AQUOS sense9 のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全25件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

AQUOS sense9 のクチコミ掲示板

(2500件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全341スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に指紋認証が連打

2025/06/01 10:37(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

スレ主 カズ巧さん
クチコミ投稿数:13件

スマホの画面が、勝手にロック解除の画面になるのですが?

画面を消すと指紋認証の失敗した時みたいに、ブブブと震え何度もロック解錠の画面になります

再起動しないと治りません。

ご意見宜しくお願いします🙇

書込番号:26196790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:6件

2025/06/07 01:22(6ヶ月以上前)

私も同じ症状が出ましたが、ディスプレイの中のタッチ感度アップをオフにしたらその症状は無くなりました
正解か、分かりませんが
試してみる価値はあるかもしれません。
ご参考になれば、、。

書込番号:26202496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2025/10/09 15:51(2ヶ月以上前)

全く同じ症状が購入時から発生しています。
ドコモにチャットで同様の症状が発生した事例が無いか確認したところ「ありません」とのことでしたが、ウソですね。もし対処方法をご存知でしたらご教授願います。ちなみに画面の感度アップはオフの状態です。

書込番号:26311897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2025/10/13 15:15(2ヶ月以上前)

シャープのオンラインショップで購入しましたが、買って2ヶ月位で勝手にロック解除の動きをされました。
寝てる時になると最悪で、画面が消えるとロック解除しようと一旦画面が点灯、失敗してしばらくすると画面が消え、またロック解除の為点灯する動きを永遠繰り返し朝バッテリーが消耗している事に気付きました。
対策は、再起動と、指紋センサーをテッシュで凄くこするしかないですね。最近はテッシュでこするだけで再起動しなくても良い事が多いですが、この妙な動きを根本から解決する方法はないですね。

書込番号:26315129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/10/16 14:53(2ヶ月以上前)

>Takeshiぱぱ さん
情報提供ありがとうございます。
人も電子機器も清潔にしておかないとダメだというかとですかね。
この他にもAndroid Autoに繋がりが悪かったり、バッテリーの持ちが以前のモデルより悪いです。
以前から家族でAQUOSを使ってますが、次の更新ではどうしようかな。

書込番号:26317583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/12/18 17:59

直ったと思いましたがやはり再発します。
非常に困りますよね
電池食うし、ブルブルいい続けてるので、、、。😮‍💨

書込番号:26367855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度3

このモデルのクチコミ件数が、2000を越えており、ダントツ一位です。
不具合が多数の現れでしょうか

書込番号:26365236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3454件Goodアンサー獲得:465件

2025/12/15 14:34

MMD研究所調べで一応一番売れてるアンドロイドってことになってるので

書込番号:26365237

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/15 15:15

>ヘイムスクリングラさん
記事探し切れていないのであまり深くない質問ですが、wish4よりsense9の方が売れているんですか?

書込番号:26365261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3454件Goodアンサー獲得:465件

2025/12/15 15:20

>sandbagさん
広い意味でと捉えてくださいませ
wishとsenseどっちが多いか調べてるのかは知りません
てかまあ単一機種だとアクオス以外かもしれませんね

書込番号:26365264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3454件Goodアンサー獲得:465件

2025/12/15 15:27

てか価格コムはxperia1とアクオスセンスのクチコミだけ
毎シリーズやたら多い印象です
まあサクラがいるのかは知りませんがwそういうものなのかなと思ってます

書込番号:26365267

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/15 15:33

レビュー数を見ても senseシリーズ>wishシリーズっぽいですね。
BCNランキングではwish > senseですが、利益になりにくいwishよりsenseを盛り上げる方がシャープ的には良いとか
単にsense買う層が価格コム大好きなのか、とか理由はわかりませんが。

ちなみにReno11Aは口コミ3000以上ありました。

書込番号:26365272

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度3

自動車のカーナビオーディオにBluetooth接続すると、電話着信音は、カーナビから音が鳴りますが、電話以外のメールやSNSの着信音はカーナビからは音が出なく、且つスマホ端末からも着信音が鳴りません。 以前iphoneを使っていたころは、電話以外はカーナビからは音が出ずにスマホ端末から着信音が鳴っていたような気がします。android端末に変えて、細かいトラブルが色々あり、何が正常なのか異状なのか困惑しています。カーナビとの相性等の問題もありますが、電話以外の着信音は、どうなんでしょうか ちなみにスマホはマナーモードの設定はしていません。

書込番号:26350966

ナイスクチコミ!1


返信する
RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:45件

2025/12/13 11:08

>つんのめるさん

こんにちは。

AQUOS sense9では、クチコミやレビューを見ても分かる通り、
Bluetooth接続の不具合が多数報告されており、
androidの問題ではなく、sense9固有の問題です。

私の友人も、sense9を購入しましたが、買い替える羽目になりました。

書込番号:26363398

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

12月8日 23:30頃だったと思います。
題名のように、短いバイブレーションが連続5回あり、画面が点灯する現象が数回ありました。
バイブレーション1回は、0.2秒ぐらい? 5回トータルで2秒ぐらいです。
画面には通知は表示されていません。
電源ボタンを押して画面を消灯すると、同じ現象が発生しました。
地震の緊急速報に関連するものではないと思っていますが、原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26360118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/09 16:52

>パーマン128号さん

設定>通知>点滅による通知>カメラの点滅/画面の点滅

ここがオンになっているのでは?

書込番号:26360126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2025/12/09 18:02

>マヨポンくんさん
コメントありがとうございます。
「画面の点滅」がオンになっておりました。
バグ?仕様?不明ですが、オフにしてみます!

書込番号:26360192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/09 18:18

>パーマン128号さん
>「画面の点滅」がオンになっておりました。
>バグ?仕様?不明ですが、オフにしてみます!

スマホの通知はガラケーと違ってかなり細かく教えてくれるけど全て画面の中で完結だからガラケーのときみたいに誰が見ても気付くようなものでもないです

スマホを常時触ってる人なら見落とすことも少ないけど高齢者とかスマホを常時触らない場合、気付かないケースも多くなるから画面をピカピカ、ライトをピカピカさせてお知らせする便利機能という感じですね

書込番号:26360207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/09 18:22

こんなの余計なお世話だ!って場合はオフでいいですが、理由が分かっていれば故障や異常なのか?と焦ることもなくなるから便利機能として使うというのもありだと思います

書込番号:26360213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2025/12/09 18:51

誤解がないように再度ポストしておきます。
私は「画面の点滅」を黄色に設定して使用しておりました。スマホを見ているときに通知があると、画面が黄色にフラッシュします。
ここまではよかったのですが、
昨夜、通知がないにもかかわらず、画面が点灯して短振動連続5回が発生したということです。
通知は全く無いのです。
電源ボタンを押して画面を消して、机の上に置くと、また同じことが発生!何度やっても同現象が再現したので、以降は対応をやめました。

書込番号:26360233

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 システムアップデートしたら(悲)

2025/11/24 21:19(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

昨夜システムアップデートしたら指紋認証が
そっくりなくなってしまいました。
再起動しても設定ロック解除で顔認証の下に
あったはずの指紋認証が消えました
誰か同じ症状出ていませんか?
遠隔サポートしてもらいましたが
ショップ行ってくださいでした(泣)

書込番号:26348141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2025/11/27 09:22

>地に堕ちた赤い彗星さん

当方のSIMフリー版の個体では、02.00.13もその着信不具合対策版の02.00.15についても指紋認証については不具合
は発生していません。
他の方の書き込みにも同様の不具合報告は見当たらないので、個体不良の可能性が高いので、ショップで見てもらう
のが良いのでは?

書込番号:26350057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 10:05

今日これから行ってきます
どうなることやら(泣)

書込番号:26350098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/11/29 09:30

ショップで色々試したのですが全部詰みました(笑)
(ショップの人は一生懸命対応してくれたのですが)
メーカーに送ってもそのまま帰る可能性もありとの事で
sense10に変えました。そのままカバーとか流用出来たのでそれはラッキーでした。

書込番号:26351627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/06 08:18

私のはSIMフリーなので完全に一致かは分かりませんが、同じアップデート(02.00.13)のタイミングで同症状が出て指紋認証が全く使えず、相当不便を感じてます。スレ主さんはドコモショップで交換対応で解決されたとの事で羨ましいです。
面倒でしたがシステムリセットしても変わりませんでした。着信の不具合は11月25日以降ほぼでなくなりました(たまに症状あり)

シャープに連絡しましたが故障の恐れと言われましたが、物理的に故障しているというよりシステムの問題と思われます。
他の方も同症状が出ていれば不具合の解消をシャープ側も検討してくれないかと思い共有頂ければと思います。
現在のビルド番号は(02.00.15)になってます。

書込番号:26357038

ナイスクチコミ!2


ptptptさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/06 13:27

私もまったく同じ症状が出ており、困っています。
ビルド番号02.00.15です。

・2025年7月ビックカメラオンラインで購入
・2025年12月5日より指紋認証項目が消失

シャープサポートに連絡すると、直近に入れたアプリが悪さしている可能性もあるため、バックアップ後の初期化を奨められる。このまま修理に出しても同じ不具合が出る可能性があるので、とのこと。
初期化するも改善せず、修理依頼へ。シャープは代替機レンタルには対応していないとのことなので、実費でレンタルになりました。

私事ですが妊娠中で急な連絡も必要な場合があり、新しい個体への交換や代替機の貸し出しがないのが、わりと冷たい対応に感じました。仕方ないのかもしれませんが。

他の方と同じくアップデートが原因なのであれば、早急にご対応いただけることを願っています。

書込番号:26357252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/07 18:30

ptptpt さん

同じ症状との事で不便ですよね。
修理に出されたとの事、続報をお待ちしております。

出産前の大変な時に使えないスマホは困り物ですね。

書込番号:26358515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ79

返信19

お気に入りに追加

標準

兎に角Bluetoothイヤホンとの相性が悪い!

2025/04/02 07:01(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

機種不明

スクロールするとメールデータ画面が消えて読めない

新色が良かったのでオンラインショップで注文?購入。
ただ、Bluetoothイヤホン(ヘッドセット)との相性が悪い!
相手の声は聞こえるが、コチラの声が(雑音だったり、水中からの篭った感じだったり)兎に角届かない。
auに連絡すると、アレしてコレしての嵐。
そもそも、元々の機能が通常設定で使えない事が問題ではないのか?5Gの機種なのに「5Gを切って4Gで使って下さい」とは何事?
それ以前に、こんな症状は今まで使っていた他社機種では無かった。
トラックドライバーと言う性質上、業務に差し支える為、交換を要請、しかし送られて来た個体も同じ症状が出た!
auに連絡入れるとまたアレしてコレしての嵐!
だんだん「ウチは(機械は)悪くないと思うんで、そっちで色々やってくんね?」と責任逃れしている様に思えてイライラして来た。
コチラからどーにも、使えない事を伝え、買取って手元にある前モデル(問題は無かったので)での使用を持ち掛けるも、「それは出来ない」との対応。
「代わりの別メーカーの機種を代替えで送る。修理には一月位掛かるかも」との回答だ。しかし、使えない間も分割金は請求するとの事。ユーザーとしては納得行くわけが無いが、キャンセルも出来ない。更に修理代金も発生すると言う発言には呆れた!
「出来ない、出来ない」と言うだけで、ユーザーの事は考えようともしない。自分達が損をしない条件を突きつけるだけなら大手キャリアの必要は全く感じない、と思わされる事例だった。
後はメーカーの徹底的な症状追求と改善に期待…したい所だが、それも期待出来そうもないか…?
*交換機種でAndroid15にバージョンアップしたら、「auメール」にも閲覧時不具合が出た。
添付画像はそれ

書込番号:26131717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2025/04/02 10:55(8ヶ月以上前)

>夢我 叶(ゆめが かなウ)さん
ヘッドセットに関しては相性があるので何とも・・・。
家電量販店などで相性の良い物を試せることが出来ると良いのですが。

書込番号:26131923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度3

2025/04/02 12:44(8ヶ月以上前)

実は、購入して不具合が出た時、auに問い合わせたら「Bluetooth5.1の物を使って下さい」と言われたので、念の為と思い別なメーカーのヘッドセットを3種購入してそれぞれやってみたんですが全滅でした…
「相性」と言われますがGALAXY、XPERIA、トルクと使って来ましたが、こんなに酷い症状は出ませんでした。
*字面で攻撃的な印象を持たれたとしたら申し訳ありません、状況を説明させて頂いただけです。むしろ怒りがあるとすればキャリアとメーカーにですので念の為。

書込番号:26132018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2025/04/02 13:37(8ヶ月以上前)

>夢我 叶(ゆめが かなウ)さん
>ヘッドセットを3種購入してそれぞれやってみたんですが全滅でした…

複数で同様だとするとどうしようもありませんね。
今の端末を売って、GalaxyやXperiaのようなオーディオに強いメーカーに買い替える方が良いと思います。

書込番号:26132059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/02 16:38(8ヶ月以上前)

>夢我 叶(ゆめが かなウ)さん

キャリア版、オープンマーケット版関係なく、AQUOS sense9及びAQUOS R9 自体に通話時に不具合がでる事象があります。

sense9/R9 と固定電話(スマホ間でも出る事象もがあるらしい)間で固定電話側に声が届かないやノイズまみれになり聞き取れないと言うものです。

当方はR9(SH-M28)でUQモバイルです。SHARPとUQへは事象の事は伝えております。また、sense9での発生数が多いのですが、これはsense9が圧倒的に販売数が多いためであると思います。
ユーザー側は改善される事を待つしかない状況です。

参考過去スレ
https://s.kakaku.com/bbs/J0000046320/SortID=26069419/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26080149/



スレ主さんへお願い

ご存知だと思いますが、自動車運転中のスマホの利用や通話に関して非常に厳しくなっております。
自動車運転中のスマホ操作やイヤホンの使用、ハンズフリー通話であっても、日本国内では道交法違反であり、自治体によっては安全運転義務違反となります。片耳だけでも違反です。
色々理由があるのですが、ハンズフリー通話であって話しに気を取られ、運転操作に支障をきたすためです。
通話は停車中にお願いします。

書込番号:26132227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/02 16:53(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ハンズフリー通話は道交法違反じゃないから、嘘を書かないように。道交法違反だと言い張るなら該当する条文を教えてね

書込番号:26132242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度3

2025/04/02 17:23(8ヶ月以上前)

それが、返品・キャンセル出来ないんですよ。
キャリア、メーカー共に「修理対応をお待ち下さい」との事でトホホです…

書込番号:26132274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度3

2025/04/02 17:31(8ヶ月以上前)

ご丁寧な回答、有難うご財増す♪
仰る通りです。
更には同業者等、未だに「耳に当てて会話してる輩」が居る事、本当に情けなく思います。
マナー以前に規則は守るのが当たり前ですね。
*ハンズフリーは助手席での使用だったりするので、その場合はセーフ、ですよね?ね?

何にしても、『基本的機能が当たり前に使えない』のに『現状、ユーザーの(我慢も含む)負担が大きい(気がする?)』のは何とかしてもらいたいですねぇ…

書込番号:26132285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 18:06(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>自動車運転中のスマホ操作やイヤホンの使用、ハンズフリー通話であっても、日本国内では道交法違反であり

勘違いでは?

沖縄県警察本部
https://www.police.pref.okinawa.jp/docs/2019120900013/
>Bluetoothなどのいわゆるハンズフリーによる通話使用は上記規制の対象外です

書込番号:26132305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/02 18:29(8ヶ月以上前)

>夢我 叶(ゆめが かなウ)さん

助手席であれば、スマホを好きな様に使って下さい。

書こうか書くのは止めようかと悩みましたが、多くの方が見る掲示板と言うこともあり、書かせてもらいました。
こう言うのを書くと、重箱の隅をつつく輩が出てきます。


当方はペーパードライバーなので車を運転する事はありませんが、不慣れな道をチャリで通る場合、ナビの指示を聞くためBluetoothイヤホンを片耳だけ装着していた事があり、交差点での信号待ちで、警察官から声をかけられました。(2回目。1回目は音楽聴いてました)まだ、法律?条例?の施行前ですので、講習や罰金はありませんが、啓発活動として声をかけたとの事。ナビの指示を聞く為・・・自転車を止めてスマホを見る事、例外はないと言われました。(大阪府)

それ以来屋外ではイヤホンを使わなくなりました。大阪市内は、いっぱいパトカーや白バイが走っていますし、たまに交差点に警察官が立っているのを見ます。
自転車の保険にも入りました。被害者になれば医療費がかかりますから。ヘルメットは買ってませんが・・・

趣旨から外れた内容を書き、板を汚した事をお詫びします。

書込番号:26132331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2025/04/02 18:56(8ヶ月以上前)

>夢我 叶(ゆめが かなウ)さん
>それが、返品・キャンセル出来ないんですよ。

はい、ですので残債があれば一括清算した後にフリマなどに売り払って、別のまともなメーカーのスマホに変えるのをお勧めします。

書込番号:26132369

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/02 19:16(8ヶ月以上前)

>夢我 叶(ゆめが かなウ)さん
たぶんハードウェアの問題じゃないから修理でなおる可能性は低いと思う。sandbagさんの言う通り買い替えを考えた方がいいのでは。

>Dear-Friendsさん
明らかな誤りを指摘することを「重箱の隅をつつく」とはいわない。日本語を勉強しましょう

書込番号:26132394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/04/26 01:02(8ヶ月以上前)

ドコモ版使ってますが、全く同じ症状でお手上げです!
本体交換一回に、修理3回。メーカーは異常無しの繰り返し。ヘッドセットも5個をローテーション。全てに同じ症状出るので本体側に問題有りかと。邪魔だけど有線イヤホンにすれば今のところ症状有りません。

書込番号:26159829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/27 20:35(8ヶ月以上前)

SIMフリー版sense9(5G優先/ネットワークを自動的に選択/4G回線による通話 ON)
ワイヤレスイヤホン(Bluetooth 5.2/両耳装着)
を使い知り合いに電話をかけて検証。
曰く、
「スマホで話しているときより少しこもった声になるが、ノイズが入ったり途切れたりすることはなく、こちらの話していることはちゃんと聞き取れる」
とのことでした。

書込番号:26161766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/27 23:33(8ヶ月以上前)

私も、試してみました。
docomo onlineショップで買ったスマホです。
aquos sense9 から aquos sense8
aquos sense9 から 自宅の電話
どちらも、普通に会話できるようです。

ワイヤレスイヤホン
Bluetooth仕様
Bluetoothバージョン:5.3
対応プロファイル:HSP,HFP,A2DP,AVRCP
対応コーデック:aptX Voice,aptX Classic,aptX Lossless,SBC,AAC
です。

書込番号:26161938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pxw8220tさん
クチコミ投稿数:85件

2025/06/11 22:45(6ヶ月以上前)

自分もドコモ版で同じ症状に悩んでおります。
修理に出しても異常なし。

ハンズフリーは5セット試しましたが全滅。
機種変更前のsense7なら問題なく使えるので、この機種の問題かと。

相手がドコモ、atの場合が特にひどく、LINE通話なら問題ないので、ハンズフリーの異常では無いと思います。

シャープに問い合わせましたが、回答無しです。

書込番号:26207552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pxw8220tさん
クチコミ投稿数:85件

2025/06/16 20:19(6ヶ月以上前)

ドコモに再度問い合わせました。

修理→異常なし→直らない

これを何回でも繰り返すしかないとの回答。

何度も修理にだしてる間に保証期間が切れたら
直らなくても有償修理だそうです。

何があっても新品への交換はしないと言われました。

書込番号:26212026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pxw8220tさん
クチコミ投稿数:85件

2025/08/10 22:03(4ヶ月以上前)

その後いろいろ試したのですが、
相手がdocomoとauの一部のみで発生だったので

SIM→eSIM 改善せず

楽天モバイルのSIMを入れて通話 不具合無し

ということで、docomo回線とau回線を使用していると不具合が出るのかなと思います。

LINEMOか何かにMNPすれば解決かもしれません。

ただ、今後のバージョンアップでの改善に期待。

書込番号:26260137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/12/05 08:00

AQUOS sense 9 Docomoです。
私も同じ症状で、Bluetoothイヤホンではこちらの声が途切れて相手が聞こえなくなる状態。
途中からと最初からダメな場合とあり。Bluetoothイヤホン3台試して同じ症状。
USB-Cでの有線イヤホンでは症状はでません。
有線は煩わしいのでBluetoothイヤホン使いたいのですが、Aquosによく見られる症状のようで解決は調べても出てこなかったです。
会社携帯なので諦めて有線使用しています。

書込番号:26356287

ナイスクチコミ!0


pxw8220tさん
クチコミ投稿数:85件

2025/12/07 09:15

sense9を三回修理に出しても直らなかったので、sense10に機種変更しました。
今のところ症状は出ていません。

書込番号:26357991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

AQUOS sense9

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)