『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U7N [55インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥75,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,700¥132,600 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U7N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7N [55インチ] の後に発売された製品55U7N [55インチ]と55U7R [55インチ]を比較する

55U7R [55インチ]

55U7R [55インチ]

最安価格(税込): ¥74,160 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7N [55インチ]の価格比較
  • 55U7N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7N [55インチ]のレビュー
  • 55U7N [55インチ]のクチコミ
  • 55U7N [55インチ]の画像・動画
  • 55U7N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7N [55インチ]のオークション

55U7N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥75,700 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U7N [55インチ]の価格比較
  • 55U7N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7N [55インチ]のレビュー
  • 55U7N [55インチ]のクチコミ
  • 55U7N [55インチ]の画像・動画
  • 55U7N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7N [55インチ]のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7N [55インチ]を新規書き込み55U7N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2025/05/18 13:41(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7N [50インチ]

クチコミ投稿数:12件

リモコンのチャンネルボタンを押してテレビは起動出来ますか?
ソニーは出来たのですがハイセンスはどうでしょうか

書込番号:26182731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/05/18 13:42(7ヶ月以上前)

SONY でいう「チャンネルポン」の事でしょうが、SONY 以外では出来ないと思いますよ。

書込番号:26182735

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/18 18:30(7ヶ月以上前)

>七代目武装戦線さん
無理です。
ソニーが特許を取っている、今や少なくなった独自技術(笑)ですので中華メーカーがマネはしないと思います。

書込番号:26183001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lab87さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/19 19:06(7ヶ月以上前)

数字ボタン押せばテレビの電源が入ってそのチャンネルが表示されますけど。

書込番号:26184066

ナイスクチコミ!19


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2025/05/19 19:36(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

特許の期限(特許登録から20年?)が切れたのでは?

書込番号:26184103

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/20 09:28(7ヶ月以上前)

>bsdigi36さん
ハイセンスでできているというのであれば、そういうことかも知れませんね。
普通は周辺特許等で期限引き延ばしを図るものですが、ソニー的にそういうのもなかったのかも。

書込番号:26184622

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/20 11:37(7ヶ月以上前)

>今や少なくなった独自技術(笑)
LGや最近だとFireTV搭載のVIERAでも電源ボタン以外で起動しますけど

書込番号:26184720

ナイスクチコミ!20


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/05/20 15:15(7ヶ月以上前)

本機では無いハイセンスのテレビでは「チャンネル」ボタンでテレビの電源ONにはならないです

テレビリモコンの「Netflix」「YouTube」ボタンを押すまたはスマホアプリの「YouTube」キャストをタップするとテレビの電源が入って当該アプリを視聴することはできます

書込番号:26184895

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/20 15:32(7ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>>本機では無いハイセンスのテレビでは「チャンネル」ボタンでテレビの電源ONにはならないです

情報どうもです。となると本機だけOKという話には違和感がありますね。

>>LGや最近だとFireTV搭載のVIERAでも電源ボタン以外で起動しますけど

チャンネルポンはあくまでチャンネルボタンで電源オンになる機能です。
パナソニックやLGでも、Netflixボタン等電源ボタン以外でオンになりますが、それはソニーのいう所のチャンネルポンの機能の範疇ではないですし、スレ主さんの質問ともずれていますね。

ソニーでも明確に分けて説明しています。
https://www.sony.jp/support/tv/special/beans/rimo/?srsltid=AfmBOoqtWec6_aNsROrB4pxH7wHtiFYq8nyjlzu7IiEDbatG-xHluqhq#cnt1

書込番号:26184909

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/20 15:48(7ヶ月以上前)

>チャンネルポンはあくまでチャンネルボタンで電源オンになる機能です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/faq/f24009.html

書込番号:26184920

ナイスクチコミ!21


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/05/20 16:31(7ヶ月以上前)

ソニーのテレビでリモコンの「数字」ボタンでテレビに電源が入りその数字のチャンネルが直ぐに視聴できることは承知しています

>チャンネルポンはあくまでチャンネルボタンで電源オンになる機能です。
リモコンの「電源ボタン」以外の「数字」「番組表」「ホーム」のボタンでも起動するのは正常か?
正常です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/faq/f24009.html

パナソニックのテレビは「数字」ボタンで電源がオンになるのでしょうか?

ソニーの特許については検索できませんでした
特許検索
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

書込番号:26184957

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12件

2025/05/25 12:19(7ヶ月以上前)

>YS-2さん
>プローヴァさん
>lab87さん
>bsdigi36さん
>緑茶猫さん
>zr46mmmさん

ご回答ありがとうございます。

チャンネルポンって名称を初めて知りました。
メーカーによって出来る出来ないを安易に思っていましたが、
ソニーの技術だったのですね

私の中でチャンネルポンを重要視してたのですが、
妥協してハイセンス買おうと思います。

書込番号:26189764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 50U7N [50インチ]のオーナー50U7N [50インチ]の満足度3

2025/05/29 10:59(7ヶ月以上前)

うちの50インチ出来ました

書込番号:26193818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7N [55インチ]
ハイセンス

55U7N [55インチ]

最安価格(税込):¥75,700発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U7N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング