『So-net 光 10ギガのv6プラスに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月下旬 発売

WRC-BE36QS-B [ブラック]

  • Wi-Fi 7対応、高速な通信を実現するIPv6(IPoE)対応Wi-Fi 2.5ギガビットルーター。「マルチリソースユニット」で、より通信の安定性が向上。
  • MLO対応で、より高速なデータ通信、大容量のファイルの高速ダウンロードが可能。
  • 「プリアンブル パンクチャリング技術」により、複数のデバイスを同時に使用する家庭やオフィスで接続性を改善できる。
最安価格(税込):

¥8,616

(前週比:+23円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,703

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,616¥16,810 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥22,396

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/40台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WRC-BE36QS-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-BE36QS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のオークション

WRC-BE36QS-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥8,616 (前週比:+23円↑) 発売日:2024年 8月下旬

  • WRC-BE36QS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-BE36QS-B [ブラック]のオークション

『So-net 光 10ギガのv6プラスに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-BE36QS-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-BE36QS-B [ブラック]を新規書き込みWRC-BE36QS-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

So-net 光 10ギガのv6プラスに対応していますか?

2025/06/16 21:36(4ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-BE36QS-B [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

こんばんわ。

So-net 光 10ギガを申し込みしようと思っています。
10ギガ(速度が出るかは別として)なのでこの機種(WRC-BE36QS-B)がWAN側2.5Gbps対応でお手頃かなと思っておりますが、この機種はv6プラスに対応をしているのでしょうか。

So-netの「v6プラス対応ブロードバンドルーター」のページにはELECOM製品は載っておらず。
https://www.so-net.ne.jp/guide/v6plus/

ELECOMのIPv6(IPoE)接続確認済みページにはSo-netはないものの、v6プラスには〇がついています。
https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/?_gl=1*1d8tdn4*_gcl_au*NDc1NTQ4ODY1LjE3NDg3MDkxNTc.

動作するのではないかと思っているのですが、いかがでしょうか。

書込番号:26212096

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:170件

2025/06/16 21:48(4ヶ月以上前)

>たぁーおじぃさん
Sonet側が動作保証をしていないので、100%動くとはいいきれないのですが、So-netのv6プラスは、So-netが提供しているのではなく、株式会社JPIXのv6プラス(MAP-E)を利用していますので(よってIPアドレスもJPIXのIPアドレスになります)、恐らく問題なく動作する可能性が高いという状況かと思います。

書込番号:26212108

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:170件

2025/06/16 21:51(4ヶ月以上前)

>たぁーおじぃさん
https://www.jpix.ad.jp/service/?p=3565

上の内容を舌の根も乾かないうちに否定ですみません。フレッツクロス(10Gbps回線)に●がついていないので、動かなかったです。JPIXの●がついているルーターが基本的に動作するものと思われます。

書込番号:26212111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2025/06/16 22:33(4ヶ月以上前)

>ELECOMのIPv6(IPoE)接続確認済みページにはSo-netはないものの、v6プラスには〇がついています。

v6プラスを実際に提供しているのは、So-netなどのプロバイダではなく、
VNEであるjpixです。
なので、本機はv6プラスに対応していると思われます。

そして、フレッツ系の10G回線はDHPv6-PDに対応している必要があります。
https://qa.flets-w.com/print/faq/6776?site_domain=default

一方本機のサイトの
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-BE36QS-B.html
ではDHCPv6-PDが記載されています。

なのでフレッツ系の10G回線に対応しているように見えますが、しかし
https://www.jpix.ad.jp/service/?p=3565
のフレッツ光 クロス対応に●が付いてません。
もしかするとまだjpixで検証が未なのかも知れません。

今一度エレコムのサポートにフレッツ光 クロス対応なのか問い合わせてみてはどうですか。

jpixはプロバイダが相手なので、一般ユーザの問い合わせには対応してくれない可能性が高いです。

書込番号:26212145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/06/16 22:44(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>羅城門の鬼さん

ご返信頂きありがとうございます。
お二方にいただいたJPIXのページを確認いたしました。
確かに「フレッツクロス(10Gbps回線)」には●が付いてないですね、、、

アドバイスいただいた通りelecom社に問い合わせをしたいと思います。

ありがとうございました。回答がありましたら共有いたします。

書込番号:26212151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/06/17 13:43(4ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
>えがおいっぱいさん

ELECOM社のチャットサポートにフレッツ光クロス10ギガ対応を確認したところ、対応しているとのことでした。

【サポート回答】
フレッツ光クロス10ギガの回線でのご利用は可能とはなりますが、こちらの機器は2.5ギガまでの対応となるため、10ギガの速度を活かして回線のご利用はできかねてしまう状況です

ありがとうございました。

書込番号:26212619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/06/29 01:48(3ヶ月以上前)

本日So-netひかり10ギガが開通して、こちらのルーターが使えました。
ONUにルーターを接続。最初インターネット接続の自動設定でPPPoE接続の認証画面が出てきて慌てました。が、ONUやルーターを再起動してしばらく経ってから接続し、無事に接続することが出来ました。
木造二階建ての一階に設置し、iPhone14で計測した結果を貼り付けておきます。

書込番号:26223507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/06/29 01:49(3ヶ月以上前)

画像を貼り忘れました

書込番号:26223509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-BE36QS-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-BE36QS-B [ブラック]
エレコム

WRC-BE36QS-B [ブラック]

最安価格(税込):¥8,616発売日:2024年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-BE36QS-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング