『購入検討中』のクチコミ掲示板

2024年 7月20日 発売

D-LUX 8 [black]

  • 2100万画素(有効画素数1700万画素)のパワフルな4/3型CMOSセンサー、大口径ズームレンズを搭載したコンパクトなデジタルカメラ。
  • 付属のコンパクトフラッシュにより、厳しい照明条件下でも鮮やかでディテール豊かなイメージが得られる。
  • 保存形式はJPEG形式とDNG形式から選択が可能。編集の自由度が高く、美しい4K動画の記録も実現。
最安価格(税込):

¥267,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,198

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥232,000 (3製品)


価格帯:¥267,400¥286,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 D-LUX 8 [black]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 8 [black]の価格比較
  • D-LUX 8 [black]の中古価格比較
  • D-LUX 8 [black]の買取価格
  • D-LUX 8 [black]のスペック・仕様
  • D-LUX 8 [black]のレビュー
  • D-LUX 8 [black]のクチコミ
  • D-LUX 8 [black]の画像・動画
  • D-LUX 8 [black]のピックアップリスト
  • D-LUX 8 [black]のオークション

D-LUX 8 [black]ライカ

最安価格(税込):¥267,400 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月20日

  • D-LUX 8 [black]の価格比較
  • D-LUX 8 [black]の中古価格比較
  • D-LUX 8 [black]の買取価格
  • D-LUX 8 [black]のスペック・仕様
  • D-LUX 8 [black]のレビュー
  • D-LUX 8 [black]のクチコミ
  • D-LUX 8 [black]の画像・動画
  • D-LUX 8 [black]のピックアップリスト
  • D-LUX 8 [black]のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 8 [black]」のクチコミ掲示板に
D-LUX 8 [black]を新規書き込みD-LUX 8 [black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2024/10/27 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 8 [black]

クチコミ投稿数:124件

長年使っていたリコーGRからの乗り換えで本機の購入を検討中です。
写真は、初心者の少し上くらいです。
本機の特徴、特にGRよりも良い点を教えてください。また、12月に購入予定ですが、すぐに手に入るかも教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25940721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/27 19:39(1年以上前)

・・・人に聞いて買う物じゃ無いですよ?
中身は単なるマイクロフォーサーズのPanasonic製カメラ。

画質の味付けがライカと言うだけで、それに28万円出せるかは、ライカブランドに魅力を感じるかどうかです。

書込番号:25940764

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:124件

2024/10/27 19:41(1年以上前)

あっそー

書込番号:25940767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2024/10/27 20:15(1年以上前)

素直にGRIIIでいいんじゃないですかね?
当時の比較記事はこちら

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/25/news101.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/28/news120.html

書込番号:25940812

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/27 21:18(1年以上前)

>ハッシー1234さん

D-LUX 8は、ライカのカメラじゃないよ、
安心安全の中国製
画質もGRに負けているし、

以下、参考記事から引用

ライカはなぜ高いのか?
製品は先進国のドイツ国内で全て生産されている為

全てのライカカメラのボディとレンズは、現在は同社の本拠地となるドイツのヴェッツラーにある生産拠点で製造されています。 生産拠点を海外に置かず、先進国であるドイツ国内での人件費に係る生産コストから、製品の価格へ反映されているという側面もあります。

書込番号:25940878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2024/10/27 21:59(1年以上前)

えー、そうなの?
中国製…、GRに劣る…
買うのやめよ。
ちなみに、40万以内でライカの良いカメラってあります?

書込番号:25940932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/10/27 22:25(1年以上前)

>ハッシー1234さん

40万円縛りなら
FUJIFILM X100VI
https://s.kakaku.com/item/J0000044026/

ですかね、

書込番号:25940962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/28 01:52(1年以上前)

>@/@@/@さん

>ライカはなぜ高いのか?

ブランドだからじゃね。
ブランド志向が強い人には受けがよいのでしょう。

書込番号:25941069

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/10/28 09:12(1年以上前)

>ハッシー1234さん
いろいろと言われてますが、パナソニックがOEMで製作してるカメラなのは確かです。
レンズ、エンジンはライカオリジナルです。画質もレンズがいいので独特のライカ風になってます。外装もライカ風に変えましから、普通の方が見たらライカのカメラですと自慢できます。
参考のリンク見て考えて下さい、ただ人気があるので納期は半年ぐらいかかるみたいにです

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1605030.html

書込番号:25941242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2024/10/28 09:50(1年以上前)

なるほど。「ライカ風」を味わいたいならこれなんですね。
当方、14年GRを代々使っていますが、乗り換えるメリットはさほどないのでしょうか?

書込番号:25941270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/28 10:02(1年以上前)

>ハッシー1234さん

>GRよりも良い点

良い点 光学ズーム 3.1 倍

悪い点 4/3型(フォーサーズ)C

書込番号:25941280

ナイスクチコミ!2


osamaJさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/28 10:16(1年以上前)

ハッシー1234さん

今までGRを使ってこられて28mmのみで良く、24mm、35mm、50mmや75mmの画角で写真を撮らない場合はD-LUX8よりFUJIFILM X100VIを私なら選びます。

D-LUX8の特長は
 ズームができ、色々な焦点で撮れる。(50mmの世界も良いですよ)
 マニュアルで撮りやすい。
 絞り専用リングがある。
 フォーカス専用リングがある。
 ファインダーがあるので明るい場所でもしっかり撮れる。

つまりFUJIFILM X100VIやGR3とは用途の違うカメラであって、特にズーム付きの小型カメラが欲しいとかマニュアルで撮りたい場合はD-LUX8が良いと思いますが、D-LUX8は両者より画質がおちますので許容できるか確認して下さい。

書込番号:25941291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2024/10/28 11:31(1年以上前)

ライカは憧れだったので、手が届く物がほしかったのですが、ここの意見では、GRか富士フィルムのカメラの方が良さそうなので、今回は諦めます。御回答ありがとうございました。

書込番号:25941351

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/10/28 11:59(1年以上前)

>ハッシー1234さん
納期の問題は別にして、個人的には最近のカメラには珍しく持って優越感は持てるカメラかと思ますよ

書込番号:25941372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 8 [black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
RAWもクロップされますか? 0 2025/11/30 12:37:10
Q3との画質比較 2 2025/11/08 1:38:14
バッテリーの持ち運びについて 8 2025/08/30 21:08:29
山歩きでも使いやすいです 6 2025/11/28 21:16:58
100周年 8 2025/07/04 5:12:39
即納 2 2025/05/25 16:22:21
Leica D-Lux 8 - Firmware 1.5.0リリース 0 2025/05/10 8:39:49
納期情報(予約から2ヶ月弱で入荷) 6 2025/04/11 14:09:13
あっという間に購入! 3 2025/01/30 21:26:45

「ライカ > D-LUX 8 [black]」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 8 [black]
ライカ

D-LUX 8 [black]

最安価格(税込):¥267,400発売日:2024年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

D-LUX 8 [black]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング