『ストレージ増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

アプライドの直販サイトで購入するメリット

  • 国内工場にて1台1台丁寧に組立て!博多の新風Barikataシリーズ
  • 安心・低消費電力を実現する大容量・高性能電源を搭載
  • 豊富なトッピングによりお客様だけの特別仕様でお手元に届きます

CPU種類:AMD Ryzen 7 5700X コア数:8コア CPUスコア(PassMark):26610 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4060 Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルの価格比較
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのスペック・仕様
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのレビュー
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのクチコミ
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルの画像・動画
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのピックアップリスト
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのオークション

Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルアプライド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月20日

  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルの価格比較
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのスペック・仕様
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのレビュー
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのクチコミ
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルの画像・動画
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのピックアップリスト
  • Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデル

『ストレージ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデル」のクチコミ掲示板に
Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルを新規書き込みKatamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ストレージ増設について

2025/03/09 12:37(6ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > アプライド > Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデル

クチコミ投稿数:119件

この商品を購入して昨日到着しました。
標準で512GB M.2 NVMe Gen4 SSDがついていますが、OSやソフトウエアの領域にして、別途2TBの増設(Dドライブとしてビジネスデータ領域に使用しようと思っています)を考えています。
M.2ポートは標準のストレージで埋まっていますが、そのほかではSATAが4ポートあるのでそこに2TBSSDをつけるか、もしくは標準の512GB M.2 NVMe Gen4 SSDを4TBのものに交換するか迷っています。

このまま512GBのまま使用される方もいらっしゃると思いますが、増設されている方のアドバイスを頂ければと思います。

また、増設した場合、安価モデルの為かストレージを設置する棚がありません。(扉開けると右半分スカスカ)
この棚は別に購入できるものなのでしょうか?

パソコン製作などしない吊るし購入が殆どです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26103629

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4403件Goodアンサー獲得:700件

2025/03/09 12:44(6ヶ月以上前)

>ポップルランドさん
>増設した場合、安価モデルの為かストレージを設置する棚がありません。(扉開けると右半分スカスカ)

●マザーボードに M.2 SSD(NVMe)の空きスロットがあれば、1〜2TBのを「増設」するのが一番コスパ良いと思います。

●2.5インチ SSD(SATA) の増設でしたら、ケースに固定する必要はありません。配線して、転がしておいても問題ありません。

書込番号:26103635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2025/03/09 13:09(6ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

早速の回答ありがとうございます。

マザーボード:[AsRock]A520MHDV マザーボードはGen4非対応(Gen3まで対応)
ケース:[GAMDIAS] MARS E2 マイクロATXTE

上記で調べると、マザーボードのスペックが

AMD AM5 ソケット Ryzen™ 3000, 3000 G シリーズ, 4000 G シリーズ, 5000 および 5000 G シリーズデスクトップ CPU に対応
6 電源フェーズ設計
DDR4 4733+(OC) 対応
1 x PCIe 3.0 x16, 1 x PCIe 3.0 x1
グラフィックス出力オプション: D-Sub, DVI-D, HDMI
7.1 チャンネル HD オーディオ (Realtek ALC887 オーディオコーデック)
4 x SATA3, 1 x ウルトラ M.2(Gen3x4 & SATA3)
6 x USB 3.2 Gen1(前面に 2 個、背面に 4 個)
6 x USB 2.0(前面に 4 個、背面に 2 個)
Realtek ギガビット LAN

のようでM.2ソケットが1個しかなさそうです。
本当はJAZZ-01さんが言われるようにもう1個スロットがあればそこにM.2SSDを増設しようと思っていました。

あと、ケースのメーカーも調べてみて取説がありましたので確認すると底に反対側からアクセスする収納がありましたのでそこに2.5インチなど入れるようです。

やはり、内蔵型SSDを購入して増設するしかなさそうです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26103672

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2025/03/09 13:16(6ヶ月以上前)

ホームページのマザーボードの写真を見ると。M.2 SSDスロットは1つしかなく、M.2 SSDの増設は出来ません。
https://shop.applied-net.co.jp/shop/image_view.html?image=000000433100

データドライブを増設するなら、SATA接続による2.5インチSSDか3.5インチHDDの増設でしょう。

自分で増設する手間を省くなら、カスタマイズで2.5インチSSDや3.5インチHDDを増設する方法があります。

書込番号:26103681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2025/03/09 18:00(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
やはり、M.2増設不可ですよね。

一応、SSDをSATAで接続しようと考えていますが、ウエスタンデジタル WD Blue 内蔵 HDD 4TBが結構安いのでそちらにしようかと考えています。
速度も大きくは変わらないと思うのですが。

書込番号:26104006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプライド > Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデル
アプライド

Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月20日

Katamen-433100 Ryzen 7 5700X/16GBメモリ/512GB M.2 NVMe Gen4 SSD/RTX 4060搭載/カスタマイズモデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング