『メッシュについて』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥23,978

(前週比:+1,391円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,543

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,978¥30,228 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥23,978 (前週比:+1,391円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『メッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メッシュについて

2025/03/22 13:03(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

クチコミ投稿数:4件

今、WX5400HPを3台でメッシュ構築しているのですが、 PA-7200D8BEを親機にしても5ghz通信だから意味ないですかね?PA-7200D8BEを2台にして構築しないと速くならないですか?またはメッシュなしの方がいいのかな?

書込番号:26119270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2025/03/22 13:21(9ヶ月以上前)

>PA-7200D8BEを親機にしても5ghz通信だから意味ないですかね?

5GHzだから意味がないのではなくて、
WX5400HPがWi-Fi7に対応していないから意味がないのです。

ちなみに7200D8BEはWi-Fi7対応ですが、6GHzには対応していないです。
https://aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/7200d8be/spec.html

>PA-7200D8BEを2台にして構築しないと速くならないですか?

そうですね。
7200D8BEとWX5400HPの間を経由する通信では、
WX5400HPの仕様でリンクするので、現状のままです。

但しWi-Fi7対応の子機(スマホ等)が7200D8BEに直接Wi-Fi接続した時には
Wi-Fi7の速度が生かされています。

つまり中継機経由の通信も速くしたい場合は、
7200D8BEが2台要ります。

>またはメッシュなしの方がいいのかな?

元々メッシュは速度にはあまり関係ないです。

書込番号:26119285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/22 14:32(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
有線のBHならすこしかわってくるんじゃないですかね。

書込番号:26119358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2025/03/22 17:13(9ヶ月以上前)

>有線のBHならすこしかわってくるんじゃないですかね。

有線LANにしても7200D8BEとWX5400HPの間は
元々の1Gbpsでしかリンク出来ないですし、
多分インターネット回線も1G回線と思われるので、
7200D8BEが1台だけなら有線LANも変わりなしと思われます。

書込番号:26119474

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/03/22 19:30(9ヶ月以上前)

>garo-masterさん
>今、WX5400HPを3台でメッシュ構築しているのですが、 PA-7200D8BEを親機にしても5ghz通信だから意味ないですかね?PA-7200D8BEを2台にして構築しないと速くならないですか?またはメッシュなしの方がいいのかな?

スペック上では PA-7200D8BEを親機にしたところで速度が速くなる要素は無いですが、 PA-7200D8BEは、アンテナが「ワイドレンジアンテナPLUS」というものを採用しており、従来にくらべて電波の飛びが良くなる事をアピールしています。よって、特に無線でバックホールを組んでいる場合は、わずかながらでも電波が遠くまで太く飛ぶ可能性があるため、若干は”速くなるかも”しれません。ただし、あくまでも”かも”の世界であって、体感できるか?でいえば、出来ないと思いますので、1台だけをかうのではなく、5400HPが3台必要な環境であれば、PA-7200D8BEを3台買い揃えるといった環境のほうが、効果はでやすいでしょう。

ただし、従来の6で4804Mbps、7で5764Mbps、と最大パフォーマンスがでても速度差はわずかです。よって、正直いってしまうと、体感出来るほど速くなるか?といわれたら、たぶんわからないと思います。

書込番号:26119612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥23,978発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング