『4Kには4K対応HDMIケーブルを買うべきでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-43W80A [43インチ]

  • 「新世代 AI 高画質エンジン」の高画質化技術によりリアルな映像体験が楽しめる、4K液晶テレビのスタンダードモデル(43V型)。
  • AI(人工知能)がシーンに合わせて映像を自動で最適化し、「4Kファインリマスターエンジン」で従来機種を上回る解像度とリアルさを実現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥96,257 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W80A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W80A [43インチ]とVIERA TV-43W80B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W80B [43インチ]

VIERA TV-43W80B [43インチ]

最安価格(税込): ¥85,300 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W80A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のオークション

『4Kには4K対応HDMIケーブルを買うべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W80A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W80A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W80A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W80A [43インチ]

クチコミ投稿数:1182件

まだ録画機器はブルーレイDIGAなので
そこまでしなくても大丈夫ですか?

書込番号:26394473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/21 16:22

>バード1990さん
こんにちは。
そこまでする必要はありません。
BS4Kなどの4K放送が受信できる場合は、4K60p対応のプレミアムHDMIケーブルを使うべきですが、通常のハイビジョン録画の機器なら、レコーダーはテレビに対して2K信号しか出しませんので、ハイスピードケーブルでも大丈夫です。

ただ言う程値段は違わないので、後でケーブルのランクがわからなくなるくらいならプレミアムにしておく、というのもありだとは思います。プレミアムならハイスピードの代わりに使っても大丈夫です。

他にも8Kや4K120Pを伝送できるウルトラハイスピードケーブルがありますが、これは主にゲーム機器用で、レコーダーやプレーヤーなどのAV機器では必要ありません。ウルトラはプレミアムやハイスピードの代わりに使えますのでウルトラで統一するのもありです。

書込番号:26394482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/21 16:35

>バード1990さん

地デジ化したときに買ったHDMIケーブルとかすごい古いやつだと最新の機器の繋いだら上手く動かないみたいなのが起きることがあるのでこの機会にケーブル買い替えしておいてもいいかもだけど特に問題なく動いてるってことならそのままでいいんじゃないですかね

書込番号:26394490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1182件

2026/01/21 16:38

10年以上つかってるDIGAなので
(その時ケーブルも買いました)
ケーブルもこの機会に変えてみます

書込番号:26394493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/21 16:45

>ケーブルもこの機会に変えてみます

せっかくの4Kテレビだしケーブルもいいやつを買おうかな?となるかもしれないけど、この辺の安いやつで十分だと思います

https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8SIJY
https://www.amazon.co.jp/dp/B095C96HH6

長すぎると邪魔だし短くて届かないと使えないから長さは確認して選ぶこと、あとは取り回しとか考えてスリムケーブルにするかどうかとかその辺ですかね

書込番号:26394500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1182件

2026/01/21 18:49

>プローヴァさん
>マヨポンくんさん
お2人とも親切にしていただけありがとうございます

書込番号:26394573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W80A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W80A [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W80A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング