『WindowsでHDRが検出されない』のクチコミ掲示板

2024年10月上旬 発売

KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]

  • 解像度WQHD、最大180Hzの高リフレッシュレートに対応したMini LED採用の27型ワイド液晶ディスプレイ。
  • Mini LEDにより576ZONEでのローカルディミングに対応。Display HDR1000の取得により、白飛び、黒つぶれのないダイナミックな映像表現を実現。
  • 広色域パネルを採用することでDCI-P3 カバー率99%の映像表現が可能となり、動画編集などにおいてもコンテンツをリアルに再現できる。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):180Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]の価格比較
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のレビュー
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のオークション

KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月上旬

  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]の価格比較
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のレビュー
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]のオークション


「KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]を新規書き込みKH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsでHDRが検出されない

2025/01/25 13:49(11ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]

スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

こちらのモニターを購入したのですが、DP接続するとHDRが検出されませんでしたとWindowsのシステム情報で表示されます。
このモニターはDisplayHDR1000に対応してるモニターなのですが、どのように対応したらいいでしょうか?

書込番号:26049776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/25 14:14(11ヶ月以上前)

似たような質問有りましたね
https://s.kakaku.com/bbs/K0001656847/SortID=26003735/

ケーブルはDP使ってますよね

windows設定からHDRオンしても変わりは無いですか?

書込番号:26049801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/25 14:16(11ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
ONにしても検出されません、付属のケーブルがおかしいですかね?
DP1.4のケーブルではない....?

書込番号:26049805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/25 14:41(11ヶ月以上前)

ケーブルが対応していないかもです。
4KHDR対応とか、18Gbpsとかだったような気がします。
ちなみに、私のモニターは対応していないケーブルでも、解像度を下げる(4K→2K)とHDRが使えたりします。

書込番号:26049829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/25 14:45(11ヶ月以上前)

付属のケーブルが対応して無いみたいですね…

メーカーサイトではDP2.2と記載されてました




書込番号:26049837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/25 14:50(11ヶ月以上前)

補足ですが…DP1.4以上 2.1でしたら検出されるかも

憶測で述べましたが間違ってましたらすみません

書込番号:26049840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/25 14:58(11ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
>かないちょうさん
これだけ高いのに付属ケーブルがポンコツとは、、、
それともコスパのためのコストカットですかね
とりあえずケーブルが怪しいので買ってきます

書込番号:26049854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2025/01/25 15:00(11ヶ月以上前)

WQHD DP1.4の場合は実質帯域は25.4Gbpsでリフレッシュレートにもよりますが十分なはずとは思います。
DP1.2とかは随分前の規格なので割と無いとは思いますが、DP1.4以上なら映ると思うのですが

8.1Gbps ×4で接続されていればDP1.4です。
5.4Gbps ×4ならDP1.2です。

書込番号:26049856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/25 15:40(11ヶ月以上前)

>rattttoさん
モニターでHDRをオンにしていますか?
間に合ったかな?(*^◯^*)

書込番号:26049899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/25 15:46(11ヶ月以上前)

皆んな4kモニター持ってないのバレたね。(*^◯^*)

書込番号:26049902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2025/01/25 17:22(11ヶ月以上前)

JDQ271JA ディスプレイの詳細設定

HDR認定済みとして表示されない場合

>rattttoさん

>DP接続するとHDRが検出されませんでしたとWindowsのシステム情報で表示されます。

HDR認定の項目に検出されませんでした表示が出ている事を書かれているのだと思いますが、色空間の項目がハイダイナミックレンジ(HDR)になっていますのでHDRになっています。

HDR認定の項目のHDR認定の詳細のリンク先を確認されると、DR認定情報がなぜ検出済みにならないのか書かれています。
HDR認定が表示されていなくてもHDRは使用出来ます。

この掲示板でも他社の製品ですがHDR認定が検出されない件で質問が有りましたが、モニターのドライバをインストールする事で認定されている状態に変わった様です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001362022/SortID=25938532/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001587363/SortID=25702206/

IODATAはドライバを提供していない様ですので認定情報は表示されないでしょう。

うちのGDQ271JDもHDRの設定にしてもHDR認定は検出されませんでした表示ですが、モニターの映像情報を表示させるとHDRになっています。

書込番号:26050008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/25 17:35(11ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
なるほどですね!!
この表示は標準でしたか、、、
ありがとうございますー

書込番号:26050029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/25 17:43(11ヶ月以上前)

HDRをONにするとG−SYNCの設定が制限されますね、、、
買う前に知っておけばよかった、、、

書込番号:26050038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/25 19:06(11ヶ月以上前)

自分はこちらのモニター使ってます

https://s.kakaku.com/item/K0001496790/

ゲームでHDRにすると違和感有るのでnvidiaコントロールパネルで画質調整してます

まぁ使いやすい設定とゲーム内容で変えれば良いと思います

書込番号:26050131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/27 12:16(11ヶ月以上前)

一応メーカーに確認したところ、HDR対応だが、マイクロソフトのHDR認定は受けてないのでそのような表示になってるとのこと

HDR自体は使用可能でした

書込番号:26051999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]
IODATA

KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2024年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

KH-LDQ271JAB [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング