『AW3225QFと比較して、色は自然ですか?』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]

  • 有機ELパネルを搭載した4K(3840×2160)解像度の31.5型ゲーミングモニター。「マイクロレンズアレイ」を採用し、従来品より輝度が30%向上している。
  • 「VESA Dual Mode」対応により、4K@240HzとフルHD@480Hz両方が使用できる。フルHD表示時は、画面のサイズを24型/27型サイズに切り換えが可能。
  • 最大7.1チャンネルのDTS Virtual:Xに対応。内蔵の7W+7Wステレオスピーカーから流れる深い音がゲーム体験の没入感を向上させる。
最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,800¥229,801 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):480Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のオークション

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月下旬

  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のオークション


「LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]を新規書き込みLG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AW3225QFと比較して、色は自然ですか?

2025/05/05 12:22(4ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > LG UltraGear 32GS95UV-W [31.5インチ ホワイト]

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5969件

AW3225QFを持っていますが、色が派手過ぎて写真編集には使えません。
いくら調整しても無理です。
おそらく量子ドットを使っていて色域が広すぎるからだと思います。
こちらの32GS95UVの色表現は自然でしょうか?

書込番号:26169700

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2025/05/05 18:14(4ヶ月以上前)

Alienware 32 4K QD-OLED ゲーミングモニター - AW3225QF 仕様詳細から。
>色域(標準) DCI-P3 99%
https://www.dell.com/ja-jp/shop/alienware-32-4k-qd-oled-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-aw3225qf/apd/210-blny/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8

31.5インチ UltraGear OLED 4K(3840×2160)@240Hz+Dual Mode対応ゲーミングモニター 32GS95UV-W HPから。
>また、その映像表現力によって、一般的な色域であるsRGBよりも広域なDCI-P3を98.5%カバーします。
https://www.lg.com/jp/monitors/gaming-monitors/32gs95uv-w/?srsltid=AfmBOopVmkZGT79yjuNTo-sFBgtd4UgT1pxpsOgOU2cFHTEpWYmbxDWu

どちらもゲーミングモニターです。色域も似たようなものです。

ちもろぐ「DELL AW3225QFレビュー:国内最安値の「4K 240 Hz」しかも量子ドットOLED」によると、
>プロの写真編集・動画編集
>プロの写真編集や動画編集に耐えうる広大な色域を備えますが、きちんと出荷時校正されているのは「DCI-P3」のみ。
>「AdobeRGB」と「BT2020」は自分でキャリブレーションが必要です。
https://chimolog.co/dell-aw3225qf/

「LG 32GS95UE-B レビュー:4K 240 HzとフルHD 480 Hzが1台に融合【超万能型OLEDゲーミングモニター】」から。
>プロの写真編集・動画編集
>「DCI P3」と「Adobe RGB」色域をカバーしていますが、出荷時校正がありません。肝心のハードウェア校正も、別売りのキャリブレーターが必要で追加コストがかかります。コストを払える人にとっては適切な選択肢になりえますが、無理ならプロ用途に不適切です。
https://chimolog.co/lg-32gs95ue-b/

どちらのモニターもプロでもキャリブレーションが必要とあり、LG 32GS95UE-W/Bは別売りのキャリブレーター,があるので、こちらの方が写真編集には向いているかもしれません。

書込番号:26169942

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9606件Goodアンサー獲得:928件

2025/05/05 18:49(4ヶ月以上前)

dellのは知りませんが、自分はMPG 321URX QD-OLEDというSamsungのQLEDとLGのLG 32GS95UEを使っていますが、どちらも割と正確にキャリブレーションされてるプロファイルが入っておりますので、そう変に派手とは思いません。

ただLGの方は量子ドットではないので、ある意味量子ドットのようなとがった色味は少ないとは思います。

特に赤色のピークはQD-OLEDの方が高めなので、肌色の感じが両社では若干違って並べてみるとSamsungパネルの方が赤みが強めに感じます。

ブルーやグリーンも濃いめ表現ですね。

輝度も若干LGのマイクロレンズアレイの方が高めなので、写真とかの色合わせならLGの方が良いかもしれません。

動画のHDR編集だとどちらも色味が派手とかは何ですけどね。

書込番号:26169981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5969件

2025/05/05 19:09(4ヶ月以上前)

>Solareさん
どうもありがとうございます。参考になりました。
QD-OLEDは原色が強く、とくに赤がきついです。
LGのモニターを検討したいと思います。

書込番号:26170004

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5969件

2025/05/05 19:13(4ヶ月以上前)

>Solareさん
LGのOLEDはWRGBなので、文字がにじむとどこかのレビューで見ましたが、実際の所どうでしょうか。
4Kくらい高精細になると、それは気にならないでしょうか。

書込番号:26170005

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9606件Goodアンサー獲得:928件

2025/05/05 19:47(4ヶ月以上前)

自分は普通に拡大率150%で使ってますが、文字が滲むこともないですね。

LGはそう大きな問題ではありませんが、ドライバーがOS標準の物のみなので、Windowsの設定では詳細が詳しく出ないことくらいかと思います。

自分は使ってませんが、音もモニターで聞くとLGの方が良です。

ただ自分のは初期型でモニターから音が出るタイプで新しいのは変わってるらしいので、今のはどうかわかりません。

書込番号:26170032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG UltraGear 32GS95UV-W [31.5インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥229,800発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング