全自動ディーガ DMR-2X603
- 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(6TB)。
- 最大10チャンネル×約28日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
- 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
全自動ディーガ DMR-2X603パナソニック
最安価格(税込):¥159,401
(前週比:+9,641円↑)
発売日:2024年10月18日



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603
長年DIGA製品を何台も愛用しておりましたが、今回の2X603ほどひどい改悪は初めてです。
2X602が出た頃に、余計なAIおすすめという機能が入り、通常操作に何分も待たされる事になった時もがっかりしたのですが、2X603は、チャンネル録画や録画予約に欠かせない「検索」が全く使えなくなりました。
今までは、番組表にカーソルを置いて「検索」を押せばテキストを拾ってくれたのですが、その機能が皆無になり、検索するにはテキストをひとつずつ入力しないとならなくなりました。
DIGAで一番使用していた機能であり、DIGAの代名詞であったかと思います。
ヘビーユーザーの方のご意見が見つからなかったのですが、皆さんはもうDIGAに見切りを付けてしまわれたのでしょうか。
書込番号:26096587 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ひとそれぞれと思いますが。
テレビにTVerなどネット機能があればわざわざ録画してまで観ます。?
パナソニックさんもBlu-ray生産終了。時代の流れです。
書込番号:26096606
0点

うっかりミス。訂正。
>パナソニックさんもBlu-ray生産終了。時代の流れです。
ソニーさんもBlu-ray Disk生産終了。時代の流れです。
パナソニックは既に生産終了。
書込番号:26096651
0点

ネットTVを観たい方はそもそもDIGAは不要かと。
今まであった機能が告知されずになくなったのが優良誤認だと思います、というお話です。
書込番号:26096701 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>DIGAで一番使用していた機能であり、DIGAの代名詞であったかと思います。
ほぉ〜、そんな機能があったのですか!!
うちのDIGAにも有るのかな?代名詞かどうかも知りませんでした。
(@_@;)
書込番号:26096702
2点

>番組表にカーソルを置いて「検索」を押せばテキストを拾ってくれたのですが
知らなかった機能なのですごく興味があります。
所有しているDMR-4T402とDMR-BZT750で試してみたのですがうまく機能しませんでした。
大変便利そうに思うのですが、全自動DIGAのみの機能なのでしょうか?
書込番号:26096975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 10:30:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/26 16:46:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/03 22:15:03 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/25 10:25:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/15 10:57:10 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/13 5:57:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/12/31 13:33:51 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/13 22:24:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/20 8:23:35 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/27 13:43:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





