『日の当たらないところで充電がどれくらい持つか』のクチコミ掲示板

2024年10月 3日 発売

Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]

  • カメラ本体から取り外して設置可能なソーラーパネルを搭載し、約90日の連続使用が可能な屋外用セキュリティカメラ。IP55の防じん・防水性能を備える。
  • 高画質な3K広角カメラと8倍ズーム対応の2K望遠のデュアルカメラを搭載。「自動追尾機能」「警報機能」「スポットライト機能」を装備。
  • 水平方向に360度、垂直方向に70度撮影できる。撮影データは、クラウドではなくカメラ本体の内蔵メモリー(8GB)に保存可能。
最安価格(税込):

¥16,002

(前週比:+15円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,002

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,002¥24,990 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]の価格比較
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のレビュー
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のクチコミ
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]の画像・動画
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のオークション

Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]ANKER

最安価格(税込):¥16,002 (前週比:+15円↑) 発売日:2024年10月 3日

  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]の価格比較
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のレビュー
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のクチコミ
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]の画像・動画
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ネットワークカメラ・防犯カメラ > ANKER > Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]

『日の当たらないところで充電がどれくらい持つか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]を新規書き込みEufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > ANKER > Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

天井裏のようにまったく日光が当たらない場所に設置した場合、充電MAXの状態だと何日くらい持つのでしょうか?
害獣(ネズミ)チェックや天井裏の状況確認のため、天井裏に設置することを考えています。
天井裏には人が入って行けない上にどうしても見えない角度があるため、カメラの角度を変えられるこの機種の購入を考えています。(伸ばし棒か何かの先に付ける予定)
よろしくお願いします。

書込番号:26118804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2025/03/22 05:45(10ヶ月以上前)

>モダートさん

こんにちは。
同製品は使ってませんが、似たようなバッテリー式防犯カメラは3台使用しています。
うち2台は電源直結で、1台だけソーラーパネルで給電して運用。
たぶんバッテリー容量やライフ的には同程度と思いますので、うちのモデルの場合ですが、画像の通り約3日程度と感じます。
バッテリー残量や推移はスマホアプリで確認できるのですが、見ていると晴れの日の後は満充電になり、その後雨天が続くとバッテリー残量はどんどん減っていきます。
3日以上悪天候が続くと、気づいたらバッテリー切れでシャットダウンしていることもあります。

ただこれも条件次第でして、人感センサーの感度を高くするとライト照射が多くなりますし、ライトも設定で時間や明るさを変えられますので、それらによってバッテリーライフは変わるでしょう。

ところで、お書きの条件で気になる点がいくつかあります。

>(伸ばし棒か何かの先に付ける予定)

この手のカメラって意外と大きい上に重さもそれなりにありますよ。バッテリー内蔵していますから。
屋根裏の様子を確認するだけなら、もっと小型で取り回しの良さそうなモデルが良いかと。

あと、私の使っているものは熱感知(動体感知)+人物認識で録画開始するようになっているようです。だからおそらくネズミなどには反応しないかと。
こちらのANKERのモデルがどうなのかわかりませんが、そのあたりも良くチェックされたほうが良いかと思いました。

書込番号:26118810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2025/03/22 11:39(10ヶ月以上前)

>モダートさん

トレイルカメラの類
https://www.choujuhigai.com/c/TrailCamera
にされては?

書込番号:26119194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]のオーナーEufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]の満足度5

2025/03/22 11:42(10ヶ月以上前)

>モダートさん
臨時の監視であり、天井裏に置く(屋内)というのであれば、単純にどこか平らな所の上に置けばよいと思います。
最悪地震などの揺れで動くかもしれませんが、それを考慮するなら軽く固定も要るかと。重いので置くだけでも割と安定しますが。
バッテリーが満タンなら数週は持つのではないですかね。天井裏での動きが多ければ電池消耗も増えるでしょうが、その時には既に調査の目的は達せられている気がします。人物以外に物体でも反応するので問題ないと思いますが、撮影開始のトリガーが遅いので動きの速い物体に対応しきれない可能性が気にはなります。
長期的に監視するというのであれば、電池内臓のいわゆるトレイルカメラを数台配置した方が死角なく確実でかえって安上がりになるかもしれません。
本機を後に防犯カメラとして恒久転用をお考えでしたら、今回の監視用では何とか工夫して設置トライするしかありませんが。
天井にマンホール的な開孔は皆無といった状況なのでしょうか?

書込番号:26119199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/22 14:09(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
710グラムとあるのでたしかに重さは考慮しなければいけませんね。
感知機能ですが、音がする時があるので感知できなくてもリアルタイムでチェックできればいいかなと思っています。

>ありがとう、世界さん
実はトレイルカメラとで悩んでいます。
天井裏だけでなく、侵入口をチェックするのに家の外側にセットすることも考えているためです。(さらに欲張りなことに防犯にも使えれば・・・まで考えていますが。)
家の外となるとネズミレベルでも反応する感知機能が必要になるので、トレイルカメラがベストかと思っています。

>audiomania1さん
バッテリーの情報ありがとうございます。
天井裏は押し入れの天井部分が開けられるのでそこから入れるようにはなっています。
高さもなく非常に狭くて釘が出てる所があったりするので進入は実質不可能で、チェックしたいところがL字のような感じで死角になっていて見えないといった状況です。
そこで、カメラのレンズの角度を変えられるものであれば、棒の先に付けるなどしてカメラをセットさえできればチェックできるかなと思った次第です。


考えてみると、やりたい事がいくつかあってそれを欲張ってひとつのカメラで済ませようとしているのが問題なのかもしれません。
(1)天井裏のチェック
(2)家の外側にセットしてネズミの侵入経路を調べる
(3)用が済んだら防犯カメラに転用(近所に泥棒が入ったので)

(2)のネズミの入り口がわかれば、それを塞ぐことで(1)が不要になるかもしれません。
なので、ネズミの件に関しては(2)に向いてるトレイルカメラを優先に考えてみたいと思います。(1)にも使えますし。
(3)の防犯用に関してはまた次の段階に進んでからあらためて考えたいと思います。

みなさんご返答・アドバイスありがとうございました。
(価格コムはよく見てはいるものの書き込むのは初めてなので、不手際などがあったら申し訳ないです。)

書込番号:26119334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2025/03/22 15:16(10ヶ月以上前)

>モダートさん

当方、下記のソーラー充電式カメラを使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001640006/

毎日の充電をアプリで確認すると3%前後の継ぎ足し充電されてる感じです。
逆に言うと、充電せずバッテリーのみでも、1か月程度は持つ計算になります。
設置場所は玄関前、裏手の路地ですが、毎日それなりの人、車の行き来がある場所です。

この手のバッテリー式カメラは、動体検知しない限り、録画機能は働かないのでバッテリー消費も最小です。
屋根裏などなら、録画頻度は低いですが、赤外線は常に照射状態なので、持ちは何とも言えません。
まあ、試して見るしか無いでしょうね。

書込番号:26119390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2025/03/22 16:19(10ヶ月以上前)

>モダートさん

本題とはずれますが、実は我が家でも数年前にネズミが発生しまして、音のする部屋の壁際にこれを設置してみたんです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002KO4YOW?psc=1&ref=ppx_pop_dt_b_product_details
設置直後に毎日捕獲、その後数日おきに捕獲して、通算で10匹足らずを処分しました。
その後は全く出てきませんので、その時はたまたまどこかから紛れ込んできていたものと思います。
エサもいらないし簡単設置ですので、お勧めです。

書込番号:26119431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/02 17:09(9ヶ月以上前)

>ひまJINさん
その機種も一応購入候補にしているのでバッテリー情報ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
外に設置できるトラップがあれば…と思ってたのですが、これならいけそうですね。ありがとうございます。

書込番号:26132253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]
ANKER

Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]

最安価格(税込):¥16,002発売日:2024年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング