんね。
ちなみにこれからも互換インクを使われるのでしたら、TS3530は互換インクが安くはないので、EW-056Aが良いと思います。

> EP−712Aと両機種との違いが定かではなく

EP-712Aは前から用紙をセットしましたが、EW-056AやTS3530は後ろから用紙をセットすることになります。
そのため後ろや上にスペースが必要になり、設置場所によっては今までと同じようには置けないかもしれません。

あとEW-056Aには液晶画面がなく、TS3530には簡易的なものしかないため、人によっては不便と感じるかもしれません。

> 普段印刷するWORD文章の印刷速度が重要かと考えております。

印刷量が多いのでしたら別ですが、数枚程度でしたら、1分も違わないと思いますので、そこまで気にされなくてもいいのかもしれません。

書込番号:25650462

ナイスクチコミ!3


スレ主 やぴおさん
クチコミ投稿数:57件

2024/03/07 14:36(1年以上前)

最初に廃インク吸収パットの交換を考えていましたが、添付のようにEP-712Aには解除キーが使用不可との記載が有り出来ないのかと思い購入を検討する事にしました。
ググっても該当機種で解除出来た情報を見つけられなかったので、出来ないものと諦めていましたが解除出来るキーは存在しているのでしょうか

書込番号:25650715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:65件

2024/03/07 16:38(1年以上前)

>やぴおさん
解除キー非対応機種であることを失念していました。
失礼いたしました。
発売当初は非対応でも数年以内に対応機種入りすることが多いのですが
すでに現行から6世代も前のEP-710Aから非対応が続いているということは
今後も対応機種入りする可能性は低いかもしれませんね。

となると
廃インクタンクを頻繁に交換しやすい
長く使えるEP-886Aなどに乗り換えるのも一つの方法ですし
廃インクタンクが満タンになれば使い捨てる覚悟で
画質や印刷速度は多少犠牲にして最廉価のEW-056AやTS3530にするかでしょうね。

インクが詰まりにくいそこそこ良いグレードの互換インク使用、
週に一回はノズル詰まり予防のために何か印刷するなど
クリーニングを頻繁にせずに済む運用もありだとは思います。

書込番号:25650834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/14 00:05(11ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
>インクが詰まりにくいそこそこ良いグレードの互換インク使用

おすすめの互換インクを教えていただけますでしょうか?

書込番号:25924826

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:65件

2024/10/14 11:45(11ヶ月以上前)

>ロベンド21さん
こんにちは

そこそこいいグレードの互換インクとは、家電量販店で普通に取り扱いのあるメーカーという意味でしたので
ネット通販のノーブランドの格安互換インクでなければ特に問題ないと判断しています。
エコリカ、JIT、プレジールなどが手に入りやすいでしょうか。
ただ、互換(リサイクル)インクの中では比較的高価なため、節約効果は少なく感じます。

ネット通販で利用しているものは何店かありますが、検索すると上位に出てくる有名どころです。
あまりハズレはないかなと思っています。家電量販店で手に入るメーカーよりも割安です。

もちろん無名メーカーの方がもっと安いところはありますが、
信頼性の問題からノーブランド海外製は手を出さないですね。


それでも不良品にあたる場合もありますので割り切りは必要ですね。

書込番号:25925301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,255発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング