『Wi-Fi接続で謎のネットワークが表示されるのですが』のクチコミ掲示板

2024年 8月28日 発売

Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]

  • 144Hzの高速リフレッシュレートにより、ハイスピードの映像でもモーションブラーの心配がない4Kチューナーレススマートテレビ(65型)。
  • 4つのドライバーを搭載したスピーカーシステムが、歯切れのよい高音部と深みのある低音部を持つ、パワフルで没入感のあるサウンドを生み出す。
  • クアッドCortex-A73プロセッサーや3GB+32GBの大容量ストレージを備え、大型アプリも複数ダウンロードできる。

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]の価格比較
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のスペック・仕様
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のレビュー
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のクチコミ
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]の画像・動画
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のピックアップリスト
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のオークション

Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]Xiaomi

最安価格(税込):¥94,800 (前週比:-15,000円↓) 発売日:2024年 8月28日

  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]の価格比較
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のスペック・仕様
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のレビュー
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のクチコミ
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]の画像・動画
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のピックアップリスト
  • Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > Xiaomi > Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]

『Wi-Fi接続で謎のネットワークが表示されるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]を新規書き込みXiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > Xiaomi > Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]

スレ主 suteおじさん
クチコミ投稿数:1件

謎のネットワーク

スマホのテザリングでテレビを使用しています。
家に帰るたびに接続の操作をしないといけないのは面倒ですが、楽天は使い放題なのでコスパ重視です。

で、いざスマホと接続しようとした時に「grumpy_bike」という心当たりのないネットワークが表示されていることがあります。常時ではなく、時々で、基本夜中になると表示されていることが多いです。そして表示されているかと思ったら1分くらいすると消え、また数分後に表示される、というのを繰り返します。さらに毎日ではないので、定期的というわけでもなさそうです。たまに「premium?(後半忘れました)」というのも出てきます。
このグルンピーとプレミアムはスマホのWi-Fiでネットワーク検索しても出てこないです。
ちなみにグルンピーは検索すると広島の自転車屋が出てきますが、自分は接点がありません。

環境:ど田舎で50m圏内に家はないです。田んぼと畑です。だから家の外から拾っているわけではなさそうです。ネットワークはお掃除ロボットeufyがあり、それはそれで表示されています。他にネットワーク的な家電はないです。

xaomiだけに、ひょっとしてひょっとするのかなと心配にもなって。
謎なまま放っておくのが嫌で、何ものかわかればいいのですが…
皆さんのお知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:26382306

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/06 00:07

>suteおじさん
こんにちは
通常なら近隣家屋のwifiを拾ってるだけでしょ、となりますが、スレ主さんの場合、近隣に家屋がなく、スマホでは同じものが表示されないと言う点が怪しくもあり、よくわからないですね。

ただ、障害物がないとwifiはゆうに500mくらいは飛ぶそうですし、近くを通りかかったり停車中の車がwifiルーターを使ってたりすると、表示されることもあり得ます。商業施設などのフリーwifiなどもあり得ますね。

そういうのは心当たりないですか?
xiaomi云々は関係ない気もしますが。

書込番号:26382335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2026/01/06 03:17

PremiumのつくWiFiスポットはWI2にあります。
https://wi2.co.jp/personal/300/faq-300/service/guide/000703.html

書込番号:26382381

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2026/01/06 06:49

>suteおじさん
こんにちは  

バイクとあるので、通のバイク乗りのポケファイが

たまたま通過した時に感知したのかもしれませんね。

書込番号:26382423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2026/01/06 20:49

>suteおじさん

Androidのスマホをお持ちなら
設定(ギアアイコン)
ネットワークとインターネット
Wi-Fiとモバイルネットワーク
で、スマホが検出できるWi-Fiアクセスポイントが表示されます
テレビに表示されるWi-Fiがスマホでも表示されれば近隣のWi-Fiを拾っているので心配いりません

スマホがiPhoneならWi-Fiの検出方法を検索してください

書込番号:26382993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]
Xiaomi

Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]

最安価格(税込):¥94,800発売日:2024年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi TV S Mini LED 2025 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング