『apple music vs amazon music』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥396,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『apple music vs amazon music』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

apple music vs amazon music

2025/02/27 13:27(9ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

クチコミ投稿数:1件

本機をストリーミング用トランスポートとして使おうか考えてますが、Apple Musicがメインなので、これがビットパーフェクト?で使えるのは非常に魅力的に見えますが、噂でApple Musicの方がAmazonより音が悪いような話を聞きましたが、実際どうでしょうか?
感想をお願いできればありがたいです。

あとご存じならでいいですが、下位機種のA6とでトランスポートとして外部DACに出力してApple MusicやAmazonを聴いた場合に音質に違いは感じますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26091612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1234件

2025/02/27 18:23(9ヶ月以上前)

>ズゴックマークIIさん
Apple Musicはナチュラルで聞きやすく空間が広い音、Amazon musicはメリハリのある直接的なダイナミックな音という印象です。
音が良い悪いというより、好みの問題でしょう。

トランスポートが変われば音質は変わるでしょう。

書込番号:26091909

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2025/02/27 22:46(9ヶ月以上前)

ズゴックマークIIさん、こんばんは。

私はApple MusicとAmazon Music Unlimitedを1年くらい聴き比べました。ですが、ほとんど好みの問題です。両者のいちばんの違いは音色です。まるで対照的です。

まずApple Musicは繊細で華麗かつ華奢な音で、帯域バランスは「中高域」寄りです。音が細くて細かく、とても精細です。例えば高音がキラキラしていて、透明感があるような鳴り方が好みならこっちが向きます。

一方、Amazonの方は逆に「中低域」寄りで、音が太くてダイナミックです。こちらは「ドスン」と来るパンチのある鳴り方で、迫力があります。

こんなふうに真逆の音なので、まったく人それぞれの好みによります。個人的にはAmazonの方が好みだったので、Apple Musicの方は解約しました。私の耳には、Apple Musicは高音がキツくて合いませんでした。

ただし音そのものは上記の通りですが、システム全体の造りや使い勝手はAppleの方がはるかにデキがいいです。いかにも「音楽をわかっている玄人さん」が作っている感じで、品揃えがよくて機能性もスムーズで使いやすかったです。

【以下はEversolo DMP-A8をお使いになる場合はあまり関係ありません】

余談ですが……アプリ自体はAmazonより、Appleの方がはるかに良くて便利です。直感的で迷うことがありません。またAmazonの方はパソコン上のアプリで使うと、自分が作ったプレイリストがぐるぐるとエンエン回って開けないことがあります。

他方、iPadでなら、それはありません。普通に使えます。この現象はAmazonでも確認しているらしく、「調査中だ」と言ってましたが……それからもうかれこれずいぶん経ちますが一向に修正されません。(まあスマホやiPadで操作するなら、関係ありませんが)

書込番号:26092199

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:54件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/02/28 08:31(9ヶ月以上前)

>ズゴックマークIIさん
Apple MusicやAmazonの差については既に返信があるのでそのとおりだと思います。
A8をトランスポートとして使うのであれば、外部DACで音がかなり変化します。従ってDACの選定は重要と思います。私は曲の好みに合わせて外部DACを、DSP-Pavo、MC3-usb+VMV D2R、MC3-usb+UD-505の3分類して聴いてます。
A6とA8の比較は1度だけの経験ですが、外部DACを接続するとDACの音色が強くなり、違いは判断出来ませんでした。但しアナログ出力を使うのあればA8の圧勝です。

書込番号:26092446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
roonを始めました 0 2025/05/29 14:06:18
我が家のDMP-A8とQOBUZ connect、なんだこれ! 1 2025/05/17 20:52:30
Apple classicがハイレゾになりません 6 2025/05/06 23:36:49
amazonでの購入 0 2025/05/05 16:45:36
Amazon 10 2025/05/03 12:02:09
アクティブスピーカーへの接続に関して 16 2025/04/27 18:03:47
DMP-A8とDirettaの比較 4 2025/04/19 23:09:15
我が家でのDMP-A8の活用と最適化 6 2025/03/28 19:06:13
apple music vs amazon music 3 2025/02/28 8:31:25
OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です 11 2025/04/04 9:16:00

「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング