『AX6000とBE7200どっちが良い?』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

Archer BE7200

  • 7.2GbpsデュアルバンドWi-Fi 7ルーター。高速で安定した接続を可能にし、スムーズな4K/8Kストリーミング、快適なAR/VRゲームができる。
  • MLOにより、複数の周波数帯域とチャンネルでデータを同時に送受信できるようになり、高スループット、低遅延でより安定したネットワークの利用が可能。
  • 10Gbps WAN/LANポート×1、2.5Gbps WAN/LANポート×1、1Gbps LANポート×3を備え、高速なデータ通信を実現。
最安価格(税込):

¥14,530

(前週比:-1,140円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,530¥22,880 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

Archer BE7200TP-Link

最安価格(税込):¥14,530 (前週比:-1,140円↓) 発売日:2024年10月24日

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

『AX6000とBE7200どっちが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE7200」のクチコミ掲示板に
Archer BE7200を新規書き込みArcher BE7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE7200

クチコミ投稿数:706件

wifiルーターに詳しい方に質問します。
PCやスマホがWIFI7に対応してない環境で使う場合どっちのルーターが性能が良いのでしょうか?
ちなみにPC、スマホ共にWIFI6にしか対応しておりません。
またBE7200はメーカーのホームページを見ると4ストリームと記載しております。箱には8ストリームと書いてある・・・
どっちなのでしょう?
違いがよく分からないためアドバイス頂けるとうれしいです。


書込番号:26363487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2025/12/13 16:13

>PCやスマホがWIFI7に対応してない環境で使う場合どっちのルーターが性能が良いのでしょうか?

子機(スマホ等)がWi-Fi7に対応していない場合、
どちらにしてもWi-Fi6でしかリンク出来ません。
だとするとどちらも5GHzは4ストリームですので、
最大リンク速度は4804Mbpsとなります。

しかし有線LANのWANポートは
BE7200は10Gbps対応ですが、AX6000は2.5Gbps対応です。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-be7200/#specifications
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax6000/#specifications

なので、インターネット回線が10GだとBE7200の方が多数の子機を接続している時にでも
速度は出やすいかと思います。
10Gに未対応の回線ならAX6000で良いのではないでしょうか。

>またBE7200はメーカーのホームページを見ると4ストリームと記載しております。箱には8ストリームと書いてある・・

5GHzが4ストリームで2.4GHzが4ストリームで
合わせて8ストリームとカウントしているのだと思います。

書込番号:26363608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件

2025/12/13 21:05

早速のアドバイスありがとうございました。
WIFI6で使用する場合は特に変わらないと言うことなので、AX6000を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26363775

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:212件

2025/12/13 22:28

>kikirara171さん
Archer AX6000という選択肢は流石にないと思いますよ。2019年発売のルーターであり、今から6年も前のルーターです。メーカーも保守はほぼ打ち切っているでしょうし、現在のプロバイダの対応も怪しい部分があると思います。子機云々以前に、サポートやメンテの事を考えれば、Archer BE72001択だと思います。

ただ、どうしてもTP-Linkを買わなければならない事情がなければ、個人的には、AtermやBuffaloをおすすめしたいですね。

書込番号:26363834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件

2025/12/14 10:01

コメントありがとうございます。
将来性を考えて上位機種のBE7200を購入したいと思います。
TPリンクにしようと思ったのは、NEC、バッファローを購入したが繋がらない事がたまにあり、通信が安定しなかったこと、
周りの人間に聞いても同じ意見であったこと、TPリンクにして快適になったということから
購入の決め手になりました。

書込番号:26364097

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:212件

2025/12/14 11:16

>kikirara171さん
https://www.youtube.com/watch?v=1axu8TZsTSw

考え方はありますのでお止めしませんが、現在の首相が警告しているルータメーカである事は気に留めたほうが良いと思います。

書込番号:26364167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE7200
TP-Link

Archer BE7200

最安価格(税込):¥14,530発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE7200をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング