『ファンの中心についてる保護フィルムは剥せますか?』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トトリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させてノイズを低減するセミファンレス機能に対応。映像出力端子にDisplayPort 2.1a×3、HDMI 2.1bを装備。
  • 中央の冷却ファンにはアドレサブルRGB LEDを搭載し、ON/OFFスイッチも装備。LEDコントロールが行える「Polychrome Sync」に対応する。
最安価格(税込):

¥113,550

(前週比:-1,250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,550

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥113,550¥149,215 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥113,550 (前週比:-1,250円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]

『ファンの中心についてる保護フィルムは剥せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:18件

こちらのカードに貼られている保護フィルムについてなんですが
3連ファンの中心部についてる丸い保護フィルムのようなものは剥せるのでしょうか?
ロゴ付近を見ると浮いてるように見えるので剥せる気がするのですが
これがなかなかにピッタリと張り付いていてうまく剥すごとが出来なくて
本当にフィルムが貼ってあるのか疑心暗鬼にw
Steel Legendのほうはyoutubeで剥してる方がいたのでTaichi も同様に
保護フィルムが張ってあるような気がするのですが・・・
情報、よろしくお願いいたします
あと、TAICHIのLEDで光るプレートにも保護フィルムが貼ってありよく見ないとわからないレベルw
ASUSのように剥し用のタグが付いていれば剥しやすいのになんでこんな仕様にしてるのかが謎ですw

書込番号:26185938

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2025/05/21 15:11(5ヶ月以上前)

まち針なんかで剥がせると思いますが?
有り、無しそれぞれの考え方の違いかな。

書込番号:26185964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2025/05/21 15:53(5ヶ月以上前)

麻呂犬さん

ファンのロゴの周辺に若干のフィルム浮きがあるのでマチ針などで行けそうなのですが
これが本当に保護フィルムなのかが判断ができないので怖くてやってないのですw
セロテープなどを使って頑張ってみたのですがなぜだか剥がれないんですよね〜w
剥された方がいましたら情報をお願いいたします
普通に考えたらSteel Legendのファンに保護フィルムが付いているのだから上位モデルである
Taichiについてないなんてことはないと思うのですがきっちりと貼られすぎてて判断ができませんw

書込番号:26185994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41676件Goodアンサー獲得:7778件

2025/05/21 16:57(5ヶ月以上前)

まあ、個人的にはピッタリついてるなら無理に剥がさなくても良いと自分は思います。
特に何かに問題があるわけでもないですし、経年劣化で剥がれてきたら剥がしても良いと思います。

書込番号:26186053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/05/21 17:31(5ヶ月以上前)

揚げないかつパンさん

たしかにそうなんですけど〜なんか気持ちが悪いんですよね〜w
もし保護フィルムならASUSのようにポッチを付けてほしいです・・・
側面TAICHIの光るプレートに貼られた保護フィルムも剥すのにけっこう苦労しましたしね〜w

書込番号:26186075

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2025/05/22 07:36(5ヶ月以上前)

>I_Can_Fly!!さん
ついでに剥がすと保証がなくなると思うので、保証期間が経過するまで待つと良いかと思います。

保証が要らなきゃ剥がしたら(苦笑)

書込番号:26186558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/05/22 08:36(5ヶ月以上前)

聖639さんへ

ちょっと意味が分からなすぎですよw
透明の保護フィルムってのは製造中またはパッケージ中、運搬中に製品に傷がつかないように
貼ってあるもので通常は剥して使うもので保証云々は一切関係ないですよw

GPUを固定しているネジに貼ってある封印のためのシールではありませんw

書込番号:26186593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2025/05/22 10:56(5ヶ月以上前)

聖639さん

Youtube検索欄で
「【ASRock提供】RTX30シリーズからの乗換に最適!?AMD Radeon RX 9070 Steel Legendを紹介!」を
検索して gradeonさんの動画を見てください
6分08秒の付近です
FAN中心部に貼られている保護フィルムを剥がされています
このフィルムが9070XTのTaichiにも貼られてるように見えるのですが剥すのに難儀しているのですよw
普通ならセロテープを張り付けて剥せば一緒についてきて剝がれるはずなのに
これがなぜか剥がれないのですw
中心部のシールのロゴマーク部分が少し盛り上がっていてその部分に隙間ができてるのですが
これが保護フィルムなのかが判断できず待ち針作戦を実行できないでいるのですw

書込番号:26186713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/22 13:00(5ヶ月以上前)

>I_Can_Fly!!さん
当方のRX 9070 Challengerの場合3連ファンの保護フィルムは普通に爪で剥がしたけど大丈夫でした。

書込番号:26186827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2025/05/22 13:12(5ヶ月以上前)

negativeMANさん

情報ありがとうございます
9070 XT Taichiも同じでしょうかね〜?
PCのSSDとかのバージョンアップも兼ねて近々再チャレンジしてみたいと思います

書込番号:26186841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/22 13:46(5ヶ月以上前)

>I_Can_Fly!!さん
gradeonのRX 9070 Steel Legend動画を見てRX 9070 Challengerも剥がせるんだと思って剥がしましたのでRX 9070 XT Taichiも同じではないでしょうか。

ちなみに保護フィルムは剥がしにくいです。

まあ動画を見ていなかったら殆どのユーザーは気付かないと思うので放置じゃないでしょうか?

書込番号:26186878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/05/22 13:58(5ヶ月以上前)

negativeMANさんへ

了解です〜やってみますw

書込番号:26186888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/05/24 22:42(5ヶ月以上前)

皆様方へ

本日、口先が斜めになっている毛抜きを使って端からちょくちょくと根気よく剥していったら
無事に剥すことが出来ました〜(^^)
保護フィルムの粘着力が結構強いのでテープを使った方法が使えなかったようです
TAICHIを買われた方はファンに貼られている保護フィルムも剥したほうが精神衛生上いいかと思われますw

書込番号:26189339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2025/05/25 09:02(5ヶ月以上前)

訂正
>口先が斜めになっている毛抜きを使って端からちょくちょくと根気よく剥していったら
>無事に剥すことが出来ました〜(^^)

先が斜めになっている毛抜きを使ってフィルムの端っこをチョンチョンと根気よく突っ突いていたら
端からフィルムが浮いてきて無事に剥すことが出来ました〜(^^)

書込番号:26189561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/08/02 19:13(3ヶ月以上前)

剥がせるのか剥がせないにかわかりづらいから、ファンのフィルムの端っこに透明なツマミ付けといてくれればいいのにね。

書込番号:26253694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/08/02 19:45(3ヶ月以上前)

>せいぶしょのだいもんさん
本当にそうですよね〜w

書込番号:26253719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥113,550発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング