『バッテリーグリップ付きモデル用のアルカスイスブラケット』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥808,000

(前週比:-1,043円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥816,408

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (8製品)


価格帯:¥808,000¥990,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥808,000 (前週比:-1,043円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『バッテリーグリップ付きモデル用のアルカスイスブラケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

クチコミ投稿数:332件

バッテリーグリップ付きの状態で装着するアルカスイス対応、L型ブラケットって、現時点で売っていますでしょうか?
ご存じの方、商品のご紹介をお願い致します。
多分、α9B用でも装着可能と思っています。
私は、現在、α7r用のものを加工して使っていますが、ボディー横のコネクター蓋が開けにくいので、専用部品を探しております。

書込番号:26040482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/01/17 18:24(11ヶ月以上前)

すみません、Leofoto(レオフォト)LPS-A9III L型プレート

こんなの事でしょうか??

書込番号:26040507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2025/01/17 19:06(11ヶ月以上前)

別機種

α7R5用を加工してα1Uボディーに取りあえず装着しているブラケットです。

情報ありがとうございます。
Leofoto(レオフォト)LPS-A9III L型のものは、縦位置グリップ VG-C5を付けた状態で装着出来ません。
基本、ボディーに縦位置グリップVG-C5を付けたままですので、
縦位置グリップを装着したまま装着出来るL型ブラケットを探しています。
参考に、今、α7R5用を加工してα1Uボディーに取りあえず装着しているブラケットの写真を掲載しておきます。
よろしくお願い致します。

書込番号:26040542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2025/01/17 19:15(11ヶ月以上前)

別機種

KIRKから販売されているα1専用L型ブラケットです。

α1 に関してはKIRKから専用ブラケットが販売されていました。
装着している写真を参考に掲載しておきます。

書込番号:26040550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/17 22:00(11ヶ月以上前)

私もQDソケットが手放せないのでコレを待っています。
縦位置まではカバーしなくても良いので、VG-C5対応のが欲しいです。

結構売れているようですから作ると思っていますけれど、アメリカでもa1ii自体の入手も日本同様難しいみたいですね
KIRK, RRSの動向を注意深く見ていなかなくては!

書込番号:26040733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2025/01/17 23:31(11ヶ月以上前)

>A_p_p_l_e_t_e_aさん
情報ありがとうございます。
色々探してますが、現時点で見つかっておりません。
確かに、KIRK、RRSなどの動向をみておく他なさそうですね。

書込番号:26040811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/04/21 17:15(8ヶ月以上前)

自分もVG-C5用のアルカスイス互換フラケットが欲しくて定期的に検索していますが、α1IIの発売後4ヶ月が経過してもまだ見当たらず…

どなたか発見された方はおられますか
VG-C4EM用と同等のものがあればそれでいいのですが・・

書込番号:26154576

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/04/21 18:23(8ヶ月以上前)

> どなたか発見された方
> VG-C4EM用と同等のものがあればそれでいい

自分も週末探しておりましたが、縦グリップ付き状態に対応のは見つけられていません。RRS、Kirk、Leofoto いずれもまだのようです。

書込番号:26154654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥808,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング