『タイトルが同じ物が表示されてしまう』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X203

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 最大6チャンネル×約16日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥61,755

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,700

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,755¥74,052 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

全自動ディーガ DMR-2X203パナソニック

最安価格(税込):¥61,755 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

『タイトルが同じ物が表示されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X203」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X203を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイトルが同じ物が表示されてしまう

2025/03/19 18:23(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203

クチコミ投稿数:12件

徹子の部屋を月金で録画しているんですが
ゲストの名前が初めに登録されたものでまとめられてしまいます。
例:まとめ
17日 徹子の部屋 ゲストA子
18日 徹子の部屋 ゲストA子
19日 徹子の部屋 ゲストA子
の様に17日に予約したゲスト名でずっと表示されてしまいます。

他の番組例えばDayDayは、そのようなことがなくその日にやる内容をタイトルで表示してくれます。
DMR-2X203の番組表ではちゃんとそれぞれの日のゲストを表示してくれています。
ちなみに、ファームウェアは1.06に上げてあります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26116162

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/20 10:36(9ヶ月以上前)

この文章だと、状況と、何が問題なのか?うまく伝わってないですよ。

最大限予想して、書きますが、

毎週録画した番組は、「まとめ」の機能により、
同じ番組やドラマの話数の違いとして、まとめてくれる機能です。
その中を見ると、各日の録画が一覧表示されます。
(パソコンのフォルダの様なものです)

この「まとめ」として表示される名前が、機械が勝手に取得するので、
まとめの名前としては、最初か最後の名前が取得される。
それだけの機能です。不思議な話ではないと思います。


このまとめの名前も、緑)番組編集を押せば、書き換えができるので、
今回の場合、「徹子の部屋」という「まとめ」の名前に書き換えできます。

その中には、各日の「徹子の部屋 ゲスト名」 で並びますよ。

書込番号:26116842

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/20 10:45(9ヶ月以上前)

もう一つの可能性は、

DIGAの場合、毎週録画をした場合に、
機械が同じ番組の話数違いと判断できなかった場合、
最初に予約設定した時の番組名で、念の為に録画するという動きで、

録画結果一覧に、
同じ番組名で、いくつもならぶという事が起こり得ますが、そういう状態ですか?

でも、私の手元のDIGAで、徹子の部屋を毎週録画設定し、一覧を見ると、正常にゲスト名違いで並んでますから、

機械に、同じ番組の話数違いと、認識されていますね。

こちらのケースというなら、何か障害か?と思えますけど。

書込番号:26116847

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/20 10:53(9ヶ月以上前)

試しに設定してみると、同じ番組の話数や曜日違い。と、機械に認識されて、正常に別々の名前で表示されていますね。

書込番号:26116856

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/20 11:01(9ヶ月以上前)

もし、スレ主が、私が書いた後者の状況

うまく同じ番組の話数や曜日違いと判断されていない。ということなら、
メーカーに尋ねた方がいいです。

価格コムをメーカーのサポートと錯覚するのか?
ファームのバージョンなどを書いても、そのバージョンごとの違い、
バージョン単位での障害など、わかりませんよ。

書込番号:26116869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/03/20 21:44(9ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
返信ありがとうございます。

>録画結果一覧に、
同じ番組名で、いくつもならぶという事が起こり得ますが、そういう状態ですか?

徹子の部屋だけその様な状況になります。
どう説明して良いかわからず混乱を招く書き方になってしまった事すみません。

>価格コムをメーカーのサポートと錯覚するのか?
ファームのバージョンなどを書いても、そのバージョンごとの違い、
バージョン単位での障害など、わかりませんよ。

ファームのバージョン上げましたか?と質問される前に最新版ですと書いておきたかっただけですので、
上記のようなおもいはありません。不快に思ったのでしたら今後改めます。
ご指摘ありがとうございました。

ちなみに、画像を張っていただいた画面はどのようにしたら表示されますか?
表示の方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:26117583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/20 21:59(9ヶ月以上前)

多分関係ないと思いますが月〜金で予約した後、必ず年齢制限が表示されて暗証番号を入れてください
と表示されますが、スルーしています。
表示される事が標準なんでしょうか?

書込番号:26117601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/20 22:06(9ヶ月以上前)

スルーした場合、正常に録画出来ないかもしれないと書かれていたのでそれが原因かと思ったんですが、
ほかの番組は録画結果一覧に毎回違う内容で書かれているのでスルーしています。

あと、DayDayを予約修正を確認した際、番組名は表示されなかったのに、
徹子の部屋は 徹子の部屋 藤本美貴 と出ていたのでこれが怪しいのかと思いますが、
DayDayは番組名は表示されなかったのに
徹子の部屋は番組名は表示されるのか謎ですね。

書込番号:26117610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/21 21:02(9ヶ月以上前)

ちょっと読んでいて状況が
よく分からないんですが
レコーダーが故障で無ければ…

あと考えられる原因とすれば
時間指定で予約していると
言うぐらいですかね

まさかとは思いますが

書込番号:26118534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/03/22 11:25(9ヶ月以上前)

>のっちゃーこなんさん
返信ありがとうございます。

>あと考えられる原因とすれば
時間指定で予約していると
言うぐらいですかね

時間指定予約していました。
時間指定予約せず予約した所、
DayDayと同じ設定になりました。
これで来週一週間様子を見たいと思います。

時間指定予約しないと月〜金の予約が出来ないと思っていました。
思い込みと言うのは怖いですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26119183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/03/25 17:30(9ヶ月以上前)

>のっちゃーこなんさん
ありがとうございました。

2日間ですが、無事ゲストが違う様に録画が出来ました。

書込番号:26123229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X203
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X203

最安価格(税込):¥61,755発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X203をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング