『月に20枚-30枚ほどの印刷』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,480¥14,143 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『月に20枚-30枚ほどの印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

月に20枚-30枚ほどの印刷

2025/01/28 20:02(9ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

スレ主 oisixkobeさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは!

表題の通りなんですが、月に20枚から30枚の文書印刷が必要です。

・インク独立型
・ランニングコストが安い
・月20-30枚の印刷でもインクが劣化しない。
・本体2万以下
以上を重視したいのですが、種類が多くて絞りきれません。
おすすめがあれば教えてください。

書込番号:26053685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2025/01/28 20:15(9ヶ月以上前)

>oisixkobeさん
自分はcanon派なのでM8230を使ってます。
そのため、CANONのプリンターをお勧めします。

未だと2万以下だと以下の製品になると思います。

https://kakaku.com/item/J0000036710/

書込番号:26053699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/01/28 20:30(9ヶ月以上前)


こんばんは、

>カラリオ EW-056A

使用中ですが、
COSTは高いです。

この辺は如何でしょうか?

https://kakaku.com/item/K0000991689/

https://kakaku.com/item/K0001417052/

https://kakaku.com/item/J0000046045/




書込番号:26053714

ナイスクチコミ!0


スレ主 oisixkobeさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/28 20:33(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!

書込番号:26053716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oisixkobeさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/28 20:35(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やはりランニングコストを抑えようとしたら本体は3万以上するものなんですね。
検討します!

書込番号:26053719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:78件

2025/01/29 01:13(9ヶ月以上前)

>oisixkobeさん
こんばんは
印刷枚数や種々の希望をまとめると
ブラザーのDCP-J528Nが比較的本体価格も安く
インク代もエプソンやキヤノンのカートリッジモデル(特に廉価モデルのインク代)よりは割安で
カートリッジ交換頻度も年1回程度とインクの劣化をあまり気にしなくていいことや
電源コードを繋いでおけば定期的に自動でヘッド詰まり予防運転を行うため、
ヘッド詰まりが起きにくい点も日常遣いでストレスが減るように思いました。

それぞれの質問事項に対する回答は下記に羅列させていただきます。

EW-056は本体価格は安いですが、インクカートリッジのインク容量は他機種よりやや少なく、
インク代も決して安くはありませんので、ランニングコストは比較的高額になります。
ただし、手放すまでの印刷枚数が比較的少ない場合や短期間で故障してしまった場合などは
初期費用の安い機種の方がトータルで安くなる場合はあります。

月に20枚から30枚の文書印刷が必要です。
→全ページにわたって黒文字印刷のみや、ごく僅かにカラーを含む程度であれば
3色カラー+黒インク構成のヘッド一体型モデルでも
黒インクのみの交換が増えるだけですので問題ないとは思います。

・インク独立型
→一般的な家電量販店で本体価格2万円以下で検討されるのでしたら
ブラザーもしくはエプソンになります。
キヤノンは独立インクのTS7530がネット通販もしくはポイント還元を含めかろうじて2万円切りになります。
ただし、このモデルは独立インクながらインク代がやや高額で、ヘッド一体型の方が僅かに割安という裏があります。
キヤノンの廉価商品はヘッド一体型、カラーインクが3色一体型となります。

・ランニングコストが安い
→純正インクであれば本体価格2万円切りでランニングコストが安い家庭用モデルは現状ありません。
ビジネスインクジェットではエプソンのPX-M730Fの価格がギリギリ2万円切り、インク代が少し割安になります。
本体価格を下げる代わりに消耗品のインクをある程度高額にするか
本体価格をはじめに高くすることでインク代が安くても利益を出せるビジネスモデルのため
本体を安く、インク代を安くの場合は互換インクや詰め替えインクを
自己責任(インクカートリッジが使用できなかった場合や互換詰め替えインク由来の故障ではプリンタメーカーの保証がない)で利用することになります。

・月20-30枚の印刷でもインクが劣化しない。
→インクには製造から数年の使用期限がある上、
カートリッジ装着後は半年以内に使い切ることを推奨しているメーカーが多いですので
メーカー推奨を遵守する場合は月20-30枚の印刷で半年以内に空になるようなインク量の
カートリッジあたりの印刷枚数が少ない(インク代が割高な)モデルを選ぶことになり、
ランニングコストが安いという希望と相反することになります。
ブラザーの家庭用モデルは1カートリッジあたり500枚程度印刷可能ですので
年間20-30枚だと概ね1年で使い切る計算になるでしょうか?

・本体2万以下
インクジェットプリンターは概ね5年程度が寿命の計算ですが、
使用の際には本体価格だけの問題ではなく、インク代が積み上がっていきますので
故障買い替えの可能性も考慮した予想印刷枚数からのインク代と本体価格のトータルを計算して
安上がりになる機種を選択することをお勧めします。
同じプリンターを7年故障なく使い続ける計算をしても良いですし、
2年で故障買い替えを予想した計算にしても良いでしょう。
一般的には5年寿命買い替えで計算すると楽かと思います。

同一機種を長く使えば使うほど、(たとえ短期間でも)印刷枚数が多ければ多いほど
ランニングコストの安い機種の方が割安になりますが
月間20-30枚レベルですと印刷枚数が特に多いわけでもなく、かといって少ないわけではないため
本体格安モデルやインク代格安モデルのようなどちらかに振り切ったモデルをお勧めしにくい微妙な枚数ではあります。

書込番号:26053938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2025/01/29 08:34(9ヶ月以上前)

oisixkobeさん、こんにちは。

ご予算は若干オーバーしますが、ブラザーのDCP-J1203Nはどうでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001568351/

大容量タンクモデルほどではありませんが、ランニングコストは安いですし、機能がシンプルな分、本体もそこまで高くはありませんので、オススメなように思います。

書込番号:26054084

ナイスクチコミ!0


スレ主 oisixkobeさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/29 10:24(9ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
詳しい情報をありがとうございます!!
やはり本体価格を取るか、カートリッジ代を取るかになるのですね。
お勧めのブラザーのDCP-J528Nを候補に入れたいと思います。本体かカートリッジか、価格をどちらかに振り切った方が良いと言うご意見を参考にして選びたいと思います。

書込番号:26054188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oisixkobeさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/29 10:26(9ヶ月以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます!
こちらは私も気になっていました。口コミがあまりにも少なかったので迷っていました。お勧めいただいたので、候補に入れて検討したいと思います!

書込番号:26054190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/01/31 21:33(9ヶ月以上前)

oisixkobeさん

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

解決済みでしょうが、
選ぶのが大変なくらい、
多々PRINTERSはございます。

じっくり探すもいいですよね。

自分の応な安物買いではなく、
機能の多いもののご購入、
レコメンします!!

失礼します・。



書込番号:26057350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,480発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング