『中継機の接続について』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

Archer BE7200

  • 7.2GbpsデュアルバンドWi-Fi 7ルーター。高速で安定した接続を可能にし、スムーズな4K/8Kストリーミング、快適なAR/VRゲームができる。
  • MLOにより、複数の周波数帯域とチャンネルでデータを同時に送受信できるようになり、高スループット、低遅延でより安定したネットワークの利用が可能。
  • 10Gbps WAN/LANポート×1、2.5Gbps WAN/LANポート×1、1Gbps LANポート×3を備え、高速なデータ通信を実現。
最安価格(税込):

¥15,619

(前週比:-2,071円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,619¥27,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

Archer BE7200TP-Link

最安価格(税込):¥15,619 (前週比:-2,071円↓) 発売日:2024年10月24日

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

『中継機の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE7200」のクチコミ掲示板に
Archer BE7200を新規書き込みArcher BE7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機の接続について

2025/01/25 18:50(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE7200

スレ主 LLKKlさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、教えてください。

現在 木造住宅5LDKにてBE7200をコミュファ光10Gの契約で使用しています。
ホームゲートウェイを1Fリビングに設置して、このルーターを隣の部屋に設置して使用している状態です。
ホームゲートウェイとルーターは10Gポートに有線接続してます、ホームゲートウェイにも10Gポートがあるので有線接続してます、パソコンはこのルーターの2.5Gで有線接続してます、2Fの部屋が弱いのでスイッチングハブで2Fに有線で中継機を設置しようか考えてます。
BE7200は現在ブリッジで使用してますが、ブリッジで使用しているルーターに中継機って増設出来るのですか?

すみません宜しくお願い致します。

書込番号:26050102

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2025/01/25 19:25(8ヶ月以上前)

>2Fの部屋が弱いのでスイッチングハブで2Fに有線で中継機を設置しようか考えてます。

BE7200にハブを有線LAN接続し、
そのハブに無線LANルータ等を有線LAN接続する場合、
その無線LANルータは中継機ではなくて、親機として機能します。

中継機とは上位機器と無線LAN接続した場合ですので。

>BE7200は現在ブリッジで使用してますが、ブリッジで使用しているルーターに中継機って増設出来るのですか?

その場合、中継機ではなくて、無線LANルータを親機として増設可能です。
その無線LANルータもブリッジモードにすると良いです。

BE7200 === ハブ === 無線LANルータ(親機) --- 子機(PCやスマホ等)

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

書込番号:26050156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LLKKlさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/25 19:44(8ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
親機で増設出来るのですね
中継機しか頭に無かったです。
ありがとうございます。

書込番号:26050172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:300件

2025/01/25 20:51(8ヶ月以上前)

>LLKKlさん

>2Fの部屋が弱いのでスイッチングハブで2Fに有線で中継機を設置しようか考えてます。

●1Fから2Fに、有線LANケーブルが敷設されているのでしょうか?
そうであれば、中継機としてではなくて、普通のWiFiルーターをAPモード(ブリッジモード)に設定して設置すれば良いです。

「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

●1Fから2Fに、有線LANケーブルが敷設されていないのであれば、中継機を設置することになります。

>BE7200は現在ブリッジで使用してますが、ブリッジで使用しているルーターに中継機って増設出来るのですか?

できます。親機がルーターモードでも、ブリッジモードでも中継機を増設可能です。

「TP-Linkの無線ルーターArcher BE7200(IPv6接続、Wi-Fi7、EasyMesh、10Gbps、2.5Gbps、1Gbpsに対応)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2025/01/06/tp_archerbe7200/

「TP-Linkの中継器の設定方法、つながらない対策(Tetherアプリ、ブラウザ、WPSボタン)」
https://kuritaroh.com/2021/04/19/tp_chukei_setting/

書込番号:26050267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LLKKlさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/26 06:46(8ヶ月以上前)

>くりりん栗太郎さん

ありがとうございます。
2Fにケーブルは引いてあります。
リンクありがとうございます、参考にさせて頂きます。

書込番号:26050549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE7200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPV4サイトだけ見れない 11 2025/10/03 15:17:46
Wifi環境を作るには 4 2025/09/03 21:06:31
中継機についての質問 19 2025/09/03 11:39:52
こちらの2.4と5Gが一括りにされてるんですが 2 2025/08/27 17:43:31
NASとしての機能について 5 2025/08/13 10:58:01
マニュアルについて 11 2025/08/06 21:41:11
サーバーの公開方法について 3 2025/07/28 16:44:17
通信速度が落ちるのはなぜ? 11 2025/07/27 9:30:47
プリンタがつながらない 10 2025/06/28 11:51:26
Windows7のPCとWi-Fi接続が出来ない 26 2025/07/06 19:55:35

「TP-Link > Archer BE7200」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE7200
TP-Link

Archer BE7200

最安価格(税込):¥15,619発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE7200をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング