『こちら商品購入予定の初心者です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,378

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,378

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,378¥62,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥54,378 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『こちら商品購入予定の初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 こちら商品購入予定の初心者です。

2025/05/19 16:43(7ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

スレ主 pane117117さん
クチコミ投稿数:8件

こちら商品を購入予定のネットワークオーディオ初心者です。
現在TEACのAI-301DAと言うアンプでAmazonミュージックをiPhoneからBluetoothで接続して音楽を聴いているのですが、この商品を購入した場合、ライン出力でTEACのアンプに接続した場合は、この商品のDACを経由してアナログ出力でTEACのアンプに接続すると言う事で、この商品からデジタル出力又はUSB出力してTEACのアンプに接続した場合はTEACのアンプのDACを使用してスピーカーに出力されると言う事でしょうか?
DACチップの違いがあるのでどっちを使用した方が良いのか分かりません。
本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが何卒よろしくお願い致します。

書込番号:26183938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2025/05/19 17:12(7ヶ月以上前)

はい、仰る通りです。一通り接続して試してみるのが良いと思います。

Ultra のDACを使用する場合:RCA

AI-301DAのDACを使用する場合:
Coaxial
USB
Optical

ただし、AI-301DAのOptical は仕様表で96kHzまでとなっているので、192kHz の音源が再生できるか分かりません。

DACの性能はUltraが上です。

書込番号:26183968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/05/19 17:13(7ヶ月以上前)

>pane117117さん
>ライン出力でTEACのアンプに接続した場合は、この商品のDACを経由してアナログ出力でTEACのアンプに接続すると言う事で、この商品からデジタル出力又はUSB出力してTEACのアンプに接続した場合はTEACのアンプのDACを使用してスピーカーに出力されると言う事でしょうか?

その通りです。

>DACチップの違いがあるのでどっちを使用した方が良いのか分かりません。

両方試してみて、良いと感じた方で使えば良いでしょう。
人の意見より自分の感性を信じる方が、幸せになれると思います。

書込番号:26183971

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2025/05/19 17:52(7ヶ月以上前)

>pane117117さん
こんにちは
ウルトラのDACの方が高性能なのでRCA出力を固定の最大にしておいて、アンプ側のボリュームで音量調整が良いと思います。
2つのボリュームは使わないで、最終段階でのみボリューム操作するのがノイズ面でも良いと思います。

比較するのがベストですが、ケーブル代もかかりますので、アンプのDAC部が優秀ならウルトラのUSB出力が良いですが、今回の場合は同等か劣るような気がしますのでRCA出力と思いました。

書込番号:26184010

ナイスクチコミ!2


スレ主 pane117117さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/19 19:29(7ヶ月以上前)

早速のコメントありがとうございます。
購入した際は、両方試してみます。

書込番号:26184088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pane117117さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/19 19:31(7ヶ月以上前)

>ビビンヌさん
早速のコメントありがとうございます。
両方試してみます。

書込番号:26184094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pane117117さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/19 19:33(7ヶ月以上前)

>あさとちんさん
早速のコメントありがとうございます。

両方試してみて、決めてみます。
久しぶりにRCAケーブル購入します。

書込番号:26184099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pane117117さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/19 19:34(7ヶ月以上前)

>cantakeさん
早速のコメントありがとうございます。
RCA接続の場合はボリュームその様に設定させて頂きます。

書込番号:26184100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥54,378発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング