『be550pro(be9700)の有線バックホールとして使えますか』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Archer BE3600

  • 最大3.6Gbpsの通信速度を提供するデュアルバンドWi-Fi 7ルーター。1Gbps WANポート×1・1Gbps LANポート×4を搭載し、スムーズな有線接続が可能。
  • 3本の内蔵アンテナとビームフォーミング機能により、より多くのデバイスに干渉の少ない高速で安定したWi-Fiを届ける。
  • 「EasyMesh」対応のルーターや中継器と連携し、家じゅうにシームレスなメッシュWi-Fiを構築できる。アプリを使えばセットアップも管理も手間いらず。
最安価格(税込):

¥6,570

(前週比:-666円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,570¥11,530 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE3600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE3600の価格比較
  • Archer BE3600のスペック・仕様
  • Archer BE3600のレビュー
  • Archer BE3600のクチコミ
  • Archer BE3600の画像・動画
  • Archer BE3600のピックアップリスト
  • Archer BE3600のオークション

Archer BE3600TP-Link

最安価格(税込):¥6,570 (前週比:-666円↓) 発売日:2024年11月14日

  • Archer BE3600の価格比較
  • Archer BE3600のスペック・仕様
  • Archer BE3600のレビュー
  • Archer BE3600のクチコミ
  • Archer BE3600の画像・動画
  • Archer BE3600のピックアップリスト
  • Archer BE3600のオークション

『be550pro(be9700)の有線バックホールとして使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE3600」のクチコミ掲示板に
Archer BE3600を新規書き込みArcher BE3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE3600

クチコミ投稿数:675件

be550pro(be9700)の有線バックホール子機として使えますか

書込番号:26284022

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/09/07 21:13(4ヶ月以上前)

下記のTP-Link EasyMeshデバイスとして、Archer BE550 Pro V2(BE9700)とArcher BE3600があり。EasyMesh イーサネット/有線バックホール接続をサポートしているのではないでしょうか。

https://www.tp-link.com/jp/easymesh/product-list/

書込番号:26284042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/09/07 21:51(4ヶ月以上前)

>be550pro(be9700)の有線バックホール子機として使えますか

https://www.tp-link.com/us/easymesh/product-list/
で左側の wired backhaulを選択すると
BE550とBE3600が表示されます。

なおBE550とBE550 proはグローバル版か北米&日本版かの違いであり、
基本的には同じ構成のようです。

なのでBE3600とBE550 Proの組合せでEasyMeshの Ethernet backhaulで繋ぐことはできるようです。

書込番号:26284069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/09/08 18:59(4ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
>キハ65さん
ありがとうございます。
購入したいと思います。
親機1F、子機2F有線バックホールで移行と思っていますが、とくにデメリットはないですよね?

書込番号:26284797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/09/08 20:24(4ヶ月以上前)

>親機1F、子機2F有線バックホールで移行と思っていますが、とくにデメリットはないですよね?

デメリットは特にはないかと思います。

書込番号:26284850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/09/18 00:24(3ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
返答ありがとうございます。

買いました。
接続は終わり、これから細かいところをいじっていこうと思います。
少しわからないところがあるのですが、MU-MIMOという項目があるのですが」、これをオンにしてもオフに戻ってしまいます。
なぜでしょうか。

書込番号:26292988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/09/18 07:43(3ヶ月以上前)

>少しわからないところがあるのですが、MU-MIMOという項目があるのですが」、これをオンにしてもオフに戻ってしまいます。

・ファームが最新でない場合はアップデートしてみて下さい。

・設定画面でaxモード等の高速化の設定がオンになっているか、
 チャンネル幅が自動になっているか確認。

・設定画面でレガシーデバイス互換性などの古い機器との互換性を確保する項目があれば
 オフになっているか確認。

書込番号:26293143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/09/26 16:10(3ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。しかし結果はダメでした。
さらに初期化して子機なしアクセスポイントモードでやってみましたが、やはりだめでした。
親機はこの機種ではなくBE9700なので、そちらで聞いてみます。

書込番号:26300692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/09/26 17:51(3ヶ月以上前)

>ありがとうございます。しかし結果はダメでした。

そのMU-MIMOの設定項目のあるページの画像を提示してもらえないでしょうか。
MACアドレス等の機微な時報はマスクして。

書込番号:26300778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/09/28 18:17(3ヶ月以上前)

2g&5g

6g

これです。

書込番号:26302546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/09/28 18:25(3ヶ月以上前)

>これです。

MU-MIMOの項目は、グレーアウトしているのですか?
それとも一瞬オンに変わるけれど、直ぐにオフに戻るのですか?

書込番号:26302558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/09/29 22:08(3ヶ月以上前)

スイッチをオンにすると右になるのですが保存すると、設定中グルグル(一部再起動?)して、もう一度同じ画面に確認しに行くとオフに戻っています。

書込番号:26303570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/09/30 09:27(3ヶ月以上前)

>スイッチをオンにすると右になるのですが保存すると、設定中グルグル(一部再起動?)して、もう一度同じ画面に確認しに行くとオフに戻っています。

最後の手段です。
RESETボタン長押しで一旦初期化した上で再度試してみて下さい。

書込番号:26303848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/10/01 20:11(3ヶ月以上前)

初期化して子機なしアクセスポイントモードで設定はほぼ初期のままでやってみましたが、やはりだめでした。
そもそも何かが対応してないのかもしれませんね。

書込番号:26305050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/10/02 11:32(3ヶ月以上前)

>そもそも何かが対応してないのかもしれませんね。

そうですね。
何かMU-MIMOの必要条件が満たされていないのかも知れません。
MU-MIMOはWi-Fi6から下りだけに導入され、
Wi-FI7で上りにも導入されました。
なのでWi-Fi6やWi-Fi7などが無効になっていると、MU-MIMOは有効になりません。

けれど初期化してもダメだと言うのは、それ以外の要因かも知れません。
tp-linkのサポートに連絡した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:26305524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/10/19 17:13(2ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
解決しました。アプリの不具合のようです。
以下の方法で無事に設定することができました。


🔍 主な原因と対処法

🟠 @ ルーターのTetherアプリ制御バグ

Tetherアプリでは、MU-MIMOやOFDMAなどの設定変更が反映されない/即座に戻る不具合が一部機種で存在します。
(特にBEシリーズやAXEシリーズで確認されています)

🔧 対処法: アプリではなく、ブラウザでルーターに直接アクセスして設定してください。

1. スマホやPCでWi-Fiに接続


2. ブラウザで「http://tplinkwifi.net」または「192.168.0.1」を開く


3. ログイン(Tetherと同じアカウント)


4. 「詳細設定」→「ワイヤレス」→「高度設定」へ


5. そこから MU-MIMO をオンにして保存



➡️ これで正しく有効化されることが多いです。
Tetherアプリ経由では反映されず、GUI上だけでトグルが戻ってしまうパターンが多発しています。

書込番号:26319937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/10/19 17:47(2ヶ月以上前)

>解決しました。アプリの不具合のようです。
>以下の方法で無事に設定することができました。

解決できて良かったです。
ブラウザ経由だと上手く行くのですね。

書込番号:26319957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE3600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE3600
TP-Link

Archer BE3600

最安価格(税込):¥6,570発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE3600をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング