『アイコンが消えた』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 512GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥155,800
  • MNP¥155,800
  • 機種変更¥155,800

発売日:2025年 2月14日

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥131,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 512GB auを新規書き込みGalaxy S25 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アイコンが消えた

2026/01/10 06:26


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 256GB au

スレ主 yottakiさん
クチコミ投稿数:7件

ある日突然単体のアプリアイコンやフォルダごとアプリアイコンが複数画面から消えました
どのアプリが消えたのか全ては分かりませんが、機能は残っているのにアプリ一覧にも表示されません
過去にもいくつかのアイコンが突然消えたことは数度ありましたが、これほどのことは初めてです
アイコンの復活は出来るのでしょうか
御指南いただけたらありがたいと思います

書込番号:26385374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2026/01/10 06:43

>yottakiさん
>機能は残っているのにアプリ一覧にも表示されません

端末の再起動を行っても、アプリ一覧には表示されないのでしょうか?
それでも駄目なら、一度端末の電源をオフにしてから、起動。

「機能は残っている」とは、例えばLINEのアイコンはアプリ一覧にはないけど、LINEの着信はあるというような状況でしょうか?

ホーム画面の何もないところを長押し→設定→ホーム画面/アプリ画面でアプリを非表示
ここに、該当のアプリは表示されていて、該当のアプリはオフになっているでしょうか?
オンになっている場合はオフにすればよいです。

書込番号:26385379

ナイスクチコミ!2


スレ主 yottakiさん
クチコミ投稿数:7件

2026/01/10 07:13

ありがとうございます
全て試しました
lineの例示はその通りです

書込番号:26385387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2026/01/10 07:26

>yottakiさん
>全て試しました

その結果はどうだったのでしょうか?

#26385379
>ホーム画面の何もないところを長押し→設定→ホーム画面/アプリ画面でアプリを非表示
>ここに、該当のアプリは表示されていて、該当のアプリはオフになっているでしょうか?

ここでも、アプリがそもそも表示されていないのでしょうか?
それとも、表示はされていて、オフの状態だったのでしょうか?

書込番号:26385395

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2026/01/10 11:19

>yottakiさん
ゲーム系のアプリが消えたなら
Gaming Hubアプリを起動→右上の3点タップ→設定→ゲームアプリを表示 でGaming Hubのみになっていると思います。
これをもう一つの方に変更してください。

書込番号:26385536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yottakiさん
クチコミ投稿数:7件

2026/01/10 16:23

うっきーさん、ありがとうございます
ご指摘の件をすべて試しておりましたが解決しませんでした
アプリ非表示の設定も確認済みです

書込番号:26385736

ナイスクチコミ!0


スレ主 yottakiさん
クチコミ投稿数:7件

2026/01/10 16:25

>sandbagさん
ありがとうございます
サポートセンター等数時間を費やしても解決しなかったものが、ご指摘の方法でかなり解決できたと思います

書込番号:26385739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 512GB au
サムスン

Galaxy S25 512GB au

発売日:2025年 2月14日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング