『搭載モーターについて、ご存じの方教えてください!』のクチコミ掲示板

2024年11月上旬 発売

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

  • 汚れの量や布質など、AIが洗い方や時間を自動で判断してかしこくきれいに洗う「AIお洗濯」を搭載するドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 乾燥効率の低下をさらに抑える「らくメンテ洗浄」コース(槽洗浄4時間)を備え、洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄する。
  • 大きな画面で見やすい7.8型ワイドカラー液晶タッチパネルを搭載し、表示が大きく、直感的に操作ができる。
最安価格(税込):

¥258,000

(前週比:+23,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥258,000¥268,500 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥262,856 発売日:2025年 9月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥258,000 (前週比:+23,000円↑) 発売日:2024年11月上旬

  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

『搭載モーターについて、ご存じの方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

スレ主 GAKOAHIRUさん
クチコミ投稿数:2件

搭載モーターについて、ご存じの方教えてください!

今、使っている2017年製の日立ドラム式が、脱水だけできなくなってきています。
原因はモーターの摩耗で、直すとしたら10万円超えとなってしまうとのことで、買い替えを検討しています。

日立はモーターしっかりしていると思ってのセレクトだったのですが…。
ちょうど平均寿命年数とはいえ、あと1〜3年はもってほしかったところです。
毎回「自動おそうじ」追加や、日々フィルターの拭き掃除、糸くずフィルターのネット交換等、たまに槽洗浄などの手間をかけてましたが、
結局、「モーターが原因で平均寿命しか持ちません」ではちょっとガッカリです。

そこで質問です。
最新機種BD-STX130KとBD-SW120Kで、搭載モーターのスペックに違いはありますでしょうか?
「STX」の方が馬力があるなら、わが家にはややオーバースペックながら、長持ちに期待ができそうで、一番に選びたいです。

が、実は両機に使用しているのは同じモーターで、ドラムの容量だけの違いです、という事であるなら、
・乾燥(ヒーター)方式が異なる
・洗〜乾(省エネコース)がないのはちょっと残念ですが、
わが家の使い方だと、BD-SW120Kで十分かなと思っています。

検索してもそこに言及した記事が見当たらず、ご存じの方、ぜひお教えください!!

書込番号:26039209

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/01/16 17:12(11ヶ月以上前)

旧型ならまだしも、現行機種のモーター型番をどうやって調べるのか?
業者ならサービスステーションに行き、パーツリストを見て、部品番号で部品の相違を確認出来るけど、一般の人には見せてくれません。
モーターが同じなら、駆動系のギヤやベルトは違うでしょう。
モータや駆動系が同じでも、洗濯槽を釣っているバネ付き棒は違うかも。

ま、ここで聞くのはお門違いでしょう。

書込番号:26039379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2025/01/16 21:32(11ヶ月以上前)

GAKOAHIRUさん  こんにちわ

モーター性能等の詳細を知りたいのならメーカーにメールでの問い合わせしかないかと
ダイレクトモーターの故障はめったに無いですが!!

機械ですから、故障した場合の修理部品(モーター)か高価なのがデメリットですネ!
車でゆうとエンジン交換の様なものですから・・・・

書込番号:26039653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GAKOAHIRUさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/28 23:45(11ヶ月以上前)

こんにちは。
MiEV様、デジタルエコ様、お忙しいところコメントいただき、ありがとうございました!

まずは家電量販店で伺ったところ、
「BD-STX130KとBD-SW120Kは同じDDモーターです。ドラムの容量は異なりますが、乾燥の方式も異なるので、モーターにかかる負荷は同じくらいです」
というような事を言われました。

その後、メーカーに問い合わせたところ
「モーター詳細については公開していません」
との回答でした。

…お値段もだいぶ差があることですし、異なるなら、「別のモーターです」と答える気がしますが…実際どうなんでしょうね。

わが家では結局、BD-SW120Kの方を購入しまして、今のところ、問題なく稼働しています。

らくメンテの機能がどうの…という心配もありますが、以前の機種のようにモーターやらほかの箇所が壊れるかもしれず。
「高い機種でも、安い機種でも、寿命は7年が平均」(ドラム式)
ということなので…最上位機種は見送りました。



書込番号:26053896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥258,000発売日:2024年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング