『apple music ハイレゾにならない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥396,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『apple music ハイレゾにならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

apple music ハイレゾにならない?

2024/12/18 10:57(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

クチコミ投稿数:39件

アマゾンで10%引きになっていたため、先週購入しました。とりあえずつないだだけで、いろいろな調整はしていませんが、DNP2000と比べ、すんだ、透明感の高い音がします。同時にQobuzも始めてみましたが、確かにこちらもすんだ、静寂感のある良い音がします。自分のシステムでは、音質的には、Qobuz>AmazonHD>apple musicでした。eversolo コントロ−ルアプリを使用していますが、Qobuz,Amazonは、96KHZにて再生されますが、appleは、すべて44KHZになってしまいます。appleで、ハイレゾ再生はできないのでしょうか?どなたかの投稿で、バージョンアップ後は、44KHZになってしまう的なことが書かれていたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:26004198

ナイスクチコミ!0


返信する
snorichanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/18 21:26(1年以上前)

>チョコラブ2さん

こんばんは。

本体での操作が必要なようですよ。

https://www.bright-tone.com/pages/269.html

ファームウェア 1.3.20にて
Eversoloアプリ(Eversolo Control)で
Apple Musicを再生できるようになりました
日本語での検索も可能です
※再生可能なフォーマットは44.1kHzまでとなります
ハイレゾ音源再生は本体画面の操作でお楽しみください

書込番号:26004945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/12/19 09:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。確かに教えていただいたところに書いてあります。ただ、本体から、ハイレゾのアルバムを操作してみたのですが、やはり、44MKZになってしまいました。DNP2000からDMP-A8への変更は、apple musicで簡単に、ハイレゾが聞けることが大きかったので、少し残念です。

書込番号:26005358

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2024/12/19 10:03(1年以上前)

>チョコラブ2さん
私はapple musicは聴かないのですが余りレスがつかないのでコメントします。
ネットブロガーのゴンザエモンのオーディオ道探求においては、Eversolo DMP-A6 and A8 のFirmware v1.3.20で、apple music(Eversolo 供給するapp)は、サンプリング周波数44.1KHzでしか聴けないとコメントされています。
また、海外のEversoloのForumに於いても、V1.3.80のFirmwareになっても、44.1kHzしか聴けないと騒いでいるようです。人によればapple アプリのバージョンに依存するとかのコメントが寄せられていますが、確実に44.1kHz以上が聴けているコメントは無いようです。もう少しEversoloのバージョンupを待たれたほうが良いかもしれません。
因みに、Eversolo DMP-A6 and A8においては、
Firmware 最新 V1.3.80
アプリ 最新  V1.13.98
なので何れも最新にしておいたほうがよろしいと思います。

書込番号:26005401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/12/19 10:33(1年以上前)

ありがとうございます。やはり、本体でもハイレゾは聞けないとのことで、納得しました。設置時にそれぞれの最新バ−ジョンを入れてあると思いますが、確認してみます。apple music classicは、クラシックについての検索能力が高いため、便利で使用しています。今週始めた、Quobuzは、音質は良いのですが、検索の仕方が悪いのかもしれませんが、検索しても表示される件数が少なく、困っています。

書込番号:26005429

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2024/12/19 11:42(1年以上前)

>チョコラブ2さん
Quobuzですが、クラシックは多いのですが、他はやはりAmazonには敵わないと思っています。
私しはAmazonとQuobuz両方契約していますが、カテゴリーによって使い分けています。
特に、所持しているCDリッピングファイルが2500曲ありますが、このlocalファイルと組合せてハイブリッドプレイリストを作成する場合、Quobuzしか選択はありません。
また楽曲によってはAmazon musicが良かったりしますので聴き較べてみるしかありません。
最後に、Eversolo DMP-A8に不満があれば、Eversolo customer supportにメールすると、翌日には返信が有ります。
最も返信内容の多くは、お前のRequestはno planていどの場合が有ります。私も5-6回直接メールで問い合わせしたことがあり、思い悩むより解決への早道です。

書込番号:26005495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2024/12/19 21:36(1年以上前)

>チョコラブ2さん
こんばんは。
はじめまして。
私もApple Musicをハイレゾで楽しむためにEversolo機を購入しました。
私のはDPM-A6なので、画面が多少違うかも知れませんが、Apple Musicをハイレゾで再生出来ていますので参考になりましたら。

1 ホーム画面から右から2番目の「アプリ」を選択
2 「Apple Music」を選択
3 曲を演奏

です。

写真ではYOASOBIのモノトーンをハイレゾで再生してます。

ファームウェアの1.3.20で、「Apple Music」アプリを使わずに本体で再生出来るようになりました。
しかしその場合はハイレゾ再生は出来ません。

Eversolo機はAndroid OSで動いているので、「Apple Music」のAndroid OS用のアプリを利用してハイレゾ再生するわけです。

私が使用しはじめた当初は、Mac上のiPad版Eversolo Consoleでそれを実現出来ていましたが、ファームウェアを1.3.80にしてからか、本体でしかアプリの利用が出来なったり、出来ても画面にノイズが入ったりして不安定な感じです。

私はロスレスでも十分満足していますので、本体再生でApple Musicを楽しんでいますが、最近Amazon Musicも再利用し始めました。

書込番号:26006069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/12/20 20:54(1年以上前)

 Mr.IGAさん、丸坊主さんありがとうございます。教えていただいたとおりににやったところ、本体からapple musicが、96kHZで再生できました。ただ、やはり、IPADで操作すると44MHZになってしまい、少し不便を感じます。
 今回DMPA8を導入するにあたり、忘れていたものに火がついてしまい、音楽用ハブ、リニア電源、光ファイバ−によるアイソレ−ション、LANケ−ブル交換等も同時に行い、そのついでに、NUCも導入し、Roon,Quobuzも一気に始めてしまいました。
 どの部分が一番効いているかわからん状態になっていますが、私のシステムではROON+Quobuz>>Quobuz>AmaznHD>Appleの順に音が良くなったようです。特に、ROON+Quobuzは、音に透明感と静寂感がでてきました。さらにQuobuzのみで気になった線の細さに量感が加わった感じになりました。
 また、本体のみDNP-2000で聞き直すと配線を間違ったかとと思うほど、雑な音に感じられました。DMP-A8によるところが大きいのでしょうか。クラッシクをCDP エソテリックX-03,AMP ラックスマンL-509F,SP KEF Model203の、古いシステムで聞いています。ストリ−ミング音楽を、ばかにできなくなっています。

書込番号:26007097

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2024/12/20 21:57(1年以上前)

>チョコラブ2さん
apple musicがご希望のとおりとなり良かったです。
私は解ってなかったので。
DMP-A8をstreamerとすることでDACやampの良さが出て来るのではないでしょうか。
私も光アイソレーションとオーディオハブにocxc Clockを入れて、サブスクを楽しんでます。
Roonは使ってないので不明ですが、FIBER BOX3+SILENT SWITCH OCXO2の組合せによりサブスクを聴くと、一段と良い音楽が聴けるとの噂です。
DMP-A8には、電源アップグレード、Clockアップグレードなどまだ先があるようです。

では良きオーディオライフをお過ごし下さい。

書込番号:26007162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2024/12/20 22:16(1年以上前)

>チョコラブ2さん

iPadからですと、画面左側のメニューアイコンから「同画面」を選択し、アプリの中にある「Apple Music」を起動します。
これで本体で「Apple Music」を起動したと同じになりますので、そこから曲を選択すればハイレゾ再生出来ます。
投稿したスクリーンショットでも96kHzで再生されていることが分かると思います。

書込番号:26007178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/12/21 08:22(1年以上前)

すごいです。確かに96khzで、再生できました。ありがとうございます。Apple classicも、継続して使えそうです。

書込番号:26007478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/12/21 08:29(1年以上前)

ありがとうございます。今回は、おすすめの機種は、導入できそうもないので、次回、検討させていただきたいと思います。いつものごとく、きりがなくなってきました。

書込番号:26007485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2024/12/21 08:36(1年以上前)

>チョコラブ2さん
おはようございます。
無事にApple Musicでハイレゾ再生出来たようで良かったです。
Qobuzもお試しはしてみましたが、自分の好きなアーティストの曲のほとんどがサブスク非対象だったので、契約はしませんでした。
Roonも興味はありますが、Qobuzを契約しないとあまり意味がなさそうなので躊躇しています。

オーディオは凝り出すとキリがないですね。
私も一年前にアキュフェーズ等全て売り払って簡素化したのに、Eversolo機でまたオーディオ熱が再発してしまいました。
(^_^;

書込番号:26007490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
roonを始めました 0 2025/05/29 14:06:18
我が家のDMP-A8とQOBUZ connect、なんだこれ! 1 2025/05/17 20:52:30
Apple classicがハイレゾになりません 6 2025/05/06 23:36:49
amazonでの購入 0 2025/05/05 16:45:36
Amazon 10 2025/05/03 12:02:09
アクティブスピーカーへの接続に関して 16 2025/04/27 18:03:47
DMP-A8とDirettaの比較 4 2025/04/19 23:09:15
我が家でのDMP-A8の活用と最適化 6 2025/03/28 19:06:13
apple music vs amazon music 3 2025/02/28 8:31:25
OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です 11 2025/04/04 9:16:00

「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング