『ルーター選択について』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 7対応トライバンドルーター。「MLO」を利用することで2.4GHz/5GHz/6GHzのうちから複数の周波数帯を同時利用できる。
  • 6GHzにおいて最大5764Mbps、5GHzにおいて最大2882Mbps、2.4GHzにおいて最大688Mbpsの高速通信が可能。
  • 80MHz/160MHz/320MHzそれぞれのパフォーマンスを同時に最大化する独自のアンテナ設計。INTERNET回線への接続用に10Gbps対応ポートを搭載。
最安価格(税込):

¥33,488

(前週比:+3,769円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,488¥37,424 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥33,488 (前週比:+3,769円↑) 発売日:2024年10月下旬

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

『ルーター選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR9300BE6P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR9300BE6P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ルーター選択について

2025/03/27 00:24(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

スレ主 hokage1さん
クチコミ投稿数:25件

これまでは、ドコモ光のルーターとして、
「ドコモ光ルーター 01」利用していました。

先日、ドコモ光を解約し、ルーターは継続して使っていたのですが、接続のトラブルが起こるようになってきました。

そのため、バッファローの

WXR9300BE6Pシリーズ

または

WXR18000BE10Pシリーズ

で検討しています。

周りが集合住宅地もあり、電波が飛び交っている環境です。

家は、軽量鉄骨で、フロアの間に鉄板がありますが、LANケーブルを通せるように工事をしました。

通信したい機器は、

iPhone13Pro Max →iPhone17Pro Maxに買い換える予定あり

M2チップのMacBook Air

HomePod

です。

2階にNURO光の親機があり、

LANケーブルを使って3階まで運び、

中継機として使いたいです。


ご意見、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:26124759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2025/03/27 00:46(9ヶ月以上前)

>2階にNURO光の親機があり、
>LANケーブルを使って3階まで運び、
>中継機として使いたいです。

まずは用語の説明ですが、
NURO光の親機に有線LANで接続した場合は、
(もう1台の)親機となります。
上位機器と無線LAN接続した場合に中継機と一般的には呼びます。

中継機ではなくて、有線LAN接続の親機を追加する場合、
中継機に比べて非常にネットワークは安定しやすいかと思います。

>WXR9300BE6Pシリーズ
>
>または
>
>WXR18000BE10Pシリーズ

中継機ではなくて、親機を追加した場合、
その親機の無線LANの相手はiPhone / MacBook等だけなので、
WXR9300BE6Pで充分だと思います。

中継機の場合は親機と中継機間のリンク速度を確保するために、
WXR18000BE10Pの方が良いケースも出て来るでしょうが。

書込番号:26124770

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/03/27 02:30(9ヶ月以上前)

>hokage1さん
お話の主旨を改めて理解したく以下の前提で回答します。

・ドコモ光を使っていたが解約した。
・NURO光を契約した。
・NURO光のルーターは2Fにある。
・2Fから3FまでLANケーブルを引く事ができる。
・3Fに購入したWIFIルーターを設置したい
・iPhoneやMBAを無線接続したい

こういう事だと思いますが、iPhoneやMBAはどこで使うのかにもよります。
例えば、3Fメインであれば、どちらでもかわらないのでやすいWXR9300BE6Pで良いと思いますが、逆に1Fでも使うとなると、3Fから1Fの距離感から、WXR9300BE6PでもWXR18000BE10Pでも電波が届かない可能性があります。

もし1F〜3Fすべてでつなうなら、2FのNURO光の横にWXR9300BE6Pを設置したほうが、家の中には電波は飛びやすいと思います。

ちなみにどちらが良いかについては、NURO光のレンタルルータがルーター機能をみたすので、安いWXR9300BE6Pで十分だと思います。

書込番号:26124814

ナイスクチコミ!2


スレ主 hokage1さん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/27 10:04(9ヶ月以上前)

説明不足がありました。

部屋が3階にありますので、リビングのある2階か、部屋のある3階で利用することになるはずです。

一階は、車庫と、収納スペース、玄関のみですので、そのスペースでWiFiを必要とすることは、ほとんどないはずです。

一階から、階段を上がり、二階の玄関で靴を脱ぐ形になります。

書込番号:26125017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/03/27 10:48(9ヶ月以上前)

>hokage1さん
>部屋が3階にありますので、リビングのある2階か、部屋のある3階で利用することになるはずです。
2Fと3Fメインでしたら、よっぽど堅牢な作りの家(具体的には鉄筋コンクリート造り)の家でないかぎり、2Fと3Fの間の電波は飛びます。一方で、鉄筋コンクリート造の場合は、3Fの中ですら部屋によっては飛ばない事もあるので、そういったケースはメッシュを構築する必要があります。

そのうえで、今回は接続機器も少ないですので、AirStation WXR9300BE6Pもメッシュに対応していますから、後になってもう1台メッシュ子機(別にこの機種にこだわる必要はなく、もっと安いものでもOK)を追加すればよいですし、AirStation WXR9300BE6Pで十分要求は満たすと思います。

書込番号:26125050

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2025/03/27 13:17(9ヶ月以上前)

>hokage1さん

>家は、軽量鉄骨で、フロアの間に鉄板がありますが、LANケーブルを通せるように工事をしました。
>2階にNURO光の親機があり、LANケーブルを使って3階まで運び、中継機として使いたいです。


2階のNURO光の親機でルーター機能が動作しているので、
3階に設置するのは、APモード(ブリッジモード)に設定したWiFiルーターになります。

WXR9300BE6P、WXR18000BE10Pのどちらでも良いと思います。
どちらも、EasyMesh対応のWiFi7対応ルーターで、トライバンドなので6GHzのSSIDを使用できます。
どちらにも、USB端子があるので、USBドライブとして使用できます。
LAN側で10Gbpsが必要なら、WXR18000BE10Pです。

「WXR9300BE6P(IPv6接続、Wi-Fi7、EasyMesh、10Gbps、LAN側1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2024/11/12/wxr9300be6p/

「WXR18000BE10P(IPv6接続、Wi-Fi7、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2024/02/09/wxr18000be10p/

「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

書込番号:26125208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

最安価格(税込):¥33,488発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング