『Amazon Musicについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,378

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,378

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,378¥62,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥54,378 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『Amazon Musicについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon Musicについて

2026/01/08 10:02


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件

Amazon MusicをPCデスクトップアプリ・USB-DAC・プリメインアンプorAVアンプとiPad・ネットワークオーディオプレーヤー・プリメインアンプorAVアンプで聴いています。
デスクトップアプリとiPadのアプリでは仕様が違いますがこのWiiMでAmazon Musicを聴く場合はどうなんでしょうか。全く違う別物でしょうか。
調べても分からないのでユーザーの方からの情報をお願いしたいと思います。

書込番号:26384038

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件

2026/01/08 11:34

追記
以下の手順を理解しているつもりです。

WiiM Homeアプリを開く: スマートフォン(iPad)でWiiM Homeアプリを起動し、WiiM Ultraが接続されていることを確認します。
「Browse」(ブラウズ)タブへ移動: アプリ画面下部にあるメニューから「Browse」または「検索」アイコンをタップします。
Amazon Musicを選択: サービス一覧の中に「Amazon Music」があればそれを選択します。サービスが追加されていない場合は、サービス追加(Add Services)からAmazon Musicを選び、お持ちのAmazonアカウントでログイン(連携)します。
楽曲を検索・選択: Amazon Musicの画面が表示されるので、アーティスト、アルバム、プレイリストなどを検索し、聴きたい曲を選んで再生します。プリセット登録も可能です。
ポイント
WiiM Homeアプリ内でAmazon Musicを操作するため、Amazon Musicアプリを別途起動する必要はありません。
WiiM Ultra(および他のWiiMデバイス)は、WiiM Homeアプリを通じてAmazon Musicのコンテンツを直接ストリーミング再生する機能を提供しています。
この手順で、WiiM Homeアプリを通じてWiiM UltraでAmazon Musicの音楽をお楽しみいただけます。

上記の中でAmazon Musicの画面がどのように表示されるかを知りたいのです。
デスクトップアプリのようなものかiPadのアプリのようなものかPCのWebアプリのようなものかです。

書込番号:26384100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2026/01/08 14:03

ブラウズメニューのAmazon Music ホーム画面

マイライブラリ画面

お気に入りメニューのAmazon Music セクション

再生コントロール画面

概ね画像の通りです。

1、ブラウズメニューでAmazon Music を開いた時に表示されるトップ画面です。ここは基本的にヤマハAVRのミュージックキャストアプリと同様です。

2、楽曲一覧を開くとマイライブラリにアクセスできます。

3、こちらはお気に入りメニュー内です。マイライブラリのアーティスト、アルバム、プレイリストがアルファベット順で表示されます。Amazon Music の場合、ここは並べ替えができません。

4、再生コントロール画面。グッドボタンをタップすると、Amazon Music アプリのお気に入りプレイリストに楽曲を追加できます。3点メニューから、アーティストやアルバムにアクセスできます。キューも表示できますが、私は現在プライムミュージック会員なので表示されません。解像度もSDに制限されていますが、アンリミテッド会員ならもちろんUHDを再生できます。


WiiM アプリでは機能が制限されているため、Amazon Music アプリからAlexa Cast でWiiM デバイスに接続するのが一般的な使い方です。音質は同じです。


書込番号:26384186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件

2026/01/08 15:04

>ビビンヌさん

ありがとうございます。
スクショして頂き感謝感激雨アラレです。

>WiiM アプリでは機能が制限されているため
この機能制限についても知りたくなりました。

※私はUnlimitedです。クラシックがシャッフル再生されたら聴いていられませんから。

書込番号:26384223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2026/01/08 15:04

お気に入りメニュー

>柊の森さん

補足です。
お気に入りメニュー画面では利用中のストリーミングサービス(上部タブ)を選択すると、選択したサービスのみを表示できます。何も選択しない場合は1段目にプリセットの一覧、2段目に再生履歴のリストが表示され、ここからワンタップ再生できます。
(表記が英語になってますが、アプリの設定で日本語に変更できます。)

プリセットとは、ヤマハAVRのシーンボタンのような機能です。あらかじめ登録した音楽をアプリ・デバイス画面・リモコンからワンタップで再生できます。また、プリセットで音量を変更したり、EQを変更したり、入出力の同時切り替えなどもできます。

書込番号:26384224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2026/01/08 16:30

>柊の森さん

>この機能制限についても知りたくなりました。

例えばマイライブラリ内のリストの並べ替え、プレイリストの追加・編集などができません。

これは現在のAmazon Music api による機能制限なのでどうにもならないのですが、将来的にはこのapiが更新されて、Amazon Music アプリとほぼ同等の機能が使えるようになるそうです。

ただ、これがまだベータ版で、いつ正式に使えるようになるかはまだ分からない状況です。(一応、WiiM のロードマップにはこれが載ってるので、近々には実現しそうな感じなのですが。。)

書込番号:26384285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2026/01/08 16:32

>柊の森さん

Amazon music に拘らなければ、WiiM アプリを使いたい場合はQobuzの方が使い勝手は良いと思います。

書込番号:26384286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件

2026/01/08 16:47

>ビビンヌさん

ありがとうございます。

価格.comの各店では1月中旬以降の商品発送になっている一方でAmazonでは直輸入品が在庫アリの状態です。
直輸入品でも販売元がLinkplayですが違いがあるのでしょうか。
検討中なので迷いますね。

>Amazon music に拘らなければ、WiiM アプリを使いたい場合はQobuzの方が使い勝手は良いと思います。
Amazon Musicアプリでの検索は日本語だと出てこないのに英語だと出てきたりします(特にクラシックで)。
アーティストからの検索も不満です。
実は乗り換えも検討中です。
主にクラシックとジャズですがQobuzの検索機能はどうでしょうか。

書込番号:26384294

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件

2026/01/08 17:10

日本語(フォーレ レクィエム)だとこれだけ

Faure Requiemだと画像のまだ下の方にも

余談ですが検索の実例です。
ミシェル・コルボ指揮でフォーレのレクィエムを聴こうとしましたが日本語とミシェル・コルボで検索しても出てきませんでした。
英語の検索で見つける事が出来ました。

書込番号:26384308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2026/01/08 17:12

>柊の森さん

Amazon ではLinkplay社が直販しています。他は代理店のエミライさん経由です。メーカー保証面に違いはありませんが、Amazon の場合は30日の返品が可能です。何か問題が発生した時に日本語でやりとりしたい場合は代理店経由で買った方が良いかもしれません。直販の場合は英語でやりとりになりますが、Google 翻訳で通じます。


QobuzとAmazon の検索の違いは大差ないと思いますが、カタログ数はAmazon の方が多いようです。キーワード例を教えてくれれば確認しますよ。

無料期間があるのでご自身で試した方が早いかもですが。。すぐに解約しても無料アカウントは残るので、アプリは利用可能です。

書込番号:26384311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2026/01/08 17:22

>柊の森さん

ミシェル・コルボ フォーレ の検索結果です。

書込番号:26384320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件

2026/01/08 17:39

不思議と出て来ました。

>ビビンヌさん

ありがとうございます。
念の為もう一度ミシェル・コルボで検索したら出てきました。
アルバム数も増えています。
不思議ですね。

書込番号:26384335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥54,378発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング