『コミュファ光のホームゲートウェイからこれをルーター使用したい』のクチコミ掲示板

2024年10月10日 発売

Archer BE900

  • 最大24.4Gbpsの超高速接続を実現するクアッドバンドWi-Fi 7ルーター。新しい6GHzバンドが、対応端末へ広い帯域幅と混雑のないチャンネルを実現。
  • 10Gbps SFP+Fiber/RJ45コンボWAN/LANポートと10GbpsWAN/LANを各1つ搭載し、2.5Gbpsポート×4、1Gbpsポート×1、USBポート×2も備える。
  • 独自のWi-Fi最適化と最適配置された12本のアンテナが、より多くの容量、より強力で信頼性の高い接続、より少ない干渉を実現する。
最安価格(税込):

¥64,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,572

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,572¥91,080 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:4LDK/250台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE900の価格比較
  • Archer BE900のスペック・仕様
  • Archer BE900のレビュー
  • Archer BE900のクチコミ
  • Archer BE900の画像・動画
  • Archer BE900のピックアップリスト
  • Archer BE900のオークション

Archer BE900TP-Link

最安価格(税込):¥64,572 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月10日

  • Archer BE900の価格比較
  • Archer BE900のスペック・仕様
  • Archer BE900のレビュー
  • Archer BE900のクチコミ
  • Archer BE900の画像・動画
  • Archer BE900のピックアップリスト
  • Archer BE900のオークション

『コミュファ光のホームゲートウェイからこれをルーター使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE900」のクチコミ掲示板に
Archer BE900を新規書き込みArcher BE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE900

クチコミ投稿数:109件

こんにちはパワーユーザーの方よろしくお願いいたします。

今現在コミュファ光10gbsプランでコミュファから提供されたホームゲートウェイF 5648をルーター機能を有効にして
ホームゲートウェイとBE900の間をカテゴリ8のLANケーブルにて格10gbps対応ポートに接続しています。
現在の設定ではBE900はブリッジで接続しておりアクセスポイントの機能のみを使用しています。
これをコミュファ光から提供されたF 5648からBE900へルーター機能を移行したく考えています。
しかしながらコミュファのサポートへ聞いたところ当然ながらコミュファ側から提供されたホームゲートウェイをルーターとして
使用してくださいと言われました。
そこで皆さんの知恵をお貸しいただきましてBE900をルーターとして機能させるようにするにはどのようにするのかお教え頂きたく存じます。
またiPhone 16ProMaxにてspeedテストにて下り1.5gbps上り1.4程度をBE900の6Ghzにて測定できています。
今のままで良いのではないかと言われるとそのようになるかもしれませんがどうも回線事業者が提供するホームゲートウェイ
のルーター機能は信用していません。また、BE900を使用しきれておらず宝の持ち腐れ感が否めません。
すごく等々なことで申し訳ありませんがお教えいただけますと幸いです。F 5648の取扱説明書のリンクを貼っておきます。
https://www.commufa.jp/-/media/Project/commufa/commufa/files/step/howto/config/link/pdf/F5648_V15.pdf
ご協力をお願いいたします。

書込番号:26009143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2024/12/22 15:45(1年以上前)

現状のまま使用する事をお勧めしますが。光電話を利用しているなら諦めた方がいいですよ。

ONU一体型でしょう。

どうしてもやりたいならF 5648にIPv4 PPPoEブリッジ機能があればIPv4 PPPoEブリッジ機能を利用して
Archer BE900にIPv4 PPPoEを設定する。IPv6 Prefixがうまく受信できるか知りませんが。

あるいはArcher BE900をローカルルーターモードで利用するかでしょう。
この場合もIPv6 Prefixがうまく受信できるか知りませんが。

書込番号:26009276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2024/12/22 16:06(1年以上前)

>そこで皆さんの知恵をお貸しいただきましてBE900をルーターとして機能させるようにするにはどのようにするのかお教え頂きたく存じます。

F5648をブリッジモードに変更でき、かつコミュファからIPv4 PPPoEの
ユーザIDとパスワードを通知されていれば可能です。

しかしF5648のマニュアルを見ても、
F5648の動作モードをブリッジモードに変更する設定の説明が見当たらないです。

ちなみにPPPoE ブリッジの説明はありますが、
これはF5648に繋いだ機器がPPPoE接続するためのものであり、
F5648自体をブリッジモードにするのではないです。

なので、F5648はブリッジモードに出来ないように思われます。

ちなみに、IPv4 PPPoEのユーザIDとパスワードはコミュファから連絡済みですか?

書込番号:26009295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2024/12/22 16:28(1年以上前)

書面等には記載がありません。
マイページ的なサイトにはIDのみ表示されますが、
パスワードは米マークでした。

書込番号:26009322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/22 16:46(1年以上前)

>はるるんばさん

>コミュファのサポートへ聞いたところ当然ながらコミュファ側から提供されたホームゲートウェイをルーターとして
>使用してくださいと言われました。

コミュファのサポートの言う通り、BE900をブリッジモード(APモード)で使う事をお勧めします。

理由は、今後何かトラブルがあったときに、コミュファのサポートを受けられない可能性があるからです。
「回線側・ONU側に不具合はありません、BE900が原因ではないですか」と言われ続けられるからです。

下り1.5Gbps、上り1.4Gbpsあれば、十分にBE900を使えています。

書込番号:26009344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2024/12/22 17:21(1年以上前)

>書面等には記載がありません。
>マイページ的なサイトにはIDのみ表示されますが、
>パスワードは米マークでした。

二つの必要要件のどちらもダメなようですので、
F5648をルータモードのままで使った方が良いと思います。

書込番号:26009388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2024/12/22 20:23(1年以上前)

サポートにチャット、電話で聞いたところ、遠隔でホームゲイトウェイをブリッジに出来るらしいですが、時間がかかりそうだったため、次回へ。サポート圏外にはなるらしいけど可能らしいです。

書込番号:26009618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/22 22:16(1年以上前)

コミュファはPPPoEベースのサービスでしょ?
@だから、PPPoEセッションがいくつまでとれるのか、訊いてミレル?
Aさらに、それにかかわる ユーザーID と Passコードも。 IPv4用とIPv6用。 Passコード は*でミレナイんでしょ?  

で、F5648 でPPPoEブリッジを設定し、BE900 はその明らかになった ユーザーID と Passコード で PPPoE接続設定をするよね。 ただし、 @のセッション数が 1個とか2個だったら、F5648 でPPPoEを無効にするよね。 これはブリッジ設定と同じこととおもうけれども。 だけど、ローカルでできるのかなぁ? サポートからリモートでやってもらうようになるみたいだと思うけれども。

以上がダメな場合は、BE900 をルーターモードでF5648につなげるよね。 BE900は 動的IP を選択だよね。 オンラインゲームとかやるの? あるいは、外出先から家の中のサーバーへのアクセスなどある? もしそうなら、ポートOPENの設定を F5648 にしないとダメだよね。 けっこう面倒かもね。

書込番号:26009765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2024/12/23 04:25(1年以上前)

コミュファに頼んでブリッジ化に出来るらしいのですが
ハードルが高いので今回はアクセスポイントで行くことにします。ありがとうございます

書込番号:26009958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE900
TP-Link

Archer BE900

最安価格(税込):¥64,572発売日:2024年10月10日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE900をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング