『好評につき先着特典は終了しました』のクチコミ掲示板

2025年 2月 7日 発売

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

動画や音声からの文字起こしに対応した日本語ワープロソフト

最安価格(税込):

¥44,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,500¥55,930 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 対応OS:Windows 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のオークション

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版ジャストシステム

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月 7日

  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

『好評につき先着特典は終了しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版」のクチコミ掲示板に
一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版を新規書き込み一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

好評につき先着特典は終了しました

2025/02/03 05:46(7ヶ月以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

Just MyShopの一太郎2025の予約ページを見ていたら「好評につき先着特典は終了しました」と書いてありました。それほど予約が殺到しているわけ無いのに、予約特典終了ってどういう販売戦略をしているのでしょうか?
予約を検討していた人も、予約特典が終了していたら「やめやめ、買う気が失せた」となると思うんですが。

付属のATOKをサブスクにしたり、パッケージ版の店舗、他社ネット販売を制限したり、全く売る気がないように思えるのですが、どうなんでしょうか?

一太郎2025はもう終わったソフトなのでしょうか?

私は以前は一太郎5ぐらいから、毎年または隔年で買っていたのですが、ATOKがサブスクになった一太郎2022からは買っていません。IMEがある日いきなり使えなくなるのは死活問題ですので。

書込番号:26060219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2025/02/03 06:25(7ヶ月以上前)

一般の人から見たら終わってるでしょうけど、一部のコアなファンが一定数おられるのではないかと思います。
私が業務で使うCADソフトもユーザー数なんておそらく数千人いるかどうか?・・・というレベルです。たぶんですが。
いつ終了するか?毎年ドキドキしてますが、30年を優に超えた今でもまだ存続、毎年バージョンアップ版を出してくれています。

仕事で使うソフトって、職人の道具レベルに手に馴染んでいるので、今さら別のソフトに変えられない、ってのがあるんですよ。
一太郎もたぶんそういった長期ユーザーに支えられて存続してるんだと思いますが、とはいえ、いずれは消えてゆくでしょうね。

私個人的には、愛用のCADソフトは自分が廃業するまでは存続して欲しい、と思ってます。
一太郎ユーザーも私と同世代(50代〜60代)が多いような気がしますので、その層がリタイヤし出せばいよいよ終了するのではないでしょうか。

書込番号:26060234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

2025/02/04 13:18(7ヶ月以上前)

確かに一太郎は50−60代のユーザーが多いでしょうね。Z世代は一太郎を知っている人は皆無でしょうね。
データ維持を考えるとそろそろWordメインにするべきでしょうね。
IMEもATOKを捨てて、標準IMEを使った方が良さそうですね。
以前は標準IMEの変換効率は最悪でしたが、今はほぼ互角ですね。ATOKをサブスクする意味が無いです。

書込番号:26061755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2025/02/04 13:38(7ヶ月以上前)

>ATOKをサブスクする意味が無いです。

ですね〜
私は未だにATOK2016を愛用してます。(^^)

書込番号:26061773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版
ジャストシステム

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

最安価格(税込):¥44,500発売日:2025年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング