『絞りリングがうまく同期しません』のクチコミ掲示板

2024年 7月 9日 発売

SHOTEN XTZ

富士フイルムXマウントレンズをニコンZマウントカメラに装着するための電子マウントアダプター

最安価格(税込):

¥33,687

(前週比:-1,413円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,687

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,687¥39,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ニコンZマウント系 対応マウント(レンズ側):Xマウント系 重量:51g SHOTEN XTZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHOTEN XTZの価格比較
  • SHOTEN XTZのスペック・仕様
  • SHOTEN XTZのレビュー
  • SHOTEN XTZのクチコミ
  • SHOTEN XTZの画像・動画
  • SHOTEN XTZのピックアップリスト
  • SHOTEN XTZのオークション

SHOTEN XTZ焦点工房

最安価格(税込):¥33,687 (前週比:-1,413円↓) 発売日:2024年 7月 9日

  • SHOTEN XTZの価格比較
  • SHOTEN XTZのスペック・仕様
  • SHOTEN XTZのレビュー
  • SHOTEN XTZのクチコミ
  • SHOTEN XTZの画像・動画
  • SHOTEN XTZのピックアップリスト
  • SHOTEN XTZのオークション

『絞りリングがうまく同期しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHOTEN XTZ」のクチコミ掲示板に
SHOTEN XTZを新規書き込みSHOTEN XTZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

絞りリングがうまく同期しません

2024/12/09 17:44(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > 焦点工房 > SHOTEN XTZ

スレ主 TosAraさん
クチコミ投稿数:3件

XF16-80mmF4、XF18-55mmF2.8-4、XF55-200mmF3.5-4.8で使っています。
ボディはZfcです。
ズームレンズの一部では絞りリングの使用に難があるようです。
XF16-80mmF4は広角側で絞りリングの表示とボディ側の表示がズレます。
XF18-55mmF2.8-4、XF55-200F3.5-4.8は何故なのかファインダーを覗きながらリングを回すと2、3回クリックするまで絞りが変わりません。ファインダーから目を離すと良いのですが。。。不思議です。
皆様の絞りリング付きズームレンズは正常に操作できますでしょうか。
ファームアップで正常化を期待します。

書込番号:25992768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/09 21:44(1年以上前)

>TosAraさん

おそらくカメラ側のファームウェアとレンズ側のファームウェアの組み合わせで、正常動作する場合と、そうでない場合があるのだと思います。

焦点工房に、ファームウェアを明記の上、メールしてみて下さい。

書込番号:25993020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TosAraさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/09 22:54(1年以上前)

週末に焦点工房さんにメールしてみます。

ファームはボディもレンズも最新にした上確認したのですがね。。。

書込番号:25993099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TosAraさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/24 12:16(1年以上前)

焦点工房さんにメールした後、現物確認になり現象が確認できましたが、現時点では仕様とのことでした。
メーカーにファームアップの要望は出していただいたとのことで、今後に期待です。

書込番号:26011449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「焦点工房 > SHOTEN XTZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHOTEN XTZ
焦点工房

SHOTEN XTZ

最安価格(税込):¥33,687発売日:2024年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

SHOTEN XTZをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る