FMV Desktop F F77-K1 FMVF77K1BA [ブラック]
「Core i7-1260P」を搭載した27型液晶一体型デスクトップパソコン
FMV Desktop F F77-K1 FMVF77K1BA [ブラック]富士通
最安価格(税込):¥292,099
(前週比:+6,099円↑
)
発売日:2025年 1月17日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV Desktop F F77-K1 FMVF77K1BA [ブラック]
9年使ったimac27インチからの乗り換えです。
ずっとimacだったのですが、27インチが発売されないので、24インチを買ったところ、やはり画面が小さくて不満なため、24インチは家族にあげて、こちらを購入。
何しろ楽なので、ずっと一体型大画面を使ってきて、一定数そういう需要があると思うので、富士通は27インチ一体型を作り続けて欲しいです。
これ以外だとレノボ、HP、DELLになるのですが、家電量販店で見てきたところ、やはり細かい作りが富士通の方が一段上でした。
あとNECとも比較しましたが、NECは価格が高くてデザインが富士通の方が好みでした。
これからインフレやメモリ不足でパソコンが高くなりそうなので、2025年のクリスマスセールにて26万円代ポイント10%で購入しときました。
書込番号:26383929
5点
>何しろ楽なので、
一体型だと何が楽なのですか?
書込番号:26383957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
地デジチューナーが搭載されなくなってからは、一体型を選ぶメリットはなくなったように思えます。多分、同価格帯のデスクトップPCを買った方が快適です。
1260Pは4年前の10万円台ノートPCに搭載されていたCPUであり、コスパがいいとはいえません。モニターの高さ調節ができないPCを長時間利用すると首をやられる可能性もあります。
書込番号:26384119
0点
まだ価格は分かりませんが、今開催中のCES 2026でMSIからPRO MAX 27という一体型PCが発表されていますね。
(PRO MAX 271UPXW12Gというモニタも出てるのがややこしい)
https://jp.msi.com/news/detail/MSI-Launches-the-New-PRO-MAX-Series--Bringing-Everyday-Work-to-the-Edge-of-Possibility-147544
こちらはチルト、高さ、ピボット、スイベルが調整可能です。
場所を取らずにノートPCより大きな画面のPC環境が得られるという意味では、確かに一定数の需要はあるのでしょうね。
書込番号:26384126
1点
>地デジチューナーが搭載されなくなってからは、一体型を選ぶメリットはなくなったように思えます
確かに昔、TVと兼用するために画面一体型にしました。思い出しました
今日において一体型のメリットが分からないので、疑問をぶつけさせてもらいました
書込番号:26384136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽かは置いといて
巨大な箱置きたくないからミニPC使ってます
それの進化形が一体型と思うので
まったく意味がないとは思いません
書込番号:26384175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モニター 27型(インチ) 解像度 2560x1440
画面も大きくて画素数も多い
ということは一度に見れる情報量が多い
何かと便利だと思う。
書込番号:26384538
2点
1991shinchanさんが仰るのは大画面で高解像度のメリットですね。
一体型のメリットは結局、PC本体を置くスペースを考えなくて良いという省スペース性と、機器点数やケーブル本数が減ることによって見た目がすっきりするということに尽きると思います。
TVチューナー内蔵のものを使っていたという方も、つまりはPC本体だけでなくテレビとPCを両方置くだけのスペースが厳しかったからということではないでしょうか。
私はPCには性能を求める方なので、一体型は初代iMacが最後ですが。
書込番号:26384754
1点
何が楽かというと、配線の楽さ、箱から出してすぐ使えるなどセットアップの楽さ、場所を取らない掃除がしやすいなどのスペース管理の楽さなどですね。
CPUは低めですが、解像度は高いので、パソコンで大したことやらない私には合っています。
作りは良いと思えたので、特に割高だとは思いませんね。
書込番号:26384758
2点
>24インチを買ったところ、やはり画面が小さくて不満なため、24インチは家族にあげて、こちらを購入。
>何しろ楽なので、ずっと一体型大画面を使ってきて
「大は小を兼ねる」といったところでしょうか?
私の場合は、大型画面は画像処理などの場合は特に重宝し楽ですね。
ただ、文章作成などでは、通常はノート型でも十分です。
書込番号:26385295
0点
これを26万円はかなりお安く買えましたね。
価格ドットコム最安値!
おめでとう御座います。
書込番号:26385296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
×貴重
○人気が無い
貴重がすべてXなのか? 変な奴だな
書込番号:26385997
1点
言葉の意味として、
誰かにとって貴重→単に製品数が少ない→人気が無いからメーカーが作らない
ということですね。Ok?
書込番号:26386012
0点
>KAZU0002さん
>×貴重
>○人気が無い
君の書き方だと 貴重ではない 人気がない というふうに解釈できる
貴重というのはスレ主の気持ちであって、君がわざわざ書き込んで言うべきことでもない。
嫌味たっぷりで書く事でも無い。
書込番号:26387406
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV Desktop F F77-K1 FMVF77K1BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/12 15:06:29 | |
| 0 | 2025/07/16 22:16:44 |
「富士通 > FMV Desktop F F77-K1 FMVF77K1BA [ブラック]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









