『フレッツ光クロス用ルーターとして利用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

Archer BE7200

  • 7.2GbpsデュアルバンドWi-Fi 7ルーター。高速で安定した接続を可能にし、スムーズな4K/8Kストリーミング、快適なAR/VRゲームができる。
  • MLOにより、複数の周波数帯域とチャンネルでデータを同時に送受信できるようになり、高スループット、低遅延でより安定したネットワークの利用が可能。
  • 10Gbps WAN/LANポート×1、2.5Gbps WAN/LANポート×1、1Gbps LANポート×3を備え、高速なデータ通信を実現。
最安価格(税込):

¥13,110

(前週比:-1,420円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,110¥22,400 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

Archer BE7200TP-Link

最安価格(税込):¥13,110 (前週比:-1,420円↓) 発売日:2024年10月24日

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

『フレッツ光クロス用ルーターとして利用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE7200」のクチコミ掲示板に
Archer BE7200を新規書き込みArcher BE7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE7200

スレ主 jun_cyan21さん
クチコミ投稿数:72件 Archer BE7200のオーナーArcher BE7200の満足度3

NTTのHPでは入力側WAN端子が対応と言う事で対応と記載になってます。
実際にコチラの端末をルーターとして利用可能でしょうか?
LAN端子が2.5Gbpsまでの対応で問題は無いのですが。

書込番号:26048559

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/01/24 13:54(11ヶ月以上前)

>jun_cyan21さん
質問内容がバクっとしているのですが、使えるか、使えないかでいえば、条件を満たせば殆どのケースでは使う事が出来ます。

その条件というのは、家で契約しているフレッツ光のプロバイダがどこか?というもので、v6プラスに対応したプロバイダや、OCNバーチャルコネクトに対応したプロバイダや、PPPoEで使うプロバイダであれば使えるケースが多いです。

また、ひかり電話に契約をしているなどあれば、NTTからレンタルされるひかり電話用の機器を間にはさむ事で接続が可能です。

以上の通り一応は接続可能という建付けですが、契約しているプロバイダ、家にはどんな機器がNTTから届いているのか、今はどんな環境で使っているのか?などが分かれば、もう少し具体的に回答可能かもしれません。

書込番号:26048595

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun_cyan21さん
クチコミ投稿数:72件 Archer BE7200のオーナーArcher BE7200の満足度3

2025/01/24 14:25(11ヶ月以上前)

>>えがおいっぱいさん
早速のご返信有難うございます。
光クロスでは今回二回目(以前はソフバンのコラボ回線)だったので、
未だ良く光クロスでの接続に必要な機能や定義的なものを理解しておりません。
m(__)m
PPPoEは光クロス非対応と伺ってたのですが、可能なのですね!
ソフトバンク10Gの時は不可な模様(私の知識不足だけかもw)なので楽しみですw

今回はNTT東と新規回線契約をしてプロバイダーはWAKWAKかOCNにしようかと考えております。
将来的には状況を見てエキサイト辺りへコラボ乗り換えを考えております。

まだ工事前なのでNTTのONUは届いておりませんが、恐らくソフトバンクと同じ10G-EPONになるとは思います。

取り合えず使えるとの事を伺い安心してポチリます。
有難うございます。

書込番号:26048623

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/01/24 14:36(11ヶ月以上前)

>jun_cyan21さん
ソフトバンクの事は一旦わすれていただき(というのも、ソフトバンクは通常白いルーターがソフトバンクからレンタルされるので、それをルーターとして使えば、こういった市販機器を買う必要はないので)、フレッツの話でしますね。

まず、使えるかもしれないという話ですので、まずはプロバイダをしっかりきめて、契約をし、そのプロバイダが用意してほしいものを契約時に確認するところから初めましょう。

そこでしっかリ動くを確認してから注文しても遅くありませんよ。今は先走るのはやめて、まずは契約を先にして、必要なものをプロバイダから情報として入手する事を先におすすめします。

書込番号:26048635

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/01/24 14:38(11ヶ月以上前)

>jun_cyan21さん
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

TPLinkとして公式にサポートしているプロバイダの一覧です。こちらも参考にされてください。

書込番号:26048638

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun_cyan21さん
クチコミ投稿数:72件 Archer BE7200のオーナーArcher BE7200の満足度3

2025/01/24 16:30(11ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
度々有難うございます。
ソフトバンク10GもNTTのレンタルルーターでOCNバーチャルコネクト接続ですね。
まだ現在は、BBユニットは光電話の為だけと、チョット悪戯する程度にしか使えないおまけ状態ですwww

プロバイダーの毎のページが非常に参考になりました。
利用を考えてるプロバイダーが、概ねOCNバーチャルコネクト接続かtransixなので、
基本を忠実にし、NAT設定などさえ間違わなければ普通に行けそうで安心しました。

わざわざ有難うございました。
有益な情報を得る事が叶いましたm(__)m

書込番号:26048717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE7200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Archer BE7200
TP-Link

Archer BE7200

最安価格(税込):¥13,110発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE7200をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング