『ファームウェアを更新したら壊れた』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,480¥14,143 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『ファームウェアを更新したら壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウェアを更新したら壊れた

2025/03/25 18:05(7ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

スレ主 SEGOVIAさん
クチコミ投稿数:11件

1年未満ですが、「ファームウェアを更新して」との案内に従って更新したら壊れました。問い合わせても全く取り合ってもらえませんでした。インクが大量に残っているので、同一機種を買おうと思うも、「ダブりで初期設定の際にトラブルにならないか」と問い合わせても全く的外れで、おまけに「状態を確認したいので印刷して写真を送って」と、蒸し返しの逆なでで、全く理解できない人で呆れます。どうやら総てゴミになるようです。企業姿勢が疑われます。

書込番号:26123261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6943件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/03/25 18:24(7ヶ月以上前)

主様
初めまして、YAZAWA_CAROLです。
自分使用中です、
お気の毒です。

Epson対応悪いですね。

対応みたいですね。

ところで、
どんな状況なんですか、PRINTERは?


書込番号:26123281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/25 18:27(7ヶ月以上前)

何時も書いていることですが、
現状問題ないので有れば、FWの更新はしない方が良いです。

また自動更新もoff出来るので有れば、offしておきましょう。

>全く理解できない人で呆れます。
そういうときは別の人に交代してくれるように、伝えるしかないですね。
(^_^;)

書込番号:26123288

ナイスクチコミ!3


スレ主 SEGOVIAさん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/25 19:35(7ヶ月以上前)

逝ってしまっています

ありがとうございます。プリンターは電源横とインクジェットマークの横の計四つともに点灯しているので、完全に逝ってしまっています。前日まで好調だったのに全くもったいないです。現時点ではAndroidスマホとの無線接続であり、PCとの有線接続でないとファームウェアの是正ができないので、ケーブルを購入して届くのを待っているところです。これについても「やってみないとわからない」という回答で、先が見えない状態です。それでインクもたくさん購入してしまったばかりだったので同機種を再購入しようと思っていますが、今度は同機種であることでセットアップがうまくいくかが不安になり、それも問い合わせているのですが全くチグハグでまともな回答が得られず、全く困ってしまっています。最悪はインクも無駄にして、別メーカーのを求めるしかないかと思っていますが、無念ですね?。

書込番号:26123367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SEGOVIAさん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/25 20:08(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。ファームウェアは更新しないほうが良いなんて、えーー、そうなんですかー。電話で問い合わせた時は「そんな問い合わせは聞いたことがないので稀な故障」と言われたので、ますます腹立たしいです。現時点では「現状では修理対応が必要な状況と認識いたしました」と、全く噛み合いません。「経緯を理解してきちんと回答できる人に代わって」と言っても無視され、こういうのって今時ですとカスハラ扱いされていると思います。もともとPCとかスマホなどの機器は苦手でして、泣き寝入りっていう感じですね。

書込番号:26123417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6943件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/03/25 21:20(7ヶ月以上前)

抜粋

主様
こんばんは、

>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001603214/SortID=26123261/ImageID=4024255/
>
UPLOAD、お手数ですm(__)m。

マニュアルで、ERROR 記載あったような、、、
手元本棚をかき混ぜて探し中、、、今見てます。
以下です。

https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-056a.htm#Manual

ご存じでしょうが、
スターターガイド(2PAGE目)、
『ランプとプリンターの状態』の項
に記載ありました。
抜粋版UPしました。



>最悪はインクも無駄にして、別メーカーのを求めるしかないかと思っていますが、
>無念ですね?。
>
EPSON 製品で同じインク壺を適用できるPRINTERが、『カラリオ EW-056A』以外に他1種のみあります。
これより高価ですが、、、^^;。

自分は価格で買いませんでしたが。。。



書込番号:26123517

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEGOVIAさん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 05:11(7ヶ月以上前)

YAZAWA_CAROLさん、本当にありがとうございます。おっしゃる通り、あとPC(メッチャ古いのですが一応適合するらしいです)とプリンターをUSBケーブル(購入し到着待ち)で接続し、ウェブサイトから最新のファームウェアをコンピューターにダウンロードしてアップデートするつもりですが、これにも「やってみないとわからない」という回答で、無責任だなぁと。それで結論ですね。EPSONの他機種も、おっしゃるですね。EPSONの案内よりずっとご親切で、気持ちも和らぎました。ありがとうございます。

書込番号:26123757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6943件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/03/26 09:15(7ヶ月以上前)

主様

どなた様が、言われてました。
恐らく、直面した担当者のレベルの話かもしれないですね。

USB CABLE接続からですね。

『スターターガイド』通りで
大丈夫では??

書込番号:26123932

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEGOVIAさん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 16:29(7ヶ月以上前)

今ケーブルが届き、ファームウェア更新ができ、復旧できました。印刷もできました!YAZAWA_CAROLさんの支えがなかったら、叩き壊していたところです(笑)。ちなみにEPSONからは交信断絶されました。よく覚えておきます。本当にありがとうございました。

書込番号:26124317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SEGOVIAさん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 16:31(7ヶ月以上前)

今ケーブルが届き、ファームウェア更新ができ、復旧できました。印刷もできました!入院中のヒマ人さんのアドバイスも今からしたいと思います。ちなみにEPSONからは交信断絶されました。よく覚えておきます。本当にありがとうございました。

書込番号:26124321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6943件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/03/26 22:08(7ヶ月以上前)

主様

>今ケーブルが届き、ファームウェア更新ができ、復旧できました。

メデタシ

メデタシ!!


ではでは、、、失礼します。



書込番号:26124648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,480発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング