『購入検討中 開封直後の不具合で有れば 保証なしでも交換対象?』のクチコミ掲示板

2024年 9月11日 発売

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

  • 5.3K 60フレーム/秒のビデオ、「HyperSmoothブレ補正」を備えたアクションカメラの最上位機種。HD画質の720pで最大400FPSのビデオを撮影できる。
  • 容量が10%増え、電力効率も向上した「Enduroバッテリー」、着脱が簡単な「マグネット式ラッチマウント」を搭載。HBシリーズレンズ(別売り)に対応。
  • 最大13%高速化した「Wi-Fi 6テクノロジー」に対応。オーディオをより詳細にカスタマイズでき、声を際立たせる設定が選べる。
最安価格(税込):

¥47,309

(前週比:-491円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,658

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,309¥70,813 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:125g 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWGoPro

最安価格(税込):¥47,309 (前週比:-491円↓) 発売日:2024年 9月11日

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション

『購入検討中 開封直後の不具合で有れば 保証なしでも交換対象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」のクチコミ掲示板に
HERO13 BLACK CHDHX-131-FWを新規書き込みHERO13 BLACK CHDHX-131-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

クチコミ投稿数:4件

商品に不安あり サポートも十分に整ってない旨の情報を多く見ました。
またマグネット式Contactoドアの発売が延期され 延期の問題がクリアになったのか不明の為
購入に至りません。 
一方 価格の推移を見守っておりましたが直近まで下落傾向 
しかし ここ数日何かあり 価格は戻りました。
2025年に何かプラスになる情報があった為と期待しております。

保証なしで購入し 商品到着後、決定的な不具合があった場合 交換対応して貰えるのものなのでしょうか?



書込番号:26041062

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/18 12:16(11ヶ月以上前)

>DEEN indigoさん

>開封直後の不具合で有れば 保証なしでも交換対

販売店にもよりますが、基本メーカーの修理窓口へ修理の依頼になるのでは。

書込番号:26041288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/18 17:11(11ヶ月以上前)

商品に不具合動作があればメーカで修理です

交換は販売店の判断で好意から義務ではありません
決定的な不具合も具体さに欠けます
どういうことまでは決定的な不具合か線引きは不明

オートバックスやイエローハット等で購入して設置と動作確認までを依頼して、利用開始後に何かがあれば、不具合の内容によれば交換はある様には思えます

書込番号:26041618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/18 17:26(11ヶ月以上前)

すみません

ドライブ・レコーダと間違えました

メーカで修理と交換は任意は変わりありません

書込番号:26041635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/18 18:11(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。
この修理依頼は有料が濃厚でしょうか?店舗によると思いますが。

書込番号:26041683

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2025/01/18 23:25(11ヶ月以上前)

>DEEN indigoさん

私はGoProの商品は所持していませんが、一般論としてお話せさせていただきます。不具合があった時の商品の交換というのは、販売店の裁量として行うことが普通です。

カメラのキタムラの販売ページをみましたら、「この商品は交換対応はできません」の記述がありました。したがって、スレ主さまの言われる、なにか決定的な不具合があった時に交換してもらえるのでしょうか? という質問には、No だと思います。ただし、カメラのキタムラで販売している本機には1年のメーカー保証がつけられていて、GoProの連絡先が示してありますので、何らかの対応はしてもらえるものだと思います。

Amazonの該当ページをみますと、GoProのページ、GoPro販売、Amazon発送のページでは2年保証の記載があり、国内正規販売との記述があります。これから見ると、保証がきっちりうたっている販売店から買えばなんらかの修理対応はしてもらえるものだと思いますし、修理対応ということでメーカーに送った結果、新品交換をしてくれていたということもありえます。新品交換というのはあくまでも不具合内容によって販売店もしくはメーカーさんの判断によるものでカスタマーが要求できるものではありませんので。また保証書があっても、自然故障は無料ですが、例えば新品で箱から出した途端にコーヒーこぼしちゃったとかで、カスタマー側での瑕疵がある場合は修理は有料になります。

で、ここまでは保証書がある場合の話。例えば、日本での正規品ではない、もしくは保証書がない場合は、門前払いをされても文句は言えない状況です。日本国内正規品とわかる書類か何か(ひょっとすると製造番号などでメーカーサイドでわかるのかもしれませんが)があると、有料修理の受付はしてもらえる可能性はあるでしょう。

スレ主さまのご心配は保証のない場合の話をされていますが、普通に有名店で購入する場合は保証がついていると思われますので、はっきり保証がないということがわかっているのなら、いくら安くても購入すべきではないと思います。日本での正規品ではない可能性が高いと判断せざるをえないでしょうね。

書込番号:26042034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/19 00:01(11ヶ月以上前)

>DEEN indigoさん

日本国内の「商取引」において、
正常で無い商品は、原則として以下のような扱いになります。
(自動車など実質的に適用対象外もあるので注意)

(通常の売買は)売買契約という契約の一種が簡素化されていると見做して、
不良品などは「売買契約が履行されない(債務不履行)」として、契約が白紙に戻る ⇒ 交換 または 返品&返金
という流れが原則になります。

商取引の原則なので、店の厚意とかではありません。

※この売買契約は「客(購入者)と販売者(店)」との間のことですので、メーカーは直接関係無いので、メーカー保証とは別になりますので、
販売店を すっ飛ばして、メーカーと交渉しても無意味です。
【商品とカネの「直接の交換」がポイント】

また、国内正規代理店であれば、上記の日本国内の「商取引」の原則を履行できないと本来はダメですが、
売買時の特約で「修理のみで返品&返金は原則しない」ということが前提になっていると面倒ですし、
マトモな販売店で無い場合は日本国内の「商取引」の原則を、そもそも無視しようとするなら、客側には「法的に妥当な対抗策」も必要になってきます。

こういう面倒を避けたいなら、
・初期不良交換や、初期不良時の返品&返金を「実行できる」マトモな販売店で購入すべきです。


※上記は、義務教育期間内に、きっちり教えておくべき事では?と思いますが、そうなっていませんね(^^;

書込番号:26042060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/19 00:19(11ヶ月以上前)

あと、開封直後か否かは、直接的な効力がありません。

開封直後か否かの【証明の問題 ⇒ 証拠の問題】などのため。

逆に、
【初期不良交換期間】などは、開封直後か否かは、直接関係なく、
あくまでも「購入後の一定期間(短期間)」になります。

書込番号:26042072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/21 11:01(11ヶ月以上前)

>gocchaniさん
なるほどです!
リスクをとって安く買うか、、、
自分が言い表せなかった事であり
購入先も良く調べて購入を勧めたく思いました。
ありがとうございました!

書込番号:26044955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/21 11:07(11ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます!
わかりやすく 勉強になるコメントありがとうございました!
商品だけでなく 販売先も良く調べ検討していきます!

書込番号:26044964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2025/02/05 08:28(11ヶ月以上前)

マグネット式のは発売されていますね。
メーカーページでも購入可能で、Amazonだと少し割高です。

GoPro機はHRO8から使用していますが、最初はGoPro機が嫌いで、勢いで買いました。
HERO9だったか10だったかの時に故障があり、保証なしだった為に購入先(Amazon)に連絡し、対応してもらったことがあります。
それ以降、新作発表時にメーカーから購入、サブスクも入るようにしました。
バイク装着で峠でGoPro MAXを落として壊した際、サブスク入っていたので割安で交換になるかな?と思ったら、
無償で交換していただけました。
対応もよく、迅速でした。

ちなみに、insta360は対応が遅く、海外の方が片言の日本語で頑張ってくれますが、英語の時もあります。
私的にはGoProの方が対応よいと感じております。

書込番号:26062603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW
GoPro

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

最安価格(税込):¥47,309発売日:2024年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング