『WIFI7のルータとWIFI6E迄の対応のスマホとの互換性』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

Archer BE550

  • 最大9214Mbpsの速度を実現するトライバンドWi-Fi 7ルーター。スムーズな4K/8Kストリーミング・快適なAR/VRゲーム・超高速ダウンロードを実現。
  • 2.5Gbps WANポート×1と2.5Gbps LANポート×4を搭載し、契約のネット回線やデバイスのポテンシャルを最大限に高める。
  • 独自のWi-Fi最適化、最適配置されたアンテナ、ビームフォーミングの組み合わせによって、確かな接続と低遅延を実現する。
最安価格(税込):

¥24,500

(前週比:+3,330円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,990

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,500¥24,990 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE550の価格比較
  • Archer BE550のスペック・仕様
  • Archer BE550のレビュー
  • Archer BE550のクチコミ
  • Archer BE550の画像・動画
  • Archer BE550のピックアップリスト
  • Archer BE550のオークション

Archer BE550TP-Link

最安価格(税込):¥24,500 (前週比:+3,330円↑) 発売日:2024年 3月28日

  • Archer BE550の価格比較
  • Archer BE550のスペック・仕様
  • Archer BE550のレビュー
  • Archer BE550のクチコミ
  • Archer BE550の画像・動画
  • Archer BE550のピックアップリスト
  • Archer BE550のオークション

『WIFI7のルータとWIFI6E迄の対応のスマホとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE550」のクチコミ掲示板に
Archer BE550を新規書き込みArcher BE550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE550

スレ主 Hideokun1さん
クチコミ投稿数:8件

このTPLINKのルーターはWIFI7ですが、所持しているスマホはWIFI6E迄の対応です。WIFI7のルーターでWIFI6Eのスマホは動作するのでしょうか?後方互換性はあるのでしょうか?またこのルーターをスマホとベアリングさせるには、SSIDキー等が必要かと思われますが、ベアリング作業は簡単でしょうか?また方法は説明書に日本語で記載がありますか?

書込番号:25978343

ナイスクチコミ!0


返信する
ぼきんさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:36件

2024/11/29 10:55(1年以上前)

>Hideokun1さん
まずはメーカーのサイトでマニュアル等を確認してから、質問しましょう。

書込番号:25978358

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2024/11/29 11:13(1年以上前)

>>WIFI7のルーターでWIFI6Eのスマホは動作するのでしょうか?後方互換性はあるのでしょうか?

大丈夫です。

>>またこのルーターをスマホとベアリングさせるには、SSIDキー等が必要かと思われますが、ベアリング作業は簡単でしょうか?

かんたん設定ガイド参照。
https://static.tp-link.com/upload/manual/2023/202308/20230828/7106510417_Archer%20BE550(JP)_QIG_V1.1ol.pdf

>>また方法は説明書に日本語で記載がありますか?

マニュアルArcher BE550(JP)_V1_Quick Installation Guideが日本語の「かんたん設定ガイド」。
より詳しいArcher BE550_V1_User Guideに日本語版は有りません。

書込番号:25978372

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:227件

2024/11/29 12:25(1年以上前)

>Hideokun1さん
規格上は6Eにも対応しているので全く問題なく繋がるはずです。

https://static.tp-link.com/upload/product-overview/2024/202409/20240906/Archer%20BE550%201.0_Datasheet.pdf

6Ghz IEEE 802.11be/ax
5Ghz IEEE 802.11be/ax/ac/n/a
2.4Ghz IEEE 802.11ax/n/g/b

ここにかかれた11beというのがWiFi7で、11axがWiFi6の企画になりますが、6Eは11axの拡張規格となります。

ただ、この機種口コミにもありますが、色々と不具合が出ているようなので、規格上は大丈夫な筈だけど…というリスクはあるかもしれません。値段が安い事がしめしているとおり、中国製品ですので。

書込番号:25978470

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:227件

2024/11/29 12:30(1年以上前)

>Hideokun1さん
追記です。

>またこのルーターをスマホとベアリングさせるには、SSIDキー等が必要かと思われますが、ベアリング作業は簡単でしょうか?
>また方法は説明書に日本語で記載がありますか?

マニュアルは上の方がリンクをはってくれたので割愛しますが、ペアリングを簡単に行うソフトは提供されていますが、そのソフトを使うと、中国のTPLink社が管理する外部のサーバーと通信をし、その情報を経由して接続する事となります。

チャイナリスクはこの機種については今のところ報告されていませんが、仕組み上簡単にペアリングさせるためには、中国製のソフトを利用する必要があります。

書込番号:25978483

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2024/11/29 12:33(1年以上前)

失礼しました。

かんたん設定ガイドはリンク切れでしたね。

下記サポートサイトのArcher BE550(JP)_V1_Quick Installation Guideをクリックして下さい。

https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-be550/

書込番号:25978487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2024/11/29 23:02(1年以上前)

>このTPLINKのルーターはWIFI7ですが、所持しているスマホはWIFI6E迄の対応です。WIFI7のルーターでWIFI6Eのスマホは動作するのでしょうか?後方互換性はあるのでしょうか?

Wi-Fiは後方互換性を非常に重要視した規格ですので、
新しい規格(Wi-Fi7)に対応した親機と古い規格(Wi-Fi6E)に対応したスマホの組合せならば、
古い規格の方で繋がるようになっています。

少なくともWi-Fiの認証を受ける時にはそのようなテストがあるものと思います。

https://www.allion.co.jp/wi-fi-ac-certification/
はWi-Fi5(11ac)の認証試験の話ですが、
従来の802.11n装置との後方互換性の試験に言及されています。

書込番号:25979299

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/30 13:36(1年以上前)

>Hideokun1さん

>WIFI7のルーターでWIFI6Eのスマホは動作するのでしょうか?後方互換性はあるのでしょうか?

大丈夫ですよ。

>ベアリング作業は簡単でしょうか?また方法は説明書に日本語で記載がありますか?

簡単です。通常のルーターと同じです。
以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターArcher BE550(IPv6接続、Wi-Fi7、EasyMesh、2.5Gbpsに対応)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2024/06/09/tp_archerbe550/

書込番号:25979910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE550
TP-Link

Archer BE550

最安価格(税込):¥24,500発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE550をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング