『スマートスピーカーとの連携について』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(55V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥248,000

(前週比:+4,960円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥253,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥248,000¥336,501 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z95A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z95A [55インチ]とVIERA TV-55Z95B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

最安価格(税込): ¥325,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z95A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥248,000 (前週比:+4,960円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

『スマートスピーカーとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z95A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z95A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z95A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートスピーカーとの連携について

2025/01/12 13:16(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]

スレ主 kiwkiさん
クチコミ投稿数:3件

スマートスピーカーと連携させようとすると機器IDと機器パスワードを入力しないといけないようなのですが、機器IDと機器パスワードどこで見ることができるのでしょうか。

以下のサイトはこの機種とは違うようです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/app/smart_spk/col/index.html

書込番号:26033758

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/01/12 14:11(11ヶ月以上前)

>kiwkiさん
こんにちは
本機自体スマートスピーカー機能を持ちますが、他のスマートスピーカー機器から本機をコントロールしたいなら、そのスマートスピーカーの取説やガイド等をごらんください。

本機側はネットワークに接続されていれば、設定できると思います。

書込番号:26033845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2025/01/13 02:30(11ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スマートスピーカーと連携させようとすると機器IDと機器パスワードを入力しないといけないようなのですが、機器IDと機器パスワードどこで見ることができるのでしょうか。

「機器ID」?

「スマートスピーカー」は何をお使いですか?

「Amazon Alexa」なら、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/app/smart_spk/col/setting_aa.html

「Google Nest」なら、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/app/smart_spk/col/setting_ga.html

の「スマホ経由」で設定が必要なのでは?
 <「Club Panasonic(無料)」にも入会が必要かも...

書込番号:26034716

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kiwkiさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/14 20:56(11ヶ月以上前)

プローヴァさん、名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
スマートスピーカーはAmazon Echoです。
CLUB Panasonicには登録済みですが、Alexaアプリに登録途中で「Panasocアプリ」(いまはGoogle Playに無い)を確認しようとしたり、そこを飛ばしても、機器IDと機器パスワードを聞いてきます。
55Z95Aはリモコンも解説画像と違うので、もう諦めかけています。
取り急ぎ現状報告です。

書込番号:26037138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/01/15 09:04(11ヶ月以上前)

>kiwkiさん
amazon echoからのコントロールですと、筋としてamazonに問い合わせるしかありません。パナソニックに聞いても同じような回答になりそうです。
echoへの接続で機器IDやパスワードを聞かれた覚えはないので何かおかしいですが、まあこの手の話はよくあるので。

書込番号:26037685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiwkiさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/21 20:28(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん、ありがとうございます。
AlexaアプリからFireTVを削除したところVIERAに登録していたAmazonアカウントが自動的に削除され、VIERAでアカウントを再登録したらAlexaに反応するようになりました。
仕組みはよく分かりませんが、まずは機能するようになりました。
返信が遅れてすみませんでした。

書込番号:26045639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z95A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込):¥248,000発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z95A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング